注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

離婚するべきでしょうか。 結婚して12年、小学生の子供が2人います。主人は現場…

回答3 + お礼3 HIT数 1149 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:32(更新日時)

離婚するべきでしょうか。
結婚して12年、小学生の子供が2人います。主人は現場仕事をしており、給料は決して高くありません。基本的には私にも子供にも優しいのですが、大人になりきれていない部分が多く、機嫌が悪いと八つ当たり。暴力こそ振るわないですが、言葉の暴力で責め立てて、ストレスを発散するタイプです。自分が1番な性格なので、私が何か言い返せば、過去の事や自分がどれだけ辛いかを全力でアピールしてくる為、言い返すのも面倒になってきます。毎日、今日の機嫌はどうなんだろう…と気にして生活しています。その上、趣味のゲームに膨大なお金を注ぎ込みます。何度もやめてくれと言ってるんですが、これが唯一のストレス発散なんだと開き直る始末…。お金がないと言えば、俺の給料が安いからだね…と悲劇のヒロインに変わり…、なんでこんなに俺ばっかり…と泣いたりします。すごく面倒です。それなのに、もっと俺を頼れ!と言ってくるので、だんだん嫌気がさしてきています。
お金もどんどん使われるので、もちろん貯金なんてありません。当面の生活費もありません。でも、主人が帰って来る時間になると頭が痛くなってくるのです。
私の唯一の趣味が、お友達とご飯に行くことなんですが、良い顔はされません。それにお金もないので、最近はほとんど行かなくなりました。
子供に対しても、突然キレたりするので、私がなるべく怒らせないように子供達に気をつけさせます。もちろん、習い事など育児を手伝ってもらいたくても、そんな面倒なの事やめれば?で終わってしまうので、お願いもしません。子供がレギュラーに選ばれなければ、やってる意味ないから辞めれば?という感じです。
もう毎日辛いです…。

No.2728034 18/10/17 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-10-18 01:15
匿名さん5 ( )

削除投票

それでは離婚理由にならないんじゃない?
いまから子供にお金もかかるし、主さんの稼ぎは今いくらかわからないけど、離婚したら相当子供に負担がいくよ、主さんの気持ちはスッキリするんだろうけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 21:56
匿名さん1 

そういう部分を想定して、そういう父親になることをわかった上で、結婚して子供作ったんですよね???

No.2 18/10/17 22:05
匿名さん2 

ご主人は、俺様タイプのB型ですか;

No.3 18/10/17 22:10
お礼

>> 1 そういう部分を想定して、そういう父親になることをわかった上で、結婚して子供作ったんですよね??? 回答ありがとうございます。主人は、昔も今も面倒なくらい私の事が好きだというタイプなんです。子供のいない時期はそれでお互い良かったんですが、子供ができてからも、自分を1番に見てくれと言う、構ってちゃんなんです。そんなこと、無理だし、一家の主人として大人になってもらいたいんですけど、それができずこんな状態です。

No.4 18/10/17 22:11
お礼

>> 2 ご主人は、俺様タイプのB型ですか; 返答ありがとうございます。
俺様タイプのAB型です…。

No.5 18/10/18 01:15
匿名さん5 

それでは離婚理由にならないんじゃない?
いまから子供にお金もかかるし、主さんの稼ぎは今いくらかわからないけど、離婚したら相当子供に負担がいくよ、主さんの気持ちはスッキリするんだろうけどね。

No.6 18/10/18 21:32
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
本当悩みます…。
やっぱり離婚理由にはならないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧