注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

うつの妻の事で相談です。子供が出来てから常にイライラしています。わがままな子供に…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 13:53(更新日時)

うつの妻の事で相談です。子供が出来てから常にイライラしています。わがままな子供に怒鳴りちらすような怒ってます。わたしにもイライラの矛先はかかり、夜中に起こされ、部屋のおもちゃが片付いてないと喧嘩ごしに怒鳴られました。共働きなので妻も大変だろうと洗濯、皿洗い、風呂掃除、子供の風呂入れや子供の遊び相手など協力しているのですが。わたしも妻はノイローゼなのか、子供にも可愛いそうと思います。皆さまの家庭も幼い子がいるときはこんなものでしょうか?

No.2727208 18/10/16 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 13:14
通行人1 

産後うつなのですね。
うつ病の人は、気持ちが常に暗く悪いことしか考えられないのです。
都会に住んでいる核家族に多いですね。

No.2 18/10/16 13:16
匿名さん2 

うつの妻のこととありますが、うつ→鬱の妻と言うことですか?

鬱病ならば、子育て、仕事、家事をこなすのは、負担でしょうね。

No.3 18/10/16 13:46
匿名さん3 

忙しさのあまり、心に余裕が持てないのでしょう。

仕事を辞めさせて専業主婦になってもらうか、せめて午前中のパートだけにするとか負担を減らしてあげないと子供にも悪影響ですよ。

No.4 18/10/16 13:49
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

うちの嫁も同じです。

楽しい目標を作る
例えば一泊旅行の計画

奥さんから育児を離す
旦那と子供だけでお出かけするとか
その間奥さんには美容院や友達と飲み会🍻やカラオケなど好きな事してもらう

逆に旦那様とデートも発散できる女性もいるみたい。

僕はイライラ嫁には
避ける 嫁に早く寝てもらう。です。

No.5 18/10/16 13:53
匿名さん5 

そうですね、お子さん可哀想

ピリピリした不穏な空気の中、息苦しくなっているかも

慣れない子育てで、思い通りにいかず毎日こなさなきゃいけない事が山積みでしょうが
でも息抜きも必要だと思いました

可能であれば、たまに奥さんに一人になれる時間を与えてあげられたら良いかと

我が家の場合は
たまの休日、旦那さんが子どもを二人を実家や外へ遊びに連れ出してくれてました

リラックスできたし元気も沸いてくるので
また、家事や子育てを前向きに頑張っていけましたよー 😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧