注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

亡くなった人との思い出

回答6 + お礼1 HIT数 1137 あ+ あ-

ォハナ( 28 ♀ 1t62w )
07/05/02 19:56(更新日時)

現在36歳の彼と付き合い始めて9ヶ月の遠距離恋愛しています。遠距離とわ言っても1~2週間に1回会いに来てくれているので距離は感じません☺

そんな彼が5月6月は出費がある月だから会いに行けないと思うと言われました😢
理由が彼が若い頃に付き合っていた彼女で結婚も考えてた人だったんですが、病気で亡くなってしまいその後も年に一度お墓参りに大阪→九州へ行ってるそうです。

正直、現在付き合ってる私の立場からすると、この先も毎年行くのかな…とか悩んでしまいます😢自分でも冷たいなって思いますが、結婚を考える年頃になっているのでずっと彼女を思い続けられるのは辛いと思います。

よかったら皆さんの意見をお聞かせくださぃ🙇

タグ

No.322655 07/05/02 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 03:47
star-blue ( 30代 ♂ 3pWoc )

そういった想いを、今も持ち続けることは良いことだと思います。主さんにとっては、ひっかかってしまうでしょうが…


それだけ真剣に誠実に付き合っていたなら、今現在の彼女(主さん)に対しても同じ思いじゃないでしょうか?

5月、6月は主さんから会いに行ってみてはどうでしょう?

No.2 07/05/02 04:46
匿名希望2 

善い彼をお持ちですね。36才と言えばまだ若いですよ 若いのに良く出来た方のようにお見受けしますよ。

No.3 07/05/02 05:03
匿名希望3 ( ♀ )

彼氏さんはきっと、お亡くなりになった彼女さんと同じくらい主さんの事も大事にされているのでしょうね☺彼氏さんが望むならばですが思い切ってお墓参りを一緒に行ってみてはどうでしょうか😃

No.4 07/05/02 06:52
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

死んだ女は色あせないから、張り合わない方がいいんじゃないかな❓ 俺だったらお墓参りは一人で行きたい。一年に一回だけ思い出に浸らせて欲しい。大きな気持ちを持ってあげればいいんじゃないかな❓

No.5 07/05/02 08:30
通行人5 ( ♀ )

私の彼も同じですよ😃けど私は必ず毎年お墓参りをしてる彼を素晴らしいと思うしそれくらい大事なら私にとっても元カノだけど大事に思ってます☝私は彼に「本当に私との事考えてるなら今度その元カノに紹介して😃」と言ってあります🌟 主さんも一緒に行きたい事伝えてみたらどうですか❓
引きずってるなんてないと思います、理解した上で彼を大事に思えば、彼も答えてくれると思いますよ⭐彼は今目の前にいるあなたを大事に思ってるはずですよ☺

No.6 07/05/02 14:49
朴念仁 ( 30代 ♂ kPhzw )

彼にとって亡くなった女性は、昔付き合っていた彼女だから墓参りに行くんじゃなく、人生において大切な人…例えば学生時代の恩師に似た気持ちで墓参りに行くんじゃないかな?

彼の気持ちは彼にしか分からないけど、故人を大切に想う気持ちを持っている彼は人間的に素晴らしい人だと思います。
そして彼にそこまで想ってもらえる故人もまた素晴らしい女性だったのでは?

もし時間が許せるなら主さんも彼と一緒に墓参りに行って、故人に彼を大切に想う気持ちを伝えてみては?
多少なりとも主さんの気持ちも晴れると思いますよ。

勝手な意見申し訳ない

No.7 07/05/02 19:56
お礼

一括でのお礼でスミマセン🙇💦

色々な方からご意見をいただきありがとうございました。
やはり私自身、自分の事だけしか考えてなかったなって思いました。

彼と一緒にぉ墓参りへ行く事は、まだ私には難しいと思いますが彼の気持ちを大切に考えたいと思います。

沢山のご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧