注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

専業主婦の方 起きて1日のはじめ家事の前に食事してしまいますか? それとも …

回答7 + お礼3 HIT数 404 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/10/13 18:31(更新日時)

専業主婦の方
起きて1日のはじめ家事の前に食事してしまいますか?
それとも 起きてすぐ家事に取りかかり
一段落してから食事しますか?
すぐ家事してしまう方はどの位の時間家事して内容はどんな感じですか?


No.2725614 18/10/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 15:47
匿名さん1 

食べたいタイミングで食べます😋

とりあえずやるべき事は
洗濯、掃除機、、くらい😅

No.2 18/10/13 15:55
匿名さん2 

起きてすぐにお弁当を作ります。後はお茶をわかしたり、洗い物をします。朝ごはんの用意をして子供が起きたら布団上げです。その間に洗濯機を回します。家族がいなくなったら掃除をします。
それからゆっくりとご飯を食べます。8時近くになります。

No.3 18/10/13 15:55
お姉さん3 

起きて家事しなきゃ朝ごはん
食べれません💧
よって、家事です。

旦那を見送り、子供達を見送って
から自分のご飯なので、九時ごろに
なるかな。

食べてから家事の人は誰が
朝ごはんの準備をしてくれるの
だろう…羨ましい。

No.4 18/10/13 16:01
匿名さん4 

全部終わったらご飯ですよ、家族全て家事終わったらだから朝昼はたいがい一緒。

起きたらまずはお弁当からはじまります、食べたら動きたくない派です(笑)

No.5 18/10/13 16:07
お礼

ありがとうございます
やっぱり家事先ですよね
お腹空きながらずっと3時間くらい家事をしていて
あぁ(´Д`)って感じになります
いっそのこと先に食べた方が良いのかと考えたけど
食べて しゃがんだり 前屈みなど色んな体制になる家事は
胃が圧迫されそうなのでやっぱり良くないかなと…
かといってお腹空いたからとやるべき家事(自分がやろうと思って決めてる家事)を一旦中断して食事してしまうのも
気持ちが一段落してしまいやる気が失せそうで…
結局お腹空いたの我慢しながらやるべき家事終わらせるのが家事ペースとして一番いいですよね?

最近耐えられなくて
エネルギー補給やビタミン補給の飲むゼリーを飲んでから家事しています
皆さんは全く何も口にせず家事ですか?

No.6 18/10/13 16:09
お礼

>> 4 全部終わったらご飯ですよ、家族全て家事終わったらだから朝昼はたいがい一緒。 起きたらまずはお弁当からはじまります、食べたら動きたくない… ありがとうございます
私も 朝昼一緒で1日2食になってしまいます(´Д`)
皆さんやはりそうなんですね

みんなそうなんだ と励みになりました
ありがとうございました😃

No.7 18/10/13 16:14
匿名さん1 

みなさん忙しいんですね〜😅
そんなに何やってるんですか?

No.8 18/10/13 16:54
お礼

>> 7 ありがとうございます
それが 振り返ってみると
全然大した事をしていなくて
ただ手際が悪いんだと思います( ̄∀ ̄;)
あっというまに時間がたってしまいます

No.9 18/10/13 16:56
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

お弁当の仕込みがあるかないかで多少時間変わりますが、6時~15分くらいに起きて旦那の朝ごはん用の具入りおにぎりとお昼のお弁当の準備、6時45分に旦那が出ていったあとに娘が起きてくるので朝ごはんを一緒に食べる時もあれば、自分のタイミングで食べたりしますが、家事より先に食べますね〜。
朝は娘が起きてから2時間くらいはニュース観てます。
今回妊婦になって初めて専業主婦をやらせてもらってますが、ちょっと動いたら疲れやすかったりするので、休憩したりしながらなので、その日その日で動きがバラバラです😅

No.10 18/10/13 18:31
専業主婦さん10 

5時半起床。主人と子供たちのお弁当作りスタート。主人、子供たちを順番にお越し、朝食食べさせてるあいだに、洗濯。
主人出発。子供たち出発。
洗濯干して、ちょっとタバコとコーヒータイム。この時点で9時頃かな。
終えたら掃除機して、シーツ洗う日なら洗ったり、買い物あればレッツゴーです。
11時半とか12時頃、朝昼兼用のご飯をしっかり食べます。
そのあとお昼寝でーす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧