注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

知り合いにその場しのぎの達人がいます。 何か迷惑かけてその時は、 「私のせい…

回答4 + お礼4 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 17:21(更新日時)

知り合いにその場しのぎの達人がいます。
何か迷惑かけてその時は、
「私のせいで嫌な思いをさせることになってすみません。これからは気を付けます。」
的な事をすごく申し訳なさそうに言うので、まぁしょうがないかと許すのですがその後全く態度を改めません。
当然また同じ事をして、
「今回は××(言い訳)でこうなってしまって出来ませんでした。
また私のせいで嫌な思いをさせてしまってすみません。」
的な事をまたすごく申し訳なさそうに言うので、二回目でもう懲りただろうから今回こそはもう大丈夫だろうと思ってまた許すのですが、また全く態度を改めません。
こんなことが何回もあり、口ばっかりその場しのぎで言ってる人だということがわかりました。
やろうという努力はしたけど出来なかったんだろう最初は思っていましたが、その都度ケロッとしていて申し訳なさが態度から感じられないし何回も同じ事を繰り返すので、謝罪以外でもその人の口から出てくる言葉が一つも信じられなくなってしまいました。
こういう人は何か病気なんでしょうか?
それとも人をなめてるんでしょうか?
いつも口ばっかりだったらそのうち嫌われますよね?

No.2724941 18/10/12 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 03:13
匿名さん1 

かなり厄介でしょうね

今までも、何につけても丁寧に謝って許されて、まんまと逃げれてきたもんだから

味をしめて謝り方だけは完璧に学習したみたいだね、謝り方だけ(苦笑)

なので
病気とは思えないけど、なめてる感じには見えますね。

No.2 18/10/12 03:23
経験者さん2 

一応丁寧に謝ってるだけかもしれませんね。もう自分でも嫌になり開き直っているのかも。自分でも困っているんだとは、思いますよ?
私だったら、そうです。

No.3 18/10/12 07:57
匿名さん3 

病気であろうと3回目で指導の対象

No.4 18/10/12 11:35
匿名さん4 

丁寧に謝罪さえすれば世の中渡っていける 何事も許される

酷い勘違いをした人間に育った

厄介だね

No.5 18/10/13 17:16
お礼

>> 1 かなり厄介でしょうね 今までも、何につけても丁寧に謝って許されて、まんまと逃げれてきたもんだから 味をしめて謝り方だけは完璧に学… 普通本当に悪いと思ってたら何事もなかったかのようにケロッとしてないですよね。
なめてるとしか思えないです。

No.6 18/10/13 17:19
お礼

>> 2 一応丁寧に謝ってるだけかもしれませんね。もう自分でも嫌になり開き直っているのかも。自分でも困っているんだとは、思いますよ? 私だったら、そ… 彼女は自分で困ってるとは思えませんでした。
人が迷惑かけようものなら自分の事は棚にあげて烈火のごとく怒り狂うからです。

No.7 18/10/13 17:19
お礼

>> 3 病気であろうと3回目で指導の対象 絶縁するつもりだったので指導しませんでした。

No.8 18/10/13 17:21
お礼

>> 4 丁寧に謝罪さえすれば世の中渡っていける 何事も許される 酷い勘違いをした人間に育った 厄介だね たぶん最初はみんな彼女の謝罪の演技に騙されても、だんだんわかって離れていくとは思います。
本当に厄介な人でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧