注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏に欲しいものなどをおねだりしますか? また、男の人は彼女にある程度は物をね…

回答5 + お礼2 HIT数 2057 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 11:25(更新日時)

彼氏に欲しいものなどをおねだりしますか?
また、男の人は彼女にある程度は物をねだって欲しいものですか?

私は20歳で初めて彼氏ができました。まだ付き合って数ヶ月。私は大学生で、相手は28歳の社会人です。

食事はほぼ全て相手が出しています。(私がいちいち出そうとするからか、最近クレジットカードで払ってくれます、なので余計に申し訳ないです)
映画のチケットも払ってくれるし、お金を使わせてばっかりです。
かと言って私がしょっちゅう遊べるほどの余裕がある訳では無いのですが…
せめて、飲みに行く時にお酒はホッピーとかコスパのいいやつを飲んだり、相手より安いメニューにしたりしています。

この間のデートで、ぶらぶらウィンドーショッピングをしてたら、相手から、
「まだ、◯◯ちゃんからあっこれ可愛い!とか、欲しい!とか聞いたことないなぁ〜」
「◯◯ちゃんって物欲なさそう」
と言われました。
確かに私は親にも何もねだったことがないし、ファッション関係は好きだけど物欲も人より無いと思います。
でも、彼氏としては彼女に何かあげたいと思うかもしれないし、クリスマスなどのイベントではプレゼントをするものだと思うので、いくら遠慮の心が働いても何かをおねだりしなければいけないシーンがこれから来るんだろうと思います。

可愛く、かつ丁度いいものをおねだりされたら、年上彼氏としては嬉しいものなのかなとも思うので、
皆さんがどのようにおねだりをして彼氏さんからプレゼントを貰っているか。
どんなプレゼントを貰っているのか。
もしくは男性の方への質問として、全くなんのおねだりもしない彼女はやはりつまらないか。ある程度はおねだりされたいものか。
を聞きたいです。回答お待ちしておりますm(_ _)m

No.2726814 18/10/15 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 20:20
通行人1 

おねだりはしたことない。
むしろ付き合ってると
誕生日やクリスマスとかに欲しいもの聞かれるし

No.2 18/10/15 22:41
匿名さん2 

おねだりなんてみっともないこと絶対したくないし、主の彼氏みたいなこと言われたら憤慨するわ。
馬鹿にされてるとしか思えない。

No.3 18/10/15 22:46
お礼

>> 1 おねだりはしたことない。 むしろ付き合ってると 誕生日やクリスマスとかに欲しいもの聞かれるし 回答ありがとうございます。

その誕生日やクリスマスにはどういうものをリクエストしますか?

No.4 18/10/15 22:47
お礼

>> 2 おねだりなんてみっともないこと絶対したくないし、主の彼氏みたいなこと言われたら憤慨するわ。 馬鹿にされてるとしか思えない。 回答ありがとうございます。

やっぱりみっともないことですよね。馬鹿にしているんでしょうか…

No.5 18/10/15 23:46
匿名さん5 ( ♀ )

私はバカにしてるとは思わないよ。年下の彼女ができて、可愛がってあげたい欲が強いんじゃないかな。何か買ってあげたい気持ちが強い人なんだね。
別におねだりする必要はないよ。彼が自分のことを思って買ってくれたものが嬉しいと私なら伝えるかな。

クリスマスとか誕生日も、欲しいもので嬉しいけど、私のことを考えながら選んでくれたものってすごく嬉しいし。

No.6 18/10/15 23:56
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

おねだりはやだ。笑
でも意識しないで本音でこれいいな!
とか可愛いー!って言うのはさり気なく聞くようにしてあ、これ好きなんだな。って探る

No.7 18/10/16 11:25
匿名さん7 

私も典型的な長女タイプの甘え下手です。
今の彼にも一切おねだり等してきませんでした。


しかし、私が可愛くおねだりしてくることを諦めた?のか、ある一定の時期から勝手にあれこれプレゼントを買ってきてくれるようになってしましました。
彼曰く、おねだりされることとまではいかなくても、自分の大切な人に「欲しいもの買ってあげたい、好きなもの食べさせてあげたい」って思う男性は多いそうで、それをすることによって、男としてのプライドも満たされるそうです。

さすがに申し訳なさすぎたので、今ではちょっとした「あれ食べたい」「ここ行ってみたい」等の軽いおねだりをして、やってもらったあとの「ありがとう」をきちんと伝えるようにしています。


主さんの彼氏さんも結構年上なのもあって、「大人の男」として主さんのわがままを聞いてあげたいのかもしれません(^^)

やりすぎは駄目ですが、たとえばちょっとしたもの(街中に売ってるジュースとかアイスとかでも)をおねだりしてみるくらいはしてもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧