注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どんどんネガティブになります。高校を卒業し、入社して半年です。職種はサービス業で…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

ro-a( 18 ♀ ptjSCd )
18/10/23 13:41(更新日時)

どんどんネガティブになります。高校を卒業し、入社して半年です。職種はサービス業でもあり、営業でもあります。最近、獲得も全然上手く行きませんし、最近ミスをしてしまいます。人間関係は良好なほうですが、上司にたまにきつく当たられることもあります。それは私がダメだったからです。窓口で応対している時に時間がかかってしまったり。あと、ちょっとしたことで泣いてしまう自分がすごく嫌です。こんな弱い自分が嫌いです。お客様応対している時に、やっぱり自己中なお客様もいます。こういうの(説明)いいから。って言われたり、でも義務なので説明しなければいけなかったりで...。あとは知識不足だったりでほんとに情けないです。勉強は沢山してます。応対してない時はずっとしています。プランとかもすぐ変わりますし、新しいサービスもどんどん増えていきます。ミスしてしまってたくさん上司に迷惑かけています。むしろ、迷惑しかかけていないと思います。私がいない時に私の愚痴を言っているんじゃないかって怖くなります。お客様応対していると、お客様から、やめないでね。って言われたり、名前も覚えてくれてたり、指名してくれるお客様だっています。そんなお客様がいるからこそ私は頑張れます。凄く嬉しいです。ただ、ネガティブな時はそんなの考えられないです。やめないでねっていう言葉がプレッシャーに感じます。私も辞めたくはないです。私が今こうしてできないのは、まだ入って半年だからだとか思ったりもしますけど、言い訳にしか聞こえないですよね。入社したばかりの頃店長に、「 ○○ちゃん(私)は絶対にいいスタッフになる!!って採用試験のとき思ったんだ。だから俺が社長や専務に推したんだ。」って言われました。10月から大変お世話になった副店長は別の店舗へ異動なったときも、「○○さんにはすごく期待していたよ!」って言われ、その店長と副店長の期待に応えようと頑張ってきました。でも最近は全然ダメダメです。私はミスを引きずってしまう悪いところがあります。仕事だけではないです。自分でもわかってるんです。直そうと思ってもなかなか直りません。涙脆すぎて嫌です。皆さんは新人の頃、どうでしたか?私のように沢山悩んだり泣いたりしましたか?私になにかアドバイスください。

No.2729017 18/10/19 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 15:59
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

お辛いですね。
初めての社会人で入社半年ということであれば、さぞ大変だろうと思います。

読ませていただいている印象ですと、十分に努力されていると思います。
真摯に取り組んでいない方が、お客様や副店長さんから声をかけられる訳がありません。

入社半年くらいの新人さんが、周囲の先輩方と同じように仕事をこなせるのであれば、
それはよっぽど簡単な業務ということです。

今の仕事はそうではなく、知識や接客技術など、色んなものが要求される、
難易度の高いお仕事ということではないですか。


ミスは引きずってもいいと思います。

オリンピックで活躍するスケート選手を見ても、最初のミスを引きずって間違えるんですよ。
人間として当たり前ではないのですか。

先をあせらず、あなたらしく、一歩一歩進んでいけば、きっと道は開けると思います。
私は主さんという人材を確保できた店長が羨ましいです。

No.2 18/10/23 13:41
お礼

>> 1 優しいお言葉に感謝します。あなたの言葉でだいぶ救われました。今日は、絶対にミスしないぞ!って気持ちで慎重に取り組んでいます。今日は常務に会いました。入社したきっかけは常務の存在でもありました。すごく笑顔が素敵で、尊敬できて、仕事もできる憧れの存在です。そんな常務と話すことが出来てモチベーションも上がりました。前向いて頑張ろうと思います。ありがとうございました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧