注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

あー、今日も一日始まるなぁ。頑張らなきゃ。

回答4 + お礼4 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 15:32(更新日時)

あー、今日も一日始まるなぁ。
頑張らなきゃ。


タグ

No.2727610 18/10/17 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 06:25
働く主婦さん1 

おはよう!
そうだね!
よし 頑張ろう。

No.2 18/10/17 07:53
お礼

>> 1 おはようございます!
ハイ!
頑張っていきましょう。

No.3 18/10/17 07:58
匿名さん3 

頑張る必要なし!

なにを取るか。

どう受け取るか。

どう出力するか。

人間は数学でいう部分関数みたいなもん。

完全なる関数ではない。たまにミスるということがわかってれば良い。


それだけ。

No.4 18/10/17 08:16
働く主婦さん4 

はい
今日も一日頑張るぞ!
何もトラブルなく平穏な日でありますように

No.5 18/10/17 12:24
お礼

>> 3 頑張る必要なし! なにを取るか。 どう受け取るか。 どう出力するか。 人間は数学でいう部分関数みたいなもん。 … なるほど〜、すごいですねー。

私は自分を奮い立たせる為に言ってます。あと、心理学の面で最近は頑張ってというのは良い事だとわかってきたようですよー。

No.6 18/10/17 12:27
お礼

>> 4 はい 今日も一日頑張るぞ! 何もトラブルなく平穏な日でありますように 午前中は頑張れたカナ。
午後からまた、頑張って下さいね!

ホント、毎日平穏だと良いですよねー。

No.7 18/10/17 22:16
匿名さん3 

主さんと自分は真逆の考えです。

どちらも正解だと思います。
ぼくも昔は同じ考えでした。
頑張るっていうのは意識しないとできないことと思っています。

自分が言いたいのは機能的になれるかどうか。
自分や周りの感情なんて一切関係なし。辛いや嬉しいもどうでもいい。どう見られてるかもどうでもいい。
やるのみ。

親父なら親父の役割としての機能があり、母親なら母親として、若手なら若手としての役割と機能。
お金もらってるならサラリーマンじゃなくてプロです。お金をもらうのはその職種のプロ。できないから金だけもらってればいいという安易な考えの人が上職の無理難題をクリアするためにわけのわからない偽装するんでしょ?
そういう役割と機能が果たせるか。お金持ちはお金持ちとしての役割。美人は美人としての機能。心理学者は心理学者としての機能。
宗教家は宗教家としての機能。教徒は教徒としての機能。
修行中の人間が尊師をやったらダメでしょ?謎
占い師は、占いを聞きに来る人がいるから占い師ができるでしょ?
総理大臣はみんなが総理と認めてくれてるからできるでしょ?

もちろん責任も失敗もある。その時に泣きたくもなる。辛くもなる。けどそこで頑張るとなるか。自分を殺せるかで機能的かどうかが決まる。

そこに頑張るとか頑張らないとかいちいち理屈つけるから理屈がないと動けない人になる。

頑張るも嫌いじゃないですよ。

そういう人の方が好感持てますし!

ぼくはどちらかというとちょっとした悪役がやりたいので。。。

No.8 18/10/18 15:32
お礼

>> 7 わかります。

とてもプロ意識の高い方ですね。

私も例え1円でも支給されて動くならプロだと思っています。
表現の違いもありますかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧