注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ペットが殺したネズミを埋めてきました。 女子学生です。先程、飼い猫が外に出…

回答4 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 00:24(更新日時)

ペットが殺したネズミを埋めてきました。

女子学生です。先程、飼い猫が外に出てネズミを持って帰ってきました。

いつもならポイしておしまいなのですが、思い立って
そのネズミをキッチンペーパーでくるんで家の前の水路の脇の土の所に埋めました。

飼ってたネズミでもないですし、埋める必要もないのかもしれませんが、掘り返す必要もないかなって思ったので、ちょっとした目印になる棒をさして、脇に生えてた綺麗な花を一輪だけ供えて家に帰ってきました。

だけど、今
「家の近くに動物のお墓を作るとその家に不幸が起こる」
とか聞いた事があるのを思い出して、少し不安になってきました。

なにも問題ないですよね?

No.2730355 18/10/22 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 13:27
働く主婦さん1 ( ♀ )

「家の近くに動物のお墓を作るとその家に不幸が起こる」という話もまあありますね。
信じる人もいるでしょうし、誰かに話したらそう言われることもあるかもしれません。

でも私は単純に、ごくごく単純に、そんな優しい心の持ち主に不幸を起こすなんて、どんな悪いやつだよ?と考えます。そんな悪いやつをみたらきっと、神様が放っておかないと思いますよ。

うちの実家の裏庭にも私の両親の手によっていろんな動物が埋葬されていますが(猫やら鳥やら)特別不幸はおこっていませんよ!

No.2 18/10/22 13:28
働く主婦さん1 ( ♀ )

アッ1です!!
手の殺菌消毒は入念にね!!ネズミはいろんな菌を保有してるといいますから!!

No.3 18/10/22 13:39
通行人3 

迷信です
それよりもキッチンペーパーなんかに包まないほうがよかった。分解が遅くなる…

No.4 18/10/23 14:27
お礼

>> 3 言い方が悪かったですね。外に出す時にキッチンペーパーに包んだって事です。
土にはキッチンペーパーなしでそのまま埋めましたよ。

No.5 18/10/23 14:28
お礼

>> 2 アッ1です!! 手の殺菌消毒は入念にね!!ネズミはいろんな菌を保有してるといいますから!! ありがとうございます。念入りに消毒しました。

No.6 18/10/25 00:24
匿名さん6 

飼ってた猫や犬死んじゃったとき、庭に埋めてあげたよ。

実家にいっぱい眠ってるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧