注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

後輩に2人で遊んで欲しいと言われたらデートなのでしょうか?気がない場合は断るべき…

回答3 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 11:08(更新日時)

後輩に2人で遊んで欲しいと言われたらデートなのでしょうか?気がない場合は断るべきですか?
恋愛に疎い21歳女です。学年2個下の後輩(18)にサークルの花火大会の前に遊ばないかと言われました。みんなも誘ってるものかと思いOKしたら、その後男友達と電話して「誘ったの○○だけに決まってるじゃん」と。実は今までも何回か水族館や花火やカキ氷や誘われていたのですがスルーしていました。まさかサークル行事の前に2人だと思わなかったのです。
その男友達には「好意は気づいてなかったの?いい奴だし俺的には付き合って欲しいんだけど」と言われてしまいました。

私は極度の男嫌いです。女子校出身&大学での男運の悪さで、周りの同情買いまくりなほどヤバイ奴にしか好かれてきませんでした。現在、私の事を好きになる男は全員ストーカーだ!と怯えてしまっています。男友達も彼女に嫉妬されたり好きになられたりが大変なのでほぼ居ません。本当に彼氏要らないし、男は私の世界に要らないと思っています。

しかし、今度の誘いがもしデートなのだとしたら、恐らく落ちない私に時間を割いている後輩が可哀想だと思うのです。

凄くいい子なんです。部室散らかってるね〜と言ったら次の瞬間整理整頓して箒で掃除してくれるような子なんです。バイトで稼ぎましたから!俺が思う一番いいお金の使い道です!と逆に私に奢ってくれるような。
ただ、2個下だと弟もいるせいか、まず男として見れません。むしろ、好かれると男として意識しせねばならず嫌いになってしまいますので、このままの方がいいかと。
いい後輩でいて欲しいと思います。サークル内恋愛は嫌ですし。
多分、本当に可哀想ですが、恋愛的に好きになることは無いです。

私は後輩にどうしてあげたらいいのでしょう。混乱していて、乱文失礼します。

No.2727009 18/10/16 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 00:46
匿名さん1 

童貞を捨てるお手伝いをしてあげましょう

No.2 18/10/16 01:04
匿名さん2 

完全にデートの誘いだと思います。
気が全くないのなら二人で出かけるのは断った方が彼のためにもなると思います。
デートに来てくれた=少しは可能性がある
と彼が思って告白とかしてきたら
その後がめんどくさそうです。



No.3 18/10/16 01:10
お礼

>> 1 童貞を捨てるお手伝いをしてあげましょう こんな強い言葉は使いたくないのですが、、、

絶対に嫌です。

No.4 18/10/16 01:11
お礼

>> 2 完全にデートの誘いだと思います。 気が全くないのなら二人で出かけるのは断った方が彼のためにもなると思います。 デートに来てくれた=少しは… やはりそうなのですか、、
周りは頭ごなしに断らず、1度だけチャンスあげてと言います。わたしが彼氏いたことないので心変わりすると思っているのかもしれません。
断るか考えます、ありがとうございます。

No.5 18/10/16 11:08
匿名さん5 ( ♀ )

2人きりではなく、2対2とかは?付き合ってない人と2人でっていうのに抵抗があるからとか理由つけて。

たしかに一度試しに出かけてみるのもアリですが、いきなり2人っきりにはすこし身構えてしまいそうなので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧