注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

車の名義変更

回答2 + お礼1 HIT数 630 あ+ あ-

とまと( 33 ♀ 4kBrc )
07/02/14 19:40(更新日時)

車のローンを一括清算することになりました。
ローンの支払いが終わり次第、所有権解除→私→姉夫妻に名義を変えるつもりです。
デイラ-で名義変更を頼むと5000円かかると言われました。
名義変更は自分で出来ないものなのでしょう?何処で幾ら位かかるのでしょうか?所有権解除する場合も時間がかかるものなのでしょうか?
ディラーの事務員に聞いても、良くわからない顔をされ、後からきた担当も今1説明があやふやだったので、
レス頂けたらと思います、よろしくお願いします。
ちなみにダ〇〇〇の軽自動車です。

タグ

No.284165 07/02/13 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/14 01:50
通行人1 ( ♀ )

ローン会社に電話をして名義変更したい旨伝えます。FAXで車検証と去年の税金の領収書を送ります。届くと書類が自宅に送付されます。それと住民票、印鑑を持って軽自動車陸運局に行けばできます。費用は30円でした。私もダイハ○の軽を先日名変したばかりです。平日四時迄受け付けでした。

No.2 07/02/14 01:57
通行人1 ( ♀ )

すみません、続きです。 名義にする人の住民票、印鑑も必要です。主さんの住民票はいらないかな。  ローン終わっていたら、ローン会社にFAX送ったら翌日書類が届きました。簡単に自分でできますからね。私は2万とディラーに言われたので自分でやりました。

No.3 07/02/14 19:40
お礼

レス有難うございます。
さっそくレスを拝見させて頂き、軽自動車陸運局を調べて自分で名義変更に行ってこようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧