注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

❌①同士、子連れ再婚

回答7 + お礼2 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/04/27 08:50(更新日時)

現在妊娠⑧ヶ月…第三者はお腹の子供の為に離婚しない方がイイと言うのだけれど…もちろん❗ 私自身も離婚がイイ道だとは思ってないのですが… 旦那の連れ子(小①)を見ていると、言う事も聞かないしイライラしてしまいます…😠 🛀に入っていて、食事の様子を聞いていたのですが…私がいない方がとてもイキイキしてて楽しそうな食卓だと思いました…😢 我が子(②歳)まで楽しそうにしているので…自分の存在価値はナイんじゃないかと思い号泣しました…😭 旦那が泣く理由を聞くので、そう言ったら「考え方おかしいんじゃない⁉」と一言…😨 それでもウジウジしていた私に「じゃあ、気が済むまでそうしてなよ❗」と一言…私を無視し、旦那の連れ子(娘)と楽しそうに会話した後、少し離れた所で爆睡しています…😠 行儀が悪い旦那の連れ子に、女の子として恥ずかしくない子にしたいと思いガミガミ言ってるのですが…効果は🙅…😱 連れ子とは、イライラしすぎて一緒に過ごしたくありません😠 私は、どうするべきなのでしょうか…

No.365231 07/04/24 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/24 23:51
匿名希望1 ( ♀ )

私も同じ状況でギブアップ🙌

三つ子の魂、百まで…の諺を思いだし、私の価値観と旦那と連れ子の価値観の相違に限界を感じて、家を出てシングルになりました😊

人生… 幸せを求めて生きつも、間違いはありますよね

No.2 07/04/25 00:20
通行人2 ( 20代 ♀ )

結婚なさってどれぐらいですか?
まだ日が浅いなら躾は押さえた方がいいかも。
子どもからしてみたら、いきなり家に入り込んで来た大人が、今まで何も言われなかった事をガミガミガミガミ怒る😠としか思ってないかも。
躾って基本に愛情がなきゃ…ただの押しつけだし。
連れ子さんを躾るより旦那様と躾の価値観を話し合いする方が先かな?

No.3 07/04/25 00:43
通行人3 ( ♀ )

気持ち分かりますよ😔 私も主人に連れ子がいます😥周りは同情からか甘やかしっぱなし😨私は連れ子だからと言われたくなくて、厳しく言ってしまいます😣 ちゃんと躾しないとって無理してたとこも正直ありました!旦那さんはもう少し主さんの気持ち理解してほしいです😣うちの主人も連れ子との架け橋になろうとはしてくれませんでした😢 辛いですよ。自分の居場所がわからなくなって、孤独感ばかり感じていました😭 確かに覚悟してましたが、全て思うように行くとは言えないし😥努力しても伝わらない事もあって😢 そんな時旦那さんも一緒に考えて欲しいですよ😣 家族として、幸せになるため一緒になったんだから!

No.4 07/04/25 09:21
通行人4 ( 40代 ♀ )

一緒に過ごしたくないなら、それを旦那さんに話して下さい。妊娠中で、今が1番感受性が強い時期だし、里帰りと称して一度出てみてはいかがですか?
私も×同士子連れ同士ですから、主さんの思いがすごく良く分かります。ただ、1年生と言えば、6歳位から始まる反抗期は誰でもあります。まして環境の変化が重なり、新しく迎える赤ちゃんが居るとなると、もっと強く、期間も長引くかもしれないですね。まだこの世に出てたったの6~7年の子が大きな大きな波を受け止めようとしている…と考えてみてはどうでしょうか?3つ子の魂100まで…確かにそうかもしれませんが、「子は“つ”がとれるまで親の責任」と言う言葉もあります。九つまで、まだ大丈夫ですよ。力まずに楽観的に考えて、「あなたが恥かくのよ~」位に注意してみてはどうでしょうか?人は「親」として成長するのも短い期間ではないですよ。

No.5 07/04/25 23:45
お礼

レスありがとうございます🙇 入籍してもうすぐ⑤ヶ月…❗⑤ヶ月しか経ってないのですが、この有り様です…😢 そして、今日の昼間に離婚の話まで出て、今日中に🏠を出ろ❗と言われるし、うちの親は旦那の実家に電話するし、旦那の親は自宅に来るし、もう後戻り出来ない状況にまでなりました…😭 旦那の事は、どうあっても好きなのに…旦那の連れ子、お互いの意地、自己主張、お互いの親が絡んでヒッチャカメッチャカです…😠 旦那からすると、悪いのは「ガマンが足りない」と、私のせいで…私からすると、自分の意見は全て正しいと言い、私を受け入れてくれなかった旦那のせい… 出て行く時に、私の連れ子に「お母さんを守ってあげるんだよ」と言った旦那を思うと泣けてきます…😭 こんなに好きだったんだなと改めて実感しましたが…どうしようもない最悪の結末を迎えそうです…😠 幸せって、難しいですよね…😢 ❌②になったら、もう私には良い縁は来ないんでしょうね…😠

No.6 07/04/26 08:15
通行人3 ( ♀ )

大変な事になってるようですね😱 大丈夫ですか? 何故親まででてくるんですかね😣 夫婦の問題に周りが口はさんでくると余計揉めるのに😣 我慢…って夫婦の中にはやはり出てくる事かもしれませんが、主さんはただ気持ちわかって欲しかっただけなんですよね? 旦那さんが自分の連れ子を受け入れないならダメだ!と言う事なんですかね? 母親もそうですが、その前に夫婦なんだから😭 もう話し合いはできない状況なんですか?

No.7 07/04/26 09:12
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さん、×なんて、回数じゃないから大丈夫ですよ。でも、旦那さんももう少し主さんの愛情に気づいてほしいですね。だけど、主さんも旦那さんが、男でその子を守らないとって必死さもとても強い方なんですよ。そんなお父さんだから、主さんも惹かれたんですよね。出産まであと2ヶ月。あまり考えすぎないで楽観的に考えましょうよ。ちゃんとお腹のお子さんの事も、2歳のお子さんの事も見ててくれてますよ。まだ、これからですよ!
でもね、主さん。うちもお互いの連れ子が成人した今でもかなり喧嘩しますよ~~。どうあっても違う親に育てられた親同士ですから、喧嘩しながらどちらかが我慢してるのかなぁ。家出した時は、子どもみんな連れて行きましたけどネ。旦那さんに色んな事をたくさん話しかけて見て下さい。メールでも何でもいいので。

No.8 07/04/26 09:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

お母さん守るんだよ…って、守る役目は旦那さんでしょうが!しかもお腹には自分の子供いるのに😣お姉ちゃんにとってもどうして主さんが出ていくのか、血が繋がった兄弟の存在見捨てた(言い方悪くてごめんなさい)事等良くない影響ありそうだし私には旦那さんが一番理解不能です。
主さんお体お大事に🙏

No.9 07/04/27 08:50
お礼

レスありがとうございます🙇 やはり、離婚の道しか残ってないようです 私は、むこうの親に謝りの電話を入れたのに、私が悪いと一方的に責められました… 旦那が怒ってるからって言って来たので申し訳ないと思い、好意としてした電話でさえ「うちの親をバカにしてるのか⁉」と責められました… あんな可愛い子、見るのが当たり前で、見れないアンタが非常識だと言われました… そんなに可愛いなら、孫を育てればいいのに… 元々、そんな「当たり前の家庭じゃなくていい」と言われて結婚したのに… 私は、旦那の親の言葉がなければ離婚にはならなかったと思っています… でも、旦那の家系の人間からすると、悪いのは全て私なのです😠 この親にして、この子なんだな❗と言うのが ようやく理解出来ました💡 間違った考えの親の教育のせいなんですね… 私は、自分の子達をあんな風に育てたりしない❗と決意してます💪 …が…自分が男の人といれる幸せは、もう②度と掴めない気がしています…😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧