注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

通信制の高校に通う事になったのですが スクーリングとかよく分かってなくて困って…

回答2 + お礼2 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 18:30(更新日時)

通信制の高校に通う事になったのですが
スクーリングとかよく分かってなくて困ってます。私は取ってる科目が9科目あります。今度のスクーリングで取れる科目は6科目です。その他の3科目はどうすればいいのでしょう?入ったばかりでよく分かっていません…教えて頂けるとありがたいです。

No.2726102 18/10/14 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 10:25
通行人1 

自分が通うことになった通信制の高校に、電話などで直接問い合わせると良いです。

例えばの話ですが「コンビニ」とひとことで言っても、セブンイレブンとローソンとサークルKでは少し違いますよね。
それと同じで「通信制の高校」と言っても、それぞれの通信制高校によっていろいろなことが違います。

通信制の高校はたくさんあります。
どの通信制の高校でも「レポートとスクリーングと試験 がある」という大まかな共通点はありますが、スクーリングのやり方などは学校によって違う部分です。

高校名を出して質問すれば、同じ高校に通っている人が答えてくれることはあるかもしれません。
でも自分の通うことになった高校に直接問い合わせる方が早いと思います。

No.2 18/10/18 10:31
匿名さん2 

それこそ、学校に問い合わせないと、わかりませんよ。

学校の相談係の人は、そういう相談に慣れているはずですので、ちゃんと説明してもらえるはずです。

No.3 18/10/18 18:29
お礼

>> 1 自分が通うことになった通信制の高校に、電話などで直接問い合わせると良いです。 例えばの話ですが「コンビニ」とひとことで言っても、セブン… ありがとうございます。
確かにそうですね。問い合わせてみます。長文の回答、本当にありがとうございました😊

No.4 18/10/18 18:30
お礼

>> 2 それこそ、学校に問い合わせないと、わかりませんよ。 学校の相談係の人は、そういう相談に慣れているはずですので、ちゃんと説明してもらえる… 分かりました!聞いてみます!
回答して下さりありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧