注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

頭痛について教えてください。

回答5 + お礼4 HIT数 957 あ+ あ-

ポー( 29 ♂ n3l3w )
07/05/29 05:25(更新日時)

時々、頭痛に悩まされます。症状は、
①後頭部が特に痛い
②コメカミがドクドクする
③目の奥が重く痛い
④ひどい肩凝り
⑤咳、発熱などの風邪の症状は全く無い
以上は偏頭痛って言うんですかね。もう三年位悩まされています。一度病院行きましたが「風邪だね」と言われ薬もらって終わりました。
頭痛のメカニズムわかる方いらっしゃいますか?また簡単な応急処置ありましたら教えてください。
休日娘達と遊ぶ度に頭痛でテンション低いんで申し訳なく思っています。
よろしくお願いします。

タグ

No.368672 07/05/27 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/27 18:52
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

眼科には行きましたか?目から来ていることもありますよ。それから、血流も悪いんだと思います。よく言う、ドロドロ血です。血液サラサラになる食べ物を積極的に取るのもいいです。たまねぎ、納豆、酢などなど。私は、頭痛がしたり、肩懲りするな~と思うと、甘熟黒酢を水で薄めてコップ一杯飲みます。一週間ほど続けるとだいぶ調子が良くなりますよ。若いうちはいいですけど、歳を重ねるごとに、脳溢血になって倒れても困るので、一度CTスキャンで精密検査を受けてみてはいかがでしょうか。お大事に。

No.2 07/05/27 18:58
お礼

>> 1 お返事ありがとうございました。眼科は頭に浮かびませんでした。時間みて行ってきます。
さっそく食生活注意して、明日にでも黒酢買ってきます。

No.3 07/05/27 20:12
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

辛いですね😢仕事でパソコンを使ってませんか?目からくることもあります。後、首からもくることもあるので、整形外科で検査をしてもらうのも、いいですよ👌脳のメカニズムを知るためなら、ネットで、神経繊維の分類で調べると、解りますよ。治療法で、ペインクリニックも調べて見てください。良い治療法があるかもしれませんよ👌

No.4 07/05/27 20:46
お礼

>> 3 お返事ありがとうございました。確かにパソコン使います。一日5、6時間ですね。
すいません。また質問で申し訳ないんですが、整形外科でどんな検査してもらえばいいんでしょうか?

No.5 07/05/27 22:38
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

レントゲンで、骨組みがどうなっているかを検査してもらって下さい。ずれていたり、骨と骨の間が狭くなっていて、神経を圧迫したり、無理な力が筋肉に働いてるかもしれないです。ネットで、人間の身体で調べると、正常な人の骨組み(s字に湾曲)が解ると思います。

No.6 07/05/27 22:55
お礼

>> 5 お返事ありがとうございました。確かに首も痛みます。特に今、半端じゃなく痛いんで明日行ってきます。

No.7 07/05/27 23:45
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

お風呂に入って、首の痛みが楽になったら、首に、タオルを巻いたり、ホッカイロをタオルに挟み込んで、前で輪ゴムをしてとめるといいですよ。それで駄目なら、痛み止めを飲んで下さいね。

No.8 07/05/28 08:02
お礼

>> 7 お返事ありがとうございました。首暖めるといいんですね。実行してみます。
今朝も痛みが引かないんで、病院行ってきます。

No.9 07/05/29 05:25
心 ( 30代 ♀ Gvxsc )

おはようございます。頭痛ですが肩凝りからくる筋肉の緊張や張りの頭痛と頭の側頭部が痛む偏頭痛と目の奥がえぐられるような痛さの群発頭痛があります。

この群発頭痛ですが私の夫の持病です。
頭痛がくるのは周期があってきた時はのたうち回る程の痛さで仕事も出来ません。

頭痛がきたらすぐに痛み止めの薬と酸素が効果的なので窓を開けて空気を吸います。

頭痛はなかなか完治は難しいので焦らないで欲しいです。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧