注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不眠症になってしまったようです。 ・まだ60代の祖父が急逝したこと ・祖…

回答2 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/19 10:23(更新日時)

不眠症になってしまったようです。

・まだ60代の祖父が急逝したこと
・祖母の引き取り手を巡って親族が何ヶ月も揉めていること
・私自身が入籍したこと
・上記の親族間の不仲から夢だった結婚式は諦めなければならなかったこと(海外で夫と二人だけの挙式はする予定です)
・初期の流産を経験したこと
・母が再婚し、再婚相手のところへと行ってしまったため、実家がなくなってしまったこと

上記のことがここ3ヶ月以内に起こりました。
立て続けに環境が変わったことや、ショックな出来事も続いたことから、心の整理がつかないからだと思いますが、一睡もできずに夜を明かすことが週に1回程度の頻度であります。
楽しみなはずの新婚旅行、挙式も楽しみに思えず、鬱々とした気持ちが続いています。
一睡もできず、夜中に涙を流す私に夫は「悩んでも仕方ない」「何がそんなに悲しいのか」「俺との生活を楽しめないのか」と言います。
睡眠薬を飲めば不眠症自体は解決できますが、夫に私自身の悩みや悲しみを理解してもらえない事実は消えません。
誰にも相談できず、ここに吐き出してみようと思った次第です。
まとまりのない悩み相談となってしまいましたが、お手柔らかにご意見くださると幸いです。

No.2727193 18/10/16 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 12:49
通行人1 

いろいろ短期間にありあなたの心はキャパ越えになってしまったのでしょう。
こういう時は、あれこれ考えないことです。
早起きして散歩をするなどしていくと改善していきますよ。

No.2 18/10/16 13:01
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
夜に1時間のウォーキングをここ最近しています。ウォーキングをする日は確かにぐっすり眠れます。

No.3 18/10/19 10:23
匿名さん3 

今主さんの心はぐちゃぐちゃでしょうし、新婚だけど旦那さんと離れた方が楽になれるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧