注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30歳になる女です。 現在、付き合って約4年になる彼氏がいます。 共通の友人…

回答6 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 10:06(更新日時)

30歳になる女です。
現在、付き合って約4年になる彼氏がいます。
共通の友人から聞いた話では、今年の私の誕生日にプロポーズする予定をしてくれていたようですが、ここ最近彼氏との関係があまり良くありません。
プロポーズの予定もキャンセルを考えているようです。
相手から別れ話を切り出された訳ではないので、実際のところ相手がどのように考えているのかはわかりませんが、確実に言えることはここ最近一緒に居て相手からの愛情を感じません。
先がないなら別れようと思っているのですが、長い間一緒に居たので私自身未練があり、彼氏に別れや今後についての話を切り出すこともできません。
ヘタレな私にどなたかアドバイスください。

No.2725268 18/10/12 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 21:56
通行人1 

もう30だし、ダラダラしないほうがいい。
貴方をよく知っているはずだし、それで結論が出ないなら、この先結婚も流れる可能性高い。

貴方が先のない恋愛に見切りをつけて結婚をしたいのであれば、
彼にはっきり聞いてみるしかない。

それでだめなら早いこと他探すべし。

別れてすぐに結婚相手に出会えるわけではない事や、又数年かけて交際することを思えば、
時間的にさっさと結論づけるべし。

No.2 18/10/12 22:04
匿名さん2 ( ♂ )

俺の後輩の話しなんですが、

同棲して10年の彼女に、
「結婚しないなら別れるわよ?」
とプロポーズされ、結婚を決めたと言ってましたよ。

貴女も勇気を出して、頑張ってみては?

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.3 18/10/12 22:14
匿名さん3 

誕生日いつですか?
近いなら待ってみてもいいかも。で、なにもなければそれが答え。別れる。

No.4 18/10/13 03:09
通行人4 ( ♀ )

じゃ彼から別れを告げられるの待ちますか?

きちんと話さなきゃいけないことですし、ヘタレだからとか逃げてても意味ないですよ?
今切り出すのも今年いっぱい様子みるのも主さんのタイミングでいいかと思いますがきちんと考えてみた方がいいかと思いますよ!

No.5 18/10/13 05:27
匿名さん5 

4年も付き合っていると、なかなか離れられなくなりますよね…私もそうでした。
自分からプロポーズをしてみて、早いとこハッキリさせてみてはいかがでしょう?
私は5年付き合って別れた彼氏が2人いましたが、どちらも、もっと早く別れるべきでした。
恋愛は女性は特に、急ぐべきですね。

No.6 18/10/13 10:06
匿名さん6 

打算がすごいね。
投稿読む限り、たいして彼に愛情を持ってなさそうなので、別れたらいんじゃないですか。仮に結婚できたとしても、彼への気持ちがこの程度ならすぐ離婚になりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧