注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

通りかかった方、長くても見てくれる方良かったら聞いてもらいたいです。 現在…

回答4 + お礼1 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 20:34(更新日時)

通りかかった方、長くても見てくれる方良かったら聞いてもらいたいです。

現在高校二年生の女子です。

私は正直自分の中では辛いことが多い人生でした。
私より辛い方がいるのは十分理解しています。

小学生4年生の頃に父が会社がクビになり自分で会社を建てようと失敗し、借金が400万あります。
その時期習っていたスポーツの先生と母が浮気をしていました。
小学生の私から見ても普段から距離近いな、とか思っていたと思います。

浮気の事実は父から聞きました。
でも母は私が浮気した事を知らないと思ってるから黙っていてくれ、と。

母が浮気し、違う少年団に入ったもののすぐに噂は広まり何もしていない私が浮気した奴の子供扱い。変な視線。
先輩からのゴミカスよばりや嫌がらせ。

母に辛くて辞めたいと伝えても、そのくらい我慢しなさいの一点張り。
お前が浮気したからだろと言いたくても父との約束と思い5年間も自分の心に閉まっていました。

それでも続けた結果強くなり名前も知れ渡る選手に成長。
でも私が成績を残せば残すほど噂が広くなり自分を苦しめる結果でした。

高校受験の時期に全てが爆発し母に初めてぶちまけてしまった言葉や浮気の話。
お前に母さんの何が分かる!?と逆ギレ。
一切の謝罪はなし。

当時中学校では酷いいじめを受けていました。
主犯は2人程度でしたが流されて嫌がらせをしてくる人を合わせれば男子12人程からいじめられていました。
授業中は後ろから丸めた紙やそのままの消しゴムを頭目がけて投げられました。
給食を目の前で捨てられ汚い物のような扱いを受け、ネットに写真拡散や悪口などは当たり前。

でも小さい頃からの性格なのか人前では絶対に泣きたくなくて2年間続いたいじめにも影で毎日泣きながらも卒業。
その時期にはストレス性の病気にかかっていました。
そんな環境で勉強が出来るわけもなく成績は最悪でした。
毎日学校に行くのが精一杯。
人前で声が出なかったり人の言葉が全て自分への悪口に聞こえたり自分の背後が怖くて何も無いのに怯えたり。

それを乗り越え高校に来ましたが人間関係に耐えられず人生をかけて頑張ってきたスポーツを辞めて退部。
その分勉強を頑張り高い成績を残しバイトも沢山やった。

高二になり全てが無気力になりました。
成績だけは今後の為に取っているものの、サボりが多くなりました。
クズに1歩ずつ近づく自分にも嫌気がさしてさらに泣く日々。
たまにはサボってもいいんだよ頑張ったね、と声をかけられても本当に頑張ったのかな?甘やかしたらだめだ。と頭の中をぐるぐる。

死にたいなんてもう考え飽きた。
中学校の頃いじめてきた奴に復讐したいと何回も考えたけど、その人達は私の事が嫌いでも他の人には優しい。
そんな所を見たら悪いやつじゃないんだなって考えてしまってやり返す気も出てこない。

前向きに頑張ろうと思いながらも心が苦しい身体が重いすぐ疲れる。
結局何からも逃げてるばかりかもしれない。
親は私の事を愛して育ててくれたのは分かるんですけど両親共好きになれず曲がった形でしか愛を受け取れない。

頑張れない自分にも情けない。
いっそ消えてしまいたい。

No.2725721 18/10/13 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 19:58
通行人1 

私なら早く家出て
バイトで生計立てます。
私は高校出てすぐに働きに出ました。
いじめられたし、他校にもいじめられて、ナイフで追いかけられ、カレーかけられ、濡れ衣かけられて友達いなくなり
みたいな事があったから
誰も私を知らない所から
出発しました。
気が楽

No.2 18/10/13 20:17
匿名さん2 

お母様の浮気、何故周りにバレたの?

ゴメンね。本当の話しなら、ご両親が誰かに話さなきゃ、小学生に何故分かったのか不思議だったので…

本当の話しなら、バイトしてお金を貯め、卒業したら家を出た方が良いと思う。

今まで大変だったでしょうが、まだまだやり直せます。若いんだから…。

No.3 18/10/13 20:21
お礼

>> 2 当時習い事の先生が2人いて、もう1人の先生の方に母が泣きわめきながら謝ったそうです、父もその場にいました。
そして浮気相手の先生は私の小学校でも教えていたんですが、ある日友達から○○先生の携帯の写真みんなで見てたら沢山○○(私)ちゃんのお母さん出てきたよ!などと言われました。
今考えれば傍から見て浮気してるとわかりやすい行動をとっていたのでそれが周りは確信に変わったのでしょう。
あとは噂が流れまくったという感じでしょうか。

No.4 18/10/13 20:23
匿名さん4 

主さんは頑張れないんじゃなくて、今まで頑張り過ぎたんだね。
疲れちゃったんだよ。
ずっとずっと走ってた人って、それ以上は走れないでしょう?
それでなくても色んな方面に気を遣ってきてるよね。

自分を苛めていた人間にまで思いを巡らせて、怒りを自分の中だけで留まらせられる人は、そうはいないと思うんだ。
これだけでも主さんがどれほど優しい子かわかるよ。

でもそういう優しい子ほど理不尽な目にあうんだよね。

主さんは今現在消えてしまいたいと思うくらい疲れていて、何かをする気力もない。長年の疲労からくるものならちょっとやそっと休んだくらいで回復するのは難しいかも知れない。

だからもしも可能なら、カウンセリングを受けてみて欲しいと私は思うかな。
一人じゃ限界があるから、そういった力も頼って欲しいと思う。

今まで辛かったね。

No.5 18/10/13 20:34
匿名さん5 

随分苦しい思いしたんだね。
もっと早く爆発してお母さんにぶちまければ良かったのに…。
1人で頑張ったね。
文を読む限り、あなたはとっても強い子だと思うよー。
スポーツ、勉強頑張って。
高校にもちゃんと入って…。
今までの過去は引きづらず、イジメてきた奴らの事などさっさと忘れて一歩踏み出してほしいなー。

あともう少しだけ頑張って卒業はちゃんとして、新たな道を歩んでほしい。
まだ若いんだし、あなたならきっと素敵な人生が待ってると思うよ。
自信持って笑顔、笑顔‼️
だってあなたは何も悪い事してないじゃない🤗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧