注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

不倫された奥様は被害者?

回答50 + お礼19 HIT数 6213 あ+ あ-

通行人( 43 ♀ )
07/06/10 14:12(更新日時)

不倫が犯罪なら…例えば窃盗・恐喝・殺人を犯した旦那様がいたとして その被害者に対して奥様がした犯罪じゃなくても旦那様の罪として一緒に謝罪したり償いますよね。なのに何故旦那様が不倫すると 相手の女性が加害者になり奥様は被害者になるのでしょう?旦那の不倫は奥様は悪くない可哀相と奥様に同情が集まりますが…自分の旦那がやった罪なんだから奥様を被害者と一言で言うのはなんか不思議?と思うのは私だけ?奥様の管理不足とはならないのでしょうか?不倫女のスレに攻撃レスする方達に聞きたいです。

No.392059 07/06/10 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 00:38
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

いや奥さんは被害者になるのではないですか?普通に考えて

奥さんが旦那に暴行とかしてるならあれだけど

No.2 07/06/10 00:38
匿名希望2 ( ♀ )

じゃあ、加害者だと??

No.3 07/06/10 00:40
匿名希望3 ( ♀ )

そうだよね。管理不足もあるよね😂なのに奥様は、いつも被害者になるのは😔おかしいよね。

No.4 07/06/10 00:41
匿名希望4 

被害者でしょう。奥様を裏切ってるんですからね

No.5 07/06/10 00:44
匿名希望5 

発想が幼稚過ぎる。そういうのを屁理屈って言います。

No.6 07/06/10 00:46
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

相手が既婚者とわかって付き合ってるバカ女に、奥さんが謝るの?
付き合いにOKした不倫女には責任ないの?
常識あれば、誘われても断ればいいでしょ?
旦那を繋ぎ止めておけない奥さんにも理由ないとは言えないけど、その意見は道徳的には通用しないと思う。

No.7 07/06/10 00:53
通行人7 ( ♀ )

なるほど…確にそうですね。でも不倫してる当人達は楽しいかもしれませんが、家で それを待ってるのも辛い…不倫は仕掛けたほうが悪いと思います。 旦那が一番悪い!浮気癖って治らないですよね。

No.8 07/06/10 01:00
通行人8 

被害者でしょ…
不倫は良くない!!奥様じゃなくてもされた方が被害者だと思いますが、どう考えても。

No.9 07/06/10 01:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

一番悪いのはその旦那だと思います。だけど相手の女性ばかり責めて奥さんは被害者だと言うのは私も少し疑問を感じます。確かに断らない方も悪いし、旦那にスキを与えている奥さんにも非がないとは言えないと思いますが、一番悪いのは旦那ですよね。

No.10 07/06/10 01:08
通行人10 ( ♀ )

旦那が不倫して不倫相手に負傷をさせ、警察沙汰になった場合は一緒に謝罪し償いますが家族は被害者ですよ、家族だからと言って旦那と同じ加害者にはなりません!

No.11 07/06/10 01:13
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

ハッキリ言うね。確かに、不倫される奥さんにも非はあるよ。が…奥さんがいる人と付き合う女には非はないのか?ちょっと見方がおかしいんじゃないかい?奥さんと旦那の問題は奥さんと旦那の家庭の中の問題であって、部外者は立ち入るな!そうやって、すぐ責任転嫁するんだよね~、不倫女は(-_-;)
じゃあ、慰謝料を払ってでも、旦那を奥さんから奪ってみろ!そんな度胸もないなら、最初から不倫すんな!
って感じ~(-.-)y-~

No.12 07/06/10 01:23
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

共犯者だからです。

そして、奥様(ご主人)に対して背任行為をしているからだと思いますが☝但し、単身者と偽っていたならその限りではないです。

不倫そのものに連帯責任があるわけないです。

No.13 07/06/10 01:30
匿名希望13 ( ♀ )

『管理不足?』

はぁ? 何をおっしゃっているのやら?

浮気や不倫するような男を管理したら

「俺のこと信用してないのか💢」
とか
「ウザい💢」
ってキレるに決まっているじゃないですか。

それに大の大人を『管理する』って⁉

加害者はどう考えても旦那と相手の女。

法律でもそうなっているでしょう。

奥様は被害者です。

No.14 07/06/10 01:43
匿名希望14 ( ♀ )

私も13さんの言うように管理してたら旦那さん息苦しくなるんじゃないかな~しかも保護者じゃないんだし、、、妻からみたら、不倫した旦那が主犯でその相手が共犯、奥さんは被害者ですね。たしかに全部が全部奥さんが悪くないってことはないけどだからって不倫していい事にはならないですからね。

No.15 07/06/10 01:44
通行人15 ( 40代 ♀ )

なるほど☝奥さんは旦那さんをちゃんと管理していなかったから不倫されても被害者ヅラするなってことですか?つまり奥さんに原因あるから不倫されても文句言う資格ないってことですか?素晴らしい論理ですね。

No.16 07/06/10 01:49
匿名希望16 ( 40代 ♀ )

興味があったので、私個人の意見ですが投稿します。不倫する旦那は、不倫するからには自覚と、責任と覚悟をしてほしいです。それだけの甲斐性があったらすればって感じです。妻に責任があるかですって。それじゃあ逆に質問ですが、妻が不倫したら旦那は加害者になるんですか。都合のいい話ですね。人間の感情をなんだと思っているんでしょう。精神的苦痛を味わってみてから、そんな発想が出来るかを考えてみて下さい。

No.17 07/06/10 01:53
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

旦那が起こした事故や犯罪ならもちろんあたしも謝るよ🙏だって『過失』だもん。相手は拒否できないでしょ?でもさ、不倫は『同意の上』の『共犯』の出来事で『過失』ではないよね☝💦
事故は独りで起こせても不倫は一人でないと起こせないし『既婚者』と知らず付き合い一線を越えた以外は立派な『犯罪』じゃないかな?
理由は確かに色々あるよね👀💦原因もまちまちだろうし…
でもさ『理由』があるから『不倫』してもいいなら『欲しかったから』『万引きしちゃった』と変わらないんじゃないかな?それが『人の物』かそうじゃないかだけじゃないかな。理由があっても万引きも不倫もしてはいけないよね。『商品』は『店のもの』だし『旦那さん』は『家族のもの』だよ👀💦『理由』を『理性』で抑えるのが社会のルールなのではないかな?
あたしはそう思うよ。起こす側も起こされる側も心に隙間がある時に起こるんだろうけど…でも、やっぱりしちゃいけないよね。

No.18 07/06/10 01:58
お礼

レスありがとうございます。一括のお礼ですみません。不倫された奥様を被害者づらするな…ってスレではないです💦旦那様がされた悪事は不倫以外は奥様が謝ったりするのに…って事が不思議だなぁと思ってます。旦那がやった不倫が奥様の責任ゼロなら…旦那がやった他の犯罪も奥様には関係ないのだから 社会的に謝る必要はないって事になりますよね。不倫女が被害者とは思いません。旦那と女の共犯ですね。ちなみに私は不倫女側ではありません✋旦那に不倫された奥様側ですので🙇

No.19 07/06/10 02:01
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんはもちろん独身ですよね❓既婚者の考えではないですし。もしかして不倫中ですか❓
妻の管理不足かぁ…ん~たしかに家庭に不満があって浮気する人もいるし、性欲だけで浮気する人もいるし…
でもやっぱり被害者でしょう❗でも1番は子供が被害者なんだと思う❗

No.20 07/06/10 02:03
お礼

>> 4 被害者でしょう。奥様を裏切ってるんですからね 例えば奥様を裏切って万引きをしたとして…旦那の過ちなのに奥様が警察に謝りに行くのって変ですよね~?

No.21 07/06/10 02:05
通行人21 ( ♀ )

私は不倫反対でゎないのですが...加害者とか被害者て区切りはないと思います。

私は現在進行中の不倫❓愛人❓やってます。相手の男性は結構年上の方です
奥さんは更年期をきっかけにHが出来なくなったそうです😭💦またとても口うるさいタイプの奥様らしく...息がつまると...私にはその方に愛情はあまりありません😱ではなぜ愛人を続けているか⁉批判をかうかもしれませんが...ズバリ‼お金です。

No.22 07/06/10 02:05
お礼

>> 9 一番悪いのはその旦那だと思います。だけど相手の女性ばかり責めて奥さんは被害者だと言うのは私も少し疑問を感じます。確かに断らない方も悪いし、旦… そうですよね。主犯は旦那なのだから旦那の罪ですよね。

No.23 07/06/10 02:08
お礼

>> 10 旦那が不倫して不倫相手に負傷をさせ、警察沙汰になった場合は一緒に謝罪し償いますが家族は被害者ですよ、家族だからと言って旦那と同じ加害者にはな… そうですよね。家族だからと言って一人の犯罪を家族みんなで償う必要はないんですよね。どんな犯罪も責任は本人だけにして欲しいですね。

No.24 07/06/10 02:10
お礼

>> 12 共犯者だからです。 そして、奥様(ご主人)に対して背任行為をしているからだと思いますが☝但し、単身者と偽っていたならその限りではないです。… どんな犯罪にも夫婦だからと連帯責任をとる必要ないなら納得です✋

No.25 07/06/10 02:12
お礼

>> 13 『管理不足?』 はぁ? 何をおっしゃっているのやら? 浮気や不倫するような男を管理したら 「俺のこと信用してないのか💢」 とか 「ウザ… ならば旦那の借金を奥様だからと返さなければいけなかったりも変な法律ですよね~。

No.26 07/06/10 02:14
通行人26 ( ♀ )

考え方としては正しいけどその考えをちゃんと不倫行為に当てはめたら主さんもお分かりのはず…。

誰に対しての行為(犯罪?)かですよ…不倫の場合は婚姻関係にある奥様に対しての行為でしょ?

もし既婚を隠して不倫してて相手の女性が『貴方のご主人に騙されました!』と訴えられたら夫婦で謝罪するでしょうね…。

相手が既婚と納得済みで付き合ってるなら共犯と言われてもしょうがないかも。共犯と言われたくなければ堂々と正面きって奥さんと話をすればいいんじゃないかしらね…人様にコソコソしてる時点で後ろめたさがある訳でしょう?

ココで見ず知らずの人に相談するより先ずは当人同士で話し合いをして親兄弟・親友・弁護士にでも相談した方がいいでしょうね😊

ココのスレだけで気持ちを分かって欲しいなんて言われても分からないですょ…主さんもそぅ思いませんか??

No.27 07/06/10 02:14
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

「不貞行為」という理念を考えた時、自ずとわかる気がするのですが…。他の犯罪は他者や物に対してだけど不倫て夫婦間での「不貞行為」ですよね。裏切った方に罪がある。て単純な考えでいんじゃないですか?

No.28 07/06/10 02:16
お礼

>> 16 興味があったので、私個人の意見ですが投稿します。不倫する旦那は、不倫するからには自覚と、責任と覚悟をしてほしいです。それだけの甲斐性があった… 妻が不倫した場合 結構旦那様は同情されずに ちゃんと家庭を見てましたか?なんてまるで旦那の管理不足みたいなレス多いですよね💦旦那が不倫しても奥様が不倫しても同罪でしょう。

No.29 07/06/10 02:17
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私は婚約者がいるから、これからの事に引っ掛かる問題だから…。
不倫は裏切りなんだよ。妻に対しての裏切り。そして、それに便乗しているのが相手の女。不倫がどうして家庭を壊す…と言われてるかというと家族に対しての裏切り行為だから、そしてその裏切りを手伝っているのが相手の女。どう?ここまで言っても、管理できない奥さんが悪い…と言える?奥さんに言える事としては、管理ではなくて『どうして不倫するような男を旦那にしたの?』って事。だけど、これは奥さん自身の事だから、別に誰かを裏切ったり泣かせてる事にならないよね。つまり、悪いのは旦那と女だって事だよ。正直、私は奥さんの味方。奥さんの幸せを考えると、旦那と別れて女から慰謝料をがっぽりもらって、好きな夢の為に使うのが奥さんの幸せかな。女の方は…人生に対して頭悪いから、いずれは不幸になるでしょうね(-_-;)

No.30 07/06/10 02:23
お礼

>> 19 主さんはもちろん独身ですよね❓既婚者の考えではないですし。もしかして不倫中ですか❓ 妻の管理不足かぁ…ん~たしかに家庭に不満があって浮気する… すみません。既婚者です💦 親の犯罪は 子供にとっては明らかに被害者以外のなにものでもないですよね。

No.31 07/06/10 02:24
お礼

>> 26 考え方としては正しいけどその考えをちゃんと不倫行為に当てはめたら主さんもお分かりのはず…。 誰に対しての行為(犯罪?)かですよ…不倫の場合… とっても納得できました✌

No.32 07/06/10 02:28
お礼

>> 29 私は婚約者がいるから、これからの事に引っ掛かる問題だから…。 不倫は裏切りなんだよ。妻に対しての裏切り。そして、それに便乗しているのが相手の… どうして不倫するような男を選んだか? と どうして殺人をするような男を選んだか? と同じ気がします。どちらも奥様には判断できなかったこと。ならば不倫以外の犯罪も 奥様に責任はないと思いたいです。

No.33 07/06/10 02:28
匿名希望33 ( ♀ )

なぜ 楽しい家庭に浮気や不倫があるの? なぜ 愛されているのに 他に愛をもとめるの?

それは奥様方の勘違いで 旦那様は行き苦しかったり、居場所が無かったり 理想の恋愛をしたかった。が本音かしら。私はみんな被害者でそしてみんな悪いところがあると思う。

No.34 07/06/10 02:34
お礼

個別にお礼できずすみません。また一括になりますが ありがとうございました。不倫スレに毎回異常なほど奥様の苦しみ辛さ悲しみ…とお説教・攻撃する方の意見が聞きたいです。私が不倫女側じゃなかったので レス減っちゃうかもしれないですね😣

No.35 07/06/10 02:41
匿名希望35 

オイオイどんなに管理しっかりしても浮気する奴はするよ~。根本的に男を分かって無い気が…。あと一切不満無い結婚生活は無いと思うのでしっかり管理とゆう意味が→旦那さんに一切不満を持たせない結婚生活とゆう意味ならそれは不可能な事です。

No.36 07/06/10 02:45
匿名希望36 

犯した犯罪の責任は本人にあると思いますよ❓罰を科せられるのは本人だけですよね。万引きでは身元確認が必要とされているから大体は家族が迎えに行くだけですし💦
ただ相手(他者)が居る場合は家族として謝罪する、これって気持の問題だと思います。

No.37 07/06/10 02:52
匿名希望36 

それから借金を何故負担しなくてはいけないのか…ですが家庭の為に使った恐れもあるからだと思います。生活費以外にギャンブルなどで使っていたとして本人は借金はギャンブル…なんて分けて考えていたとしても 他人にお金の使い道なんてわかりませんから💦

No.38 07/06/10 02:52
お礼

>> 35 オイオイどんなに管理しっかりしても浮気する奴はするよ~。根本的に男を分かって無い気が…。あと一切不満無い結婚生活は無いと思うのでしっかり管理… 不倫に限らず旦那の悪事は奥様の責任ではないって法なら納得なんです。何かあれば奥様も同罪みたいな事多いじゃないですか?子供の悪事は親の管理不足で頭下げますけど 旦那の悪事で頭は下げたくないですね💦スレの立て方が誤解を招く書き方ですみません。何故不倫だけが奥様が被害者になるかが?でした。

No.39 07/06/10 02:54
通行人19 ( 30代 ♀ )

警察沙汰になっちゃうと家族もってなっちゃうんじゃないかなぁ⁉浮気 不倫はやはり当事者が加害者❗
されたほうが被害者ってなると思うけど…主さんは浮気されて自分で管理不足って思ってるの❓管理してても自分の目の届かないとこでは管理もできないのでは❓それに管理なんて物じゃないんだからムリでしょ⁉
不倫行為に批判集まるのはしかたないと思うよ❗

No.40 07/06/10 03:04
お礼

>> 39 私は元々旦那を管理どころか野放しでした💦不倫女に奥様が悪いと非難されました。女に謝るわけはありませんが 女に謝って欲しいとも思いませんでした。だって悪いのは旦那だから。なので不倫女のスレに異常なほど攻撃する奥様レスを見るとなんだかな~と言う気持ちと 旦那を管理なんて人だからできるわけないんだから旦那の全ての犯罪を奥様が謝ったり小さくなって生きて行かなければならない法律が納得いかなくてスレ立てました。二つの意味合いがスレの内容をわかりづらくさせてしまいすみませんでした🙇

No.41 07/06/10 03:31
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

あ~…主さんの仰りたい事がわかりました☝
なるほどね。確かにそうですね。
奥さんに同情は集まるけど、実際は陰では何言われてるやら😂
「あの奥さんやったら、旦那も浮気のひとつもするやろなぁ…💧」みたいな、うわさ話はよくありますよね。
コレって管理不足って事ですね。夫婦間がうまくいかない為に、その捌け口にされた愛人って考え方もありますわな☝
でも最終的には、妻子持ちとわかって付き合う女性も、奥さんに謝って欲しくもないだろうしね😂
夫のしでかした悪事は、他人から見たら万引きも浮気も、ただの噂のネタ程度ですな~☝

No.42 07/06/10 04:33
匿名希望42 ( 20代 ♂ )

何か主さんの言ってることは詭弁とも思えるし、法的な責任と社会的な責任を混同して考えてるのではないですか?
万引きが例えに出てきてますが、旦那が万引きしたとしても奥さんが警察に謝ることは法的には必要ないです。身元引受の必要はありますがそれも拒否できるはず。
殺人を犯したって法的には奥さんが謝罪しなくても問題ないですよ。
ただどちらも社会的には一緒になって謝罪するのは人として当然です。
それと、親が殺人を犯しても子どもは社会的には被害者ですが法的には被害者ではありません。
旦那の不倫に関しては法的には奥さんが被害者であるのは明確でしょ?
他の犯罪とゴッチャに考えたり、心情的なことを区別せずに考えるからダメなんですよ。
主さんの言ってることは、ちょっとヒステリックな感情論にも聞こえてしまいますよ💦

No.43 07/06/10 04:58
通行人43 ( 30代 ♀ )

周りからみて順風満帆な家庭でも 誰かしら我慢してたり があって何かの拍子で壊れて不倫なったりしちゃうんですょ 奥さんが旦那を管理 なんて言葉いやですね なんでいい大人が管理される?旦那だって意思があり不倫するし 原因は奥さんにあるかも…愛人を一方的に責める ここの人達はなんなんだろう…

No.44 07/06/10 05:50
通行人44 ( 30代 ♀ )

40のお礼レスを見て。
不倫された奥さまの立場なのに『別に相手の女に謝って欲しいとは思わない』
『旦那の他の社会的犯罪にも妻として小さくなって一緒に謝罪しなければならない事に納得できない』
つまり主さんは、ご主人を愛していないし、夫婦として【同じ目標に向かって共に努力していく運命共同体】とは思っていないという事ですよね・・・。

No.45 07/06/10 06:30
匿名希望2 ( ♀ )

私も主さんの考え方が理解出来ません。
なぜ他の犯罪と不倫を一緒にするのか…
そもそも主さんの言われている他のものは刑事事件ですよね。ご主人が加害者の場合、奥さんは確かに謝る義務はないですが、身内のした事に対して謝る事は人として大切だと思います。

No.46 07/06/10 06:39
ユウキ ( ♀ Mdosc )

旦那が浮気した時、私は被害者と言われたくないです。なぜなら、同情されるほど私を可哀想だと思われたくないしそんな自分は惨めだろうなって思うからです。自分の旦那が他の女に何を言ってるのか考えたらそんな旦那と一緒になった自分をとても恥じます。だから良くここのスレで浮気してる旦那の証拠を掴んで取り返す…みたいなものがありますが、私には絶対有り得ません。必死になって取り返す自分の姿ほど惨めなものはないからです。要は浮気相手とどうした…ではなく浮気をした旦那の気持ちが一番の問題だと思うからです。なぜなら夫婦として自分の旦那として毎日生活を共にしているのは自分なのに、その旦那が他の女を求めるなんて、妻としたらとても恥ずかしいです。だから私なら自分を被害者とは思いません。妻の立場から言えば、家の旦那がすみません…と相手の人を被害者だと言えるくらいのプライドは持っていたいです。いろいろなスレ、レスを見ていると現実はそうはいかないみたいですけど…💧

No.47 07/06/10 06:54
通行人47 ( 20代 ♂ )

こじつけ 過ぎですよ💧

No.48 07/06/10 08:00
匿名希望48 ( ♀ )

殺人や窃盗は《罪のないものに対して一方的に行うこと》だから、配偶者として一緒に謝罪。

不倫は《不倫相手も合意の上》だから、配偶者は詐欺にあったようなもの…と捉えます。だから、謝罪する必要なし。

管理不足と言いますが不倫をした側が悪いです。
家庭内に問題があるのであれば、問題と向き合い、改善なり離婚なり決断すべき。

No.49 07/06/10 08:10
匿名希望49 ( ♀ )

⑤さんに同意。
犯罪に当てはめるなら…
婚姻届はいわゆる契約書ですよね。
契約を交わした相手を裏切っているのだから、詐欺行為みたいなものですよね…
そして不倫相手は共謀者となりますよね。
この場合は奥さんは被害者じゃないんですか❓
万引きなどで👮に引き取りに行くのは、別に奥さんじゃなくてもいいんだし。
不倫された奥さん側なのに、なんで他の不倫された奥さんの傷口に塩を塗るようなスレ立てるのか理解出来ません。
なんか屁理屈だらけですよね。

No.50 07/06/10 08:13
通行人50 ( ♀ )

奥さんは被害者でしょ…。傷つけられているんだからさ💧 不倫女が傷つくのは悪い事してるの分かっていてしてるんだから自業自得だし。
言い方悪いけど不倫は泥棒と一緒じゃないですか。
人の旦那取ってるんだから。奥さんが悪いってんなら置き換えると『万引きされた店が悪い』『空き巣された家が悪い』ってなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧