注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

余り者。

回答7 + お礼4 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名希望( 13 ♀ )
07/04/27 21:29(更新日時)

私にはRとCという友達がいて、中1になってから学校の行き帰りがずっと一緒です。
Rとは小3からの親友で、Cとはまぁまぁ友達でした。
最初はRとCはまぁ普通の友達で、私の方がどっちとも仲がよかったんで2人に平等に接していました。
がしかし。
中2になり、私だけクラスが離れたとたん、余り者になりました。
靴はいてると置いてかれるし、行き帰りは2人だけでやったメールの話するし。
私にはメールなんか一通もくれません。前はくれたのに…(ちなみに自分からはメールしました。)
私は1人だけを置いてった事なんてなかったのに…
なんかクラス替えだけでこんなにも変わるんだなって呆れました。
けど1人で学校行きたいって言う勇気もない…更に2人から離れそうで…。小学校からの友達なんで、そう簡単には離れられないというか…

なんか矛盾しててごめんなさい😔
でももうどうすればいいんだか分からないです…
学校に行くのが憂鬱でたまらない…

長文失礼しました。

No.368941 07/04/26 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 00:54
匿名希望1 ( ♀ )

クラスが一緒だとどうしても一緒に行動する時間が長いから話題もあったりする、クラスが離れたとたんあんまりしゃべらなくなるのはよくあるよね~。
親友なんだから『仲間に入れて~😃』って気軽に言えないの?主さんは無意識にヤキモチやいて被害妄想がある感じがしちゃうな。
もっと自分から話してみたら?

No.2 07/04/26 12:24
匿名希望2 

3人だから、仕方ないですね。芸能界でも、3人組って、どうしても1:2に分かれてるよ。奇数は、難しいね。同じクラスの子と仲良くしたらいいんじゃないのかな?

友達って、クラス替えで色々と替わっていくものだよね。

No.3 07/04/26 12:29
匿名希望2 

あのね、「友達」と「親友」と「知り合い」は違うよね。

自分が「親友」と思っていても、相手は、そう思っていない場合も、よくあることだよね。

逆に、自分は「ただの同級生」と思ってても、相手は「親友」と思っていたり。
自分にとってと、相手にとっての「認識の違い」ってあるよ。

No.4 07/04/26 18:11
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

私も1年の時、同じ部活の人が一人もいなくて、部活で仲間外れっぽくなったよ。

主さんの友達は他にいないの??

No.5 07/04/27 00:33
お礼

レスありがとうございます🐤

ハイ、私すごくネガティブで、恐らく被害妄想も少し入ってます😭
とても些細な事でもすぐに気にしてしまうんですよ…
ただ、「話入れて」と言うと、最初は「こんなことがあったんだよ」と説明してくれますが、だんだんまた2人だけの世界になり、虚しかった😭
昨日も少し置いてかれ気味で、2人で話してて入りたくても入れないような状況でした😠
そんなところに入ってもまた虚しくなるだけだし、入りたくないという気持ちもあるんですが、離れたくないような…わがままですよね…😭そしてまた矛盾してますよね…
やっぱり私がいけないのか…❓

No.6 07/04/27 00:40
お礼

>> 2 3人だから、仕方ないですね。芸能界でも、3人組って、どうしても1:2に分かれてるよ。奇数は、難しいね。同じクラスの子と仲良くしたらいいんじゃ… レスありがとうございます🐤
クラスに友達はいますが、家の方向が違うので学校の行き帰りはできないんですよ😠

ほんとに奇数って難しいですね…
2人から離れる勇気がない自分が情けない😭

No.7 07/04/27 00:52
お礼

>> 3 あのね、「友達」と「親友」と「知り合い」は違うよね。 自分が「親友」と思っていても、相手は、そう思っていない場合も、よくあることだよね。 … レスありがとうございます🐤
ですよね…
でもRとは本当に信頼しあってたはず😠
けどいま思うと、私も小学校のころはRに対し少しわがままだったりしたので、間違いなく2人だけのせいでは無いですね…少し反省しました…。

No.8 07/04/27 00:58
お礼

>> 4 私も1年の時、同じ部活の人が一人もいなくて、部活で仲間外れっぽくなったよ。 主さんの友達は他にいないの?? レスありがとうございます🐤
友達は他にいるんですが、この2人は小学校からの付き合いでかなり信頼してたから、なかなか離れられないです😭
矛盾してますよね…
すいません何度も💧

No.9 07/04/27 10:41
匿名希望2 

「信頼してたから」と主さん。
でも、主さんは、相手から「信頼されてる」と感じますか?

主さんは、相手を「信頼できる」のですか?
両方イエスなら、何も悩む必要ないですよ😃

No.10 07/04/27 18:59
通行人10 

R、C、
ん~別にそいつらと仲良く無理にしなくてもいっぱい楽しい友達できるよ😊いくらでも友達なんておるんやから✌RC(ラジコン)コンビを負かしたれ🎵

No.11 07/04/27 21:29
匿名希望11 ( ♀ )

3年になって2人別々、どっちかが主さんと一緒のクラスになったらどうなるんだろ? 仲良くできますか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧