注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

【食品】工場で勤務されている方(長文です)

回答5 + お礼0 HIT数 23153 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/06/21 16:31(更新日時)

【食品】工場で勤務されている方・または勤務されていた方にお聞きしたいです。
変な質問で大変申し訳ありませんが、お返事頂けるとありがたく思います。
仕事に入る前に工場の制服に着替えると思いますが、下着姿になるのでしょうか?
もし下着姿になる場合、人前で着替える事になるのでしょうか?
それとも個室で着替るのでしょうか?
私はアトピーのため手足がとても乾燥していて、炎症も起こしておりヒドく荒れた肌をしています。
とても人様にさらせるような肌ではなく恥ずかしいです。
1度だけ工場勤務の経験がありますが、印刷物の検査と梱包という仕事でしたので私服の上から作業着を着るだけでしたので大丈夫でした。
これから働こうかと考えている工場は食品を扱うため、衛生面は厳しいだろうと思います。
そのため、私服は脱いで一旦下着姿になってから作業着を着るという感じになるのではと勝手に心配になっています。
皆様の工場での経験で構いませんので、よろしくお願いします。
ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。

タグ

No.410392 07/06/21 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/21 00:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

昔バイトしてましたが、工場自体、大きな冷蔵庫のようなものなので、私服の上(かなり厚着して…)から制服着てました😃

靴下も重ねばきしてましたよ😃

もちろん夏もです😃
でも、工場の配属先に寄っても変わって来ると思うので、一度問い合わせて聞いてみてはいかがでしょうか😃
あと、主さんは皮膚が弱いみたいなので、消毒が心配です。
殺菌効果があると、手が荒れるので、ケアもしてあげて下さいね😃

私は、3年バイトしてましたが、かなり荒れちゃいました😣

No.2 07/06/21 00:35
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私のトコは私服の上から着る人とスパッツなどはいて着る人といますよ。下着だけは透けちゃうからいないです🙅

No.3 07/06/21 00:52
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

食品関係何社かバイト行きました。
冷蔵倉庫だと上の方のいう様に
私服の上に白衣や白衣ズボンでした。
主さんとこはなにを扱う工場かわからないんでアレですが、冷蔵じゃないとこは下着姿というか私服脱いで下着の上に着る感じです。更衣室なんで
個室はないです。あと私も手荒れ心配ですね。
薄手の手袋は手荒れしやすいし必ず消毒は何回もしないとですし、手指に悪いです。
食品は、着替えに時間もかかるし消毒あるしで、なかなか大変な面あるなと感じましたね私は。

No.4 07/06/21 02:16
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私が働いてる工場では、広いロッカールームで、皆と一緒に着替えます。
皆、キャミやTシャツ。下は、ガードルやスパッツの上に制服着てます。

No.5 07/06/21 16:31
匿名希望5 ( ♀ )

製造する食品の種類によりますよ✋


私の会社は練り物なんですが、食品の種類と製造行程で差があります😩
冷却したり凍結したりする食品を扱う場合などは大変寒いですし温度差も凄いです。

会社から貸出しされる制服は長袖・長ズボン、恐らく白が多いので透けますしみなさん下に服着たままですよ😃
配置場にもよりますがババシャツ・ババパンツは当たり前。
酷い人はジーパンやカーゴパンツなど履いたまま制服着てました(笑)


ウチの工場は肌が弱い人はアルコールスプレーターで消毒した後洗い流しても良い事になってます。
トイレはアルコールスプレーターをしないと出れない仕組みになってるので時間が限られてて出るのが大変な時があります😂

後食品を触る時に付けるゴム手袋も肌荒れて辞める人を見掛けたりします😔

働く前に良く確認した方が良いです☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧