注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

愛犬の癌。。。

回答9 + お礼11 HIT数 1233 あ+ あ-

ミッキー( 34 ♀ cBR1w )
07/04/08 23:26(更新日時)

今日、とても可愛がっているラブラドールのチコと言う実家の犬が、脾臓の癌と言う事を知りました。
手術をしましたが、肝臓や胃腸などに転移し、もうほとんど食べられなくなり、体重も19キロで骨が見えてしまってる位痩せてしまいました。
死んだ父も癌で亡くなり、その父が凄く可愛がっていた犬で、思い出も沢山あります。
飼い主と同じ苦しみを味わうだなんて、あまりにもひどい。悩んでもどうにもならないんだけど、凄く悲しいし、涙が止まりません。
悲しくて、悔しくて、涙が止まらない。
もう、大好きな食べものも食べれないし、元気に跳びはねて走る事もできない。
あまりにも辛くて、投稿してしまいました。
読んで下さった方に、
心から、感謝します。。。。。。

タグ

No.331306 07/04/06 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/06 02:31
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

昔飼ってた犬を思い出しました。胸のあたりにでっかい腫瘍ができて、どんどんおっきくなってって。
私はうまく歩けなくなったり元気のないその子が嫌でした。可愛そうで見れなくて、世話もろくにしてあげなかった。その子が悪いわけじゃないのに、短い命をもっと大事にしてたくさん可愛がってあげればよかったのに、当時の私はそうやって考えれなかった。

結局ひっそり一人ぼっちで死にました。
今でも思い出すとごめんなさいって思いで涙が止まらなくなります。主さんはその子の事ちゃんと愛してて、しかもまだ生きてる。最後までたくさんたくさん可愛がってあげてください。長々失礼しました。

No.2 07/04/06 02:35
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

わんちゃんもきっと淋しい不安で苦しいと思います。できるだけそばにいて励ましてあげて下さい。私も凄く犬が好きだけれどわんちゃんのそいう姿を見たくないめなかなか飼う勇気が出ません

No.3 07/04/06 02:37
通行人3 ( 20代 ♂ )

うちにはヨークシャテリアが3匹いてそのうちの1匹が1ヶ月ほど前に髄膜炎になり今はだいぶいいですが、歩くのが精一杯な状態でした。
近所にも大きなハスキーがいて手術でも取れないところに腫瘍ができて夜中にも痛みで鳴いていて、飼い主は安楽死をさせたそうです。
僕の父も僕が中1のころに癌でなくなり、そのときは死という覚悟ができていなく死を受け止めたら2日間酷く泣きました。
うちの3匹もいずれは死を迎える時があると覚悟をしています。
最後の最後まで絶対に可愛がって上げてください。
必ずワンちゃんは喜びますよ。

No.4 07/04/06 02:46
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんばんは

悲しいですね😭

物心ついた時から私の家は動物だらけです。
犬 猫 兎 ヤギ 鶏 鳩と馬が居た時も😱
沢山の別れをしました😭

どう頑張っても、ペットの方が先に逝くのは分かってるけど、その悲しみだけは慣れません😭

だから私は、悲しくても悔しくても最後の最後まで見届けてあげます😔

火葬の時も、アリガトウって一言言葉をかけます🙏

主さんも最後まで見届けてあげて下さいね👪

No.5 07/04/06 08:35
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

人間みたいに、痛い・苦しい、と言えない分長い間生活を一緒にしてきた家族が、表情とか行動を見て苦痛を殆どない状態にしてあげることが一番じゃないですかね…。安楽死もその一つです。辛いですけど…。
人間はモルヒネとか使えますけど、痛みの判断ができない犬は難しいのかな…。

No.6 07/04/06 08:56
通行人6 ( 10代 ♀ )

うちのゴールデン🐾も癌で死にました😢 小さな病院だったので発見も遅れてしまい、手術も出来なくて、癌が発見された日帰って来てすぐに死んでしまいました でも大好きだったお父さんに最後までみとって貰えて幸せそうでした 苦しい時人間なら家族に側にいて欲しいですよね? 動物も一緒です❤ 最後まで撫でて名前を呼んであげてください

No.7 07/04/06 12:20
通行人7 ( 30代 ♀ )

涙が出ました😢何とかしてあげたいのに何もできない自分にも苦しいですよね💧私もワンちゃん飼ってますが家族ですからもし病気になったら苦しむ姿を見るのは辛いけど、最後まで一緒にいて可愛がってあげたいです。主さんも辛いけど可愛がってあげてくださいね🙇ワンちゃんが苦しまないよう祈ってます🌠

No.8 07/04/06 15:25
お礼

1番さん、レス、ありがとうございました。
癌と言う痩せ細った姿を見れば、誰だって苦しくて見ていられないものですよ。
あなたが、わんちゃんの事を今でもそう思っておられるのだから、わんちゃんも、天国できっと幸せだと思います。
私も辛いですが、死んだ父がとても可愛がっていた犬だし、父と同じように癌と闘う犬と、一緒に闘おうと思うんです。
あなたももう、ご自分を責めたらいけないです。
あなたは、私を勇気づけて下さった方なのだから☆
ありがとうございます。
最後まで、一生懸命、可愛がる事を約束します。

No.9 07/04/06 15:48
お礼

2番さん、レス、ありがとうございました。
病気と闘う犬が一番苦しいし淋しいし不安なんですよね。。。
必ず最後まで、犬のそばにいる事を約束します。
ありがとうございました。

No.10 07/04/06 16:10
お礼

3さん、レス、ありがとうございました。
同じ動物を飼う者同士、例え近所の犬でも悲しいですね。
今飼っているヨーキーちゃんは大分よくなってきたそうですが、動物は喋れないから、本当は痛いのかもしれないし、どうなのかわからないから不安ですね。
お父様も癌だったんですね。
辛いお別れを沢山してこられたんだと思います。
だからこそ、私にも、勇気づけて下さったんだと思います。
絶対に最後まで可愛がると、約束します。
ありがとうございました。

No.11 07/04/06 16:31
お礼

東北の拳さん、レスありがとうございました。
沢山の動物を育ててこられたのですね。。
寂しい思いもされたでしょうけれど、沢山の思い出もあるでしょうね。
私も、犬に、ありがとうって言えるように、沢山いっぱいの愛情で見届けてあげたいです。
約束します。。
ありがとうございました。

No.12 07/04/06 22:43
お礼

5番さん、レス、ありがとうございました。
そうですよね。動物は喋れないんですよね。だから余計に悲しいです。
私の父も癌で随分痛くて苦しんだからね。
時間のある限り、一生懸命犬の表情を見てあげたいと思います。
大切にします。
ありがとうございます。

No.13 07/04/07 01:00
お礼

6番さん、レス、ありがとうございました。
ゴールデンも癌だったのですね。私の犬も小さな病院だったし、脾臓の癌はレントゲンになかなか写らないみたいなんでね。。
悔しい思いをされたのですね。沢山悲しい思いもされたのですね。
大好きなお父さんのそばで看取られ、旅立ったのですね。
きっと、ゴールデンちゃんの心に残っているはずだと思います。
うちの犬は、大好きだった父が先に亡くなりましたが、父の代わりに、私達がそばにいてあげたい。
沢山いっぱい撫でて、可愛がると約束します。
ありがとうございました。

No.14 07/04/07 01:07
お礼

7番さん、レス、ありがとうございました。
必ず最後まで、愛してあげると約束します。
祈って下さって、ありがとう。
7番さんも、わんちゃんを飼ってるんですね。
まるで、愛情が伝わってくるかのごとく、可愛がってらっしゃるんだろうなと思いました。
私も、沢山の愛情で、
犬のそばにいてあげようと思います。
ありがとうございました。

No.15 07/04/07 01:26
しゅん ( 20代 ♀ srJzw )

スレ見て、愛犬のことを思い出して泣いてしまいました😢

まる一か月前、大事な大事な愛犬を大腸癌で亡くしました。体重は全盛期の半分になり、大好物すら数日前には口にしなくなってしまいました。死の間際は目が見えてなかったみたいで、ちょっと側から離れると、かすれた声で鳴いて私を呼ぶんです…何度も何度も。「ここにいるよ、大丈夫だよ。安心しな」って抱っこして撫でているうち、母と私に見守られて息を引き取りました。悲しくて悲しくて今も毎日泣いてしまいます…私はあの子に安心させて逝かせてあげられたのかと、悔いでいっぱいです…

わんちゃんの側にいてあげてください😢撫でて、いっぱい愛情注いであげてください。主さんが悔いを残さずお別れするためにも、わんちゃんの幸せのためにも。

駄文すいませんでした。

No.16 07/04/07 14:43
お礼

しゅんさん、レス、ありがとうございました。
大事なわんちゃんを亡くされて、まだ一ヶ月なんですね。大好きな食べ物が食べられなくなって目まで見えなくなって。そんな辛い姿を見ているのは悲しいけど、一番辛かったのは、一度苦しかったのは、わんちゃんなんですよね。
どんな時もあなたやお母さんがそばにいて、わんちゃんも不安な気持ちが和らいだと思いますよ。
私の犬は明日退院しますが、すでに何も食べられない状態で、水をかろうじて飲んでいるそうです。早く家につれて帰ってきて、犬が大好きだった他界した父のお仏壇の前でゆっくりさせてあげたい。早く抱きしめて、撫でて、名前をいっぱい呼んであげたい。
そして、犬の苦しくて不安な気持ちを、少しでも和らげてあげたいです。
悔いのないよう、そばにいてあげる事を約束します。
ありがとうございました。

No.17 07/04/07 22:24
匿名希望17 ( ♀ )

私も前に飼ってたシーズーのチロと言う犬を今でも忘れません。それはヤブ医者に殺されたから。むやみに点滴をされてだんだん様子がおかしくなり別の病院に行ったらもうもたないって言われその数分後息をひきとりました。私はショックで生理が3ヶ月止まりました。今年で4年経ちます。今は寂しさでまた新しいシーズーがいますがまた悲しい思いをするのはわかってても犬のいない生活は考えられません。主さんも辛いだろうけど精一杯の愛情で接してあげて下さい。長文失礼しました。

No.18 07/04/08 01:07
お礼

17番さん、レス、ありがとうございました。
むやみに点滴をされ、苦しい思いをしたチロちゃんを思うと、悲しいし悔しくてたまらないでしょうね。
うちの犬も明日退院できるかわからないんだけど、明日先生に様子聞いてきます。早く退院させて、家でゆっくりさせてあげたい。ラブラドールで大型だから外で飼ってたんだけど、今日ゲージも買ったし、家の中で飼ってあげるつもりです。ゲージは犬が大好きだった亡くなった父の前に置いてあげて。万全の状態で犬を迎えてあげようと思います。
大切にします。
ありがとうございます。

No.19 07/04/08 01:14
お礼

みなさん、沢山勇気づけて下さり、本当にありがとうございました。みなさんが飼っていたわんちゃんを思い出させ、逆に辛い思いをさせてしまった事は、申し訳なかったと思います。
でもその半面、最後までしっかり私の犬を愛そうと言う思いが、益々強くなりましたし、一番辛いのは私でなく犬なんだと思いました。
だから、みなさんのお気持ちを大切に胸にしまい、愛犬の前ではいつも笑顔でいます。そして、絶対に、沢山あたまを撫でてあげます。愛情を精一杯注ぎます。
みなさん、聞いてくれて、本当にありがとうございました。明日、病院に面会に行きます。早く家で一緒に過ごしたいです。
ありがとうございました。

No.20 07/04/08 23:26
お礼

沢山の暖かい励ましの言葉を下さったみなさん、ありがとうございました。
今日犬の面会に行きました。
私の犬は全盛期38キロもある大型犬で、今は癌で食べれなくなり、体重は
19キロになってしまっています。
でも手術によって一部癌を切除し、かろうじて食欲が出てきました。
今日先生に聞いたら、あと命が持っても1、2ヶ月と言われ、今日面会したら何も知らずに元気にしっぽを振っている犬が、とてもかわいそうでした。そして、凄く悔しい。
でも今日は、退院後に、外犬として飼っていた犬を室内で飼う為の準備をしました。万全です。
来週火曜日には退院できそうです。家に連れてきたら、いっぱい抱きしめてあげたいです!!
皆さん、沢山のレスを本当に、本当にありがとうございました!心より、感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧