注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那の弟がスキ…助けて

回答50 + お礼16 HIT数 6150 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/09/13 14:13(更新日時)

お叱りがあるのは承知です。長文の為2つになりました。どうかお願いします

今年4月に式を挙げたばかりの新婚妻です。旦那は3つ年上の3人兄弟の長男です。6年半の交際を経て結婚しました。

付き合い始めた頃から常に一緒に遊んでいた私の一つ下の三男とかすごく仲がイイのですが、いつからか意識をするようになりました。そうです。三男への気持ちが旦那よりも大きくなりすぎてしまった為…自己嫌悪です…責めて責めて早く乗り越えたいのですが…

周りにはうりふたつな程兄弟は似ていると言われてます…。性格はもちろん、考え方も二人似ています。三男のほうがタイプでした。兄弟じゃなかったら…とまで思いました。でも、やはり私には旦那しかないと思い結婚を選びました。結婚式の二次会でのこと。あまりにも二人が似ているということで、幹事の提案で急遽サプライズで三男と入場し、皆を驚かせる事に。その時、私の中で抑えていた感情が溢れ、「ずっと好きだった…ありがとう」と伝えてしまいました。三男は薄々感じていたようです。手を繋ぎ入場して、ずっと離さないでいてくれた三男にびっくり…私の中で何かが崩れていきました…。続く

タグ

No.448821 07/09/12 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/12 20:09
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 07/09/12 20:11
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

どうぞ☝

No.3 07/09/12 20:17
通行人3 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.4 07/09/12 21:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.5 07/09/12 21:28
匿名 ( 20代 ♀ 6NWpc )

どうぞ

No.6 07/09/12 21:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

どうぞ❤

No.7 07/09/12 21:54
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

どうぞ👿

No.9 07/09/12 21:59
お礼

長いのに読んでいただけて本当にうれしいです…。
続きです。

結婚前も幾度となく三男の思いも、もしかして私に向いてるのか?と感じる事はありながら、意識してしまう自分に嘘をつきながら、そんな自分を認めたくなくて生きてきました。今は本当に旦那と別れるべきなのか…とまで考えています。三男に気持ちぶつけるとかではなく、こんな自分が情けなくてしかたありません。気持ちを消せるなら消したいです…。
こんな経験のかた、いるのでしょうか…。
正直、なんでそんなんで旦那と結婚したの?といわれたら…言葉がでません。

とにかく、三男が好きでたまらなくて…


よろしくお願いします。

No.10 07/09/12 22:06
匿名 ( 20代 ♀ 6NWpc )

旦那と三男をその気にさせて、そのあと、兄弟バラバラになったら、主は、どう責任をとろうとしているのか、教えて下さい。

No.11 07/09/12 22:09
匿名希望11 ( ♀ )

三男が好きでたまらないなら旦那さんを解放してあげた方がいいのでは☝早く別れてあげたほうが旦那さまもきっと可愛い新しい嫁さんもらえるし、、 かといってあなたが三男に受け入れてもらえる確率は低いというかないね‼‼‼

No.12 07/09/12 22:14
通行人12 ( ♀ )

旦那と三男が似てるなら旦那でいいじゃん⁉

No.13 07/09/12 22:15
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

無理でしょ💦
仮に今更ですが三男をとっても幸せになんかなれませんよ。

No.14 07/09/12 22:20
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

とりあえず三男に気持ちを確かめては?
結婚生活を続けたいなら旦那との間に子供を作るか、三男に彼女が出来るか…。三男だって男です。もしかしたら下心があるかもしれないし、あなたがそこまで本気なら三男に気持ちを伝え、三男の気持ちを確かめてご決断されては如何でしょうか?

No.15 07/09/12 22:21
匿名希望15 ( ♀ )

家庭崩壊・・・・


親兄弟… 親戚・友人を全て捨てる覚悟が二人にあればやけど~😱

そりゃ~ 無理やろ😩

No.17 07/09/12 22:25
お礼

ありがとうございます。
確かに…付き合っていた時もできなかった。だからあきらめるしかないのですよね…。ちなみに、最悪ですが、旦那は付き合っているころから私の気持ちを知っています。旦那に三男はお前のことスキだと思うって言われてましたから…。俺はそんな二人を裂いていいのかなとまで言われてしまいました。でも私はその時はこんなことになるとは思いもしなかったです…自分がイヤでたまらないです…

No.18 07/09/12 22:26
匿名 ( 20代 ♀ 6NWpc )

変な夫婦😒

No.19 07/09/12 22:30
お礼

私自身、戒めの為に一人になるべきなのですよね。
三男は好きでたまらなくて、彼女がいた時は過呼吸になってしまい…。今後はそんなふうにならないように今から準備しなくては…。もう少し時間をかけて、気持ちをみつめてみます

No.20 07/09/12 22:37
匿名希望20 ( 20代 ♂ )

すごい自分勝手。
まわりに迷惑かけすぎ

No.21 07/09/12 22:37
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

私は元カレと別れて忘れられないまま付き合い結婚しました。ダンナの事好きじゃなかったです。流される性格というか、ダンナが怒鳴ると逆らえなくて。だけど今は心から愛しています。結婚して本当によかったです。
結婚は誰としても苦労がつきものです。もう少し様子みては?そのうち恋愛もクソも言えなくなりますよ😁

No.22 07/09/12 22:43
通行人22 ( ♀ )

家は息子三人居るけど…将来そんな悪魔的な嫁が来たら最悪😨

出ていって欲しい⤵

No.23 07/09/12 22:46
お礼

14さん優しいお言葉ありがとうございます。
苦しい気持ちは三男に伝えています。最低だけど、三男が気になってしまい、旦那とうまく向き合えない話をしました。三男は戸惑っていました。返事に困っていました。当たり前ですよね。大好きな兄の嫁に言われてるわけですから…。気持ちを伝えたのは二次会の時。そのあとは、初めて夜中に三男の部屋いった後日。そのあとき気持ちを伝え、部屋にもいれてくれないかと思いました。が、よければどうぞ。とメールきて…。手に触れてしまい。握りかえしてくれた。言葉にはだしてくれませんから…困らせているだけだとわかっているのですが…。

私が初めて旦那宅いった時の私の第一印章を三男が質問されていた時、すごいかわいい子つれてきたなぁって言ってくれたんです…そんな思い出だけを大事にしていればよかったんですよね…頭ではわかっているのです…。頭では。
もう少しだけ、よく考え、軽率な行動はやめようと思います

No.24 07/09/12 22:47
通行人24 ( ♀ )

貴方の戒めには良いけど、旦那さんがお気の毒💧結婚もだけど、離婚もひとりで出来る事じゃないんだし、まずは旦那さんとよく話あわなきゃ

No.25 07/09/12 22:53
お礼

>> 21 私は元カレと別れて忘れられないまま付き合い結婚しました。ダンナの事好きじゃなかったです。流される性格というか、ダンナが怒鳴ると逆らえなくて。… ありがとうございます。
厳しい意見含め、本当に感謝しています。みなさんの意見を常に心にとめておきます。
コレ以上誰も傷つけないように私が早く気持ちを整理するしかないんです。結婚式の時に祝福してくださったみなさんの事を考えると苦しくてたまりません。

No.26 07/09/12 22:53
通行人26 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢が本当だとしたらご主人とは十代からの付き合いになりますよね。今25でしょ、25なら今の時代まだ結婚してない子も沢山いるし20代前半の色々な男性と知り合って楽しい時期に多分ご主人とご主人の弟さんだけを見てきたんでしょ。だから狭い範囲で恋心がうまれたんだと思うな。主さんが弟さんとどうこうなるとご主人の育った家庭はバラバラになるよ、絶対やめた方がいいよ。どうしても自分の気持ち誤魔化せないなら離婚して誰も知らない所で頑張って一人でやり直すしかないよ。弟さんもまだ24でしょ、これから沢山の素敵な女の子と出会って恋愛していくんだよ。お姉さんになったんだから応援しなきゃ。絶対に弟さんと今以上の関係になったら駄目だよ。

No.27 07/09/12 22:59
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

おかしな人…

変な関係になる前に離婚したら?

子供ができても旦那さん正直どっちの子かわからないって言うんじゃない?

No.28 07/09/12 23:08
お礼

>> 26 主さんの年齢が本当だとしたらご主人とは十代からの付き合いになりますよね。今25でしょ、25なら今の時代まだ結婚してない子も沢山いるし20代前… 1番心に響きました。私はたくさんの人を傷つけるだけでなく、裏切り始めていたんですね…。

本当に
間違いはおこさないように…します

もう、遅いですかね…
やはり諦めるしかないですね

No.29 07/09/12 23:10
匿名希望29 ( 40代 ♀ )

旦那さんは、主さんの気持ちをわかっていながら結婚したのなら、主さんのこと相当に好きだし、可愛いんだと思う。

だけど旦那さんが寝た後に三男さんの部屋に行ったことを旦那さんは知らないと思う? 主さんを失いたくないばっかりに知ってて知らんふりしているような気がしてならないんだけどな。

なんだかんだ言っても主さん、かなり残酷な事をしていると思うよ。 三男とどうにかなるのだって時間の問題じゃないの?
しばらく実家に行かないで距離を持ったら?
もう1つは三男さんが何故に部屋に入れてしまったのかだよ。普通そこは断るべきところじゃないかね。

No.30 07/09/12 23:20
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

新婚でそんなこと言ってたらあと数年したら、三男と出来上がって修羅場になるか、三男が結婚するのを目の当たりにして泣きながら見るか…になるね。旦那の子供、妊娠しても三男の前で平気でいられる?いられないくらい好きなら旦那がかわいそうだよ…別れた方がいいんじゃない?

No.31 07/09/12 23:25
お礼

>> 29 旦那さんは、主さんの気持ちをわかっていながら結婚したのなら、主さんのこと相当に好きだし、可愛いんだと思う。 だけど旦那さんが寝た後に三男… ありがとうございます。本当に最低ですけど、その時は三男からよければどうぞと言ってもらえた事で、歯止めがきかなくなってたのは事実です…。やはり三男の気持ちも…だったのでしょうか…。その気持ちは知ったとこで、どうすることもできないですし、やっと少しずつですが、現実に戻ってきました。とりかえしつかなくなるまえになんとか自分の中で抑えます。
実家に行きたくないんです。正直。また揺れてしまいそうで…。引越しを控えてて、荷物運びにいかざるをえないのです…。引越し当日、三男は手伝いにきてくれるそうで…。できることなら何も感情をもたなかった頃に戻りたい…。

とりかえしつかない事に成り兼ねないんですね。本当

No.32 07/09/12 23:30
通行人32 ( ♂ )

主さん、感情ばかりで意思は無いのですか❓
ダメだと思いながらも、感情をダメなほうに持っていってるように想います。

子供が玩具を欲しいと思って、気持ちをコントロール出来ずにダダをこねるようなものです。

生きていたら、人生で決断することは大なり小なり多々あります。
主さんは、その決断を避けた結果、苦しんでるんですよね。

意思が無いと、決断すべき時に決断出来ないで、自分が分からなくなります。

望んでいようといないとしても、結婚したんですから、感情をコントロールして結婚生活を続けるか、離婚するかを選択するべきでしょう

No.33 07/09/12 23:43
お礼

みなさん。本当にありがとうございます。
行動におこし、誰かを傷つけることを恐れ、自分を守ろうと避けてきてしまったがために、余計に周りを苦しめる事になってしまいました。
確かにこのままでは、流れにのってしまうところでした。
バレなければ…と悪い心に身をまかせるところでした。
誰がどう聞いても、理解される内容ではありません。厳しい意見本当にありがとうございます。

三男のことは、本当にスキです。でもどうあがいても、いまある現実は変わらないので、自分の人生より、旦那の人生をこれから考えてみます。旦那さんに申し訳なさすぎて…

No.34 07/09/12 23:45
通行人26 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。主さん? 自分の気持ちを封印したから結婚したのでしょ。結婚したとたんに気持ち開封しちゃ駄目よ。諦めるしかないんですね…じゃないでしょ。誰にも命令されてないでしょ、自分で悩んで考えて決心して結婚したんだよ。弟さんの実の気持ちは今関係ないよ、主さんの心ひとつで全部変わるよ。いつか笑い話しに出来る位 強い人になりなさい。弟さんで他人じゃないから一生顔合わせていかなきゃならない人だよ しっかりなさい。自分で選んだご主人を大切になさい。幸せになりなさい。それがおそらく弟さんも一番喜ぶ答えだよ。

No.35 07/09/12 23:46
匿名希望35 ( ♀ )

旦那さんは三男さんの気持ちに気付いてるんでしょ?だったら主さんの気持ちにも気付いてるよ😔しかも3時間も部屋あけてたら、気付くんじゃん?
私は正直に旦那に話してもいいと思うよ。あなたが一生自分の気持ちに封印できる覚悟があるなら言わなくていいけど、その自信ないなら早めに言って、どんな形であれ決着つけたほうが旦那さんのためでもあると思うよ。
でも、正直となりの芝生は蒼く見えてるんだと思います。同じ顔同じタイプなのに三男さんが気になるってのは、ただ単に、かたや結ばれない禁断の恋、かたや6年半も付き合い正直馴れ合いや飽きやドキドキもない恋、どっちが燃える(言い方悪いけど)ってそりゃ、禁断の恋でしょう😠タイプが違うならまだしも、違いはそこですよね?旦那さんと三男さんが逆でも、同じ。だと思います😔

No.36 07/09/12 23:54
お礼

>> 30 新婚でそんなこと言ってたらあと数年したら、三男と出来上がって修羅場になるか、三男が結婚するのを目の当たりにして泣きながら見るか…になるね。旦… …。
結婚直後から、子供が前みたいに欲しいと思えなくなってしまいました。
正直、旦那の子供を授かったら子供に申し訳なく…。なので自分の気持ちが落ち着くまで作りません。幸い、旦那さんはしばらくは二人の生活をしたいと言ってたのでそれまでに考えをまとめます。

旦那との子供…今の私では三男の前で普通にいられません。
私の気持ちだけでなくいろいろ重なり、旦那さんに前みたいに接する事が困難です。でも隠して振る舞っていこうとしてます。誰も傷つけたくないから、私自身で早く結論だします

No.37 07/09/13 00:06
お礼

>> 34 再レス失礼します。主さん? 自分の気持ちを封印したから結婚したのでしょ。結婚したとたんに気持ち開封しちゃ駄目よ。諦めるしかないんですね…じゃ… 温かいことばにありがとうございます。情けない事に、泣いてしまいました。

結婚を決めた気持ちを思い出しました。弟も喜ぶ。心に響きました。

私の気持ちひとつで全てが変わるんですね!イイほうにも変えられるんだと思う事ができました。自分を責めてばかりいた毎日だったので、今からでも少しずつ気持ちを整理していこうと思います。
封印したはずでした…。最近は、三男に避けられるどころか仕種も私に対して好意的な感じなので、戸惑いを隠せませんでした。極力会わないようにできるようにします。
旦那と三男がたわむれているのを見るのがスキだった私に少しでも戻りたいと思います。
投稿した当初より、みなさんのおかげで、気持ちを抑える事ができてきた気がします。再び、消していく事ができるか…。三男に彼女ができても応援できるような女性、姉になりたいです…

No.38 07/09/13 00:18
お礼

>> 35 旦那さんは三男さんの気持ちに気付いてるんでしょ?だったら主さんの気持ちにも気付いてるよ😔しかも3時間も部屋あけてたら、気付くんじゃん? 私は… 部屋に行く前の時点の事ですけど、このまま会話なく過ごして旦那さんを苦しめ続けて、この先続けられるかなと思い、うちあけました。やはり旦那は責めるどころか、私の気持ちの解決策を考えようとまでしてくれました。私ならできません。そんな旦那さんを裏切り、部屋で過ごしていたことの、情けない事をさらに自覚しました…。自分が自分でないような行動…。
あなたがおっしゃるように、叶わぬ思いだからこんなことになっているのか…。

旦那より三男に惹かれる理由はいろいろありました。でもどうにもならないんですよね…。
旦那さんを大事にします…

No.39 07/09/13 00:35
匿名 ( 20代 ♀ 6NWpc )

本当に旦那さんを大事にしますか?

No.40 07/09/13 00:38
通行人40 ( 30代 ♀ )

実際結婚していても、他に好きな人が出来る事がある…というのは意外と多いんだな~と、この掲示板を見ていると思いますね。
他人にしろ身内だったにしろ、ご主人さん可哀想すぎます。逆の立場だったらどうですか❓好きな相手が自分じゃなくて、実は自分の妹の事を思っていたり、夜更けに部屋に行っていたりしたらと思うと…。
主さん、大変な事にならないうちに早くブレーキかけてください‼

No.41 07/09/13 00:43
お礼

>> 40 ゾッとします…

それを行動にしている自分にもゾッとします。

気持ちをまた隠して旦那と接していこうとしている自分にも…。


自分でわかっていながらも、行動に出してしまいました。そんな自分がこわくなり、部屋を後にしたわけで…。
本当に残酷な事をしました

No.42 07/09/13 01:12
匿名希望42 ( ♀ )

読んでると、あなたは旦那さんの事好きじゃないのが分かります。気持ちは3男にいってしまってるでしよ?しかも3男が自分の事を好きだと思ってる。皆さんに両想いだからって後押しして貰いたい様に言葉の端から伺えます。そんな気持ちが伝わってくるのですが違いますか?旦那の子供も欲しくない気持ちもある様ですし、あなたの気持ちは決まってますよね。ですが3男と結婚は無理でしょう。駆け落ちでもしてくれる3男だったら良いですが、普通の男ならしないでしょう。
厳しい意見ですが、ごめんなさい。
今ならお子さんもいないですから離婚も可能なのにしない理由は旦那が生活力があるからですか?

No.43 07/09/13 02:49
匿名希望43 

叶わぬ恋…現実の日々…悲劇のヒロインを気取ってはいけませんよ〰😱

お姫様どうか目を覚まして下さい。王子様はあなたのそばにいますよ〰👑さて、想像したのは誰ですか??


三男なら…旦那様と別れた方が無難かもです😢
夢の国へ連れさって欲しい願望ってやつです。
旦那様を敵に回しています。でも、駆け落ちなんて考える三男ならば、その男は後先考えないろくでなしですよ👍
私は部屋に招いた三男に対しても…あわよくば的な考えでいい男とは思いません‼‼‼
離婚もせず一線は越えないでね😣
主さんが今以上に苦しんじゃいますから😱

No.44 07/09/13 03:16
匿名希望44 ( 30代 ♂ )

隣の芝生は青く見える😚

三男とくっついてたら立場の入れ替わったスレ立ててたんじゃないのかな?

主さんには結婚はまだ早過ぎたね😥幼いよ、考えが。旦那と三男は大人だと思う。特に三男はキチンと割り切ってる感じがする。主さんが思っているほど意識してないよ、きっとね😂勝手に盛り上がってるみたいですが、取り返しのつかない事にはならないですよ。

空回りです。大丈夫🙌

No.45 07/09/13 03:17
匿名希望45 

親戚の兄嫁と弟が子供を置いて駆け落ちしたのを思い出しました💧

もうずっと前だけど今頃2人はどうしてるんだろ…

子供まで置いて…兄弟の両親も産まれて間もない孫の面倒を見ながらどう苦しんだんでしょうか…。
いきなり入って来た嫁に子供(兄弟)の仲や孫の幸せを壊され💧でもそれを壊したのは嫁だけでなく自分の息子(弟)💧言葉にならなかったみたいですよ…。孫に申し訳ない気持ちで一杯だったと思います。

兄は子供を連れ親と同居。兄弟の母親は勤めていた会社を辞め孫の世話を一心にする道を選びました。

主さんの気持ち(三男と結ばれる事)は叶えるまで消えないんじゃないでしょうか❓

私は子供が出来る前に旦那さんと離婚する事を勧めますね。

これ以上犠牲者を増やす事にならないように。

No.46 07/09/13 03:19
匿名希望43 

何度もごめんね😲43です💠 旦那さんが三男よりも勝る魅力的な所はないですか⁉ 振り向かせたつもりの嫁がこんなだったら悲しいね😢プライドずたずただ⤵⤵😖あの時きちんと嫁の気持ち確かめれば良かったって、思うだろうね😢 旦那に何かされて逃げるかのように隣の芝生を求める人は一杯いるだろうけど、旦那さんって悪い性格でも何でもないんですよね?? もしそうなら主さんがやっぱり、最初から好きでなかったととれちゃいます💦 結婚を決めた時に何かしらあった気持ち思いだして✨

No.47 07/09/13 03:24
通行人47 ( 30代 ♀ )

ねぇ主さん?
もし 今迄付き合って来て、結婚したのが三男さんだったら、主さんは今の旦那様に 今主さんが三男さんに対するような気持ちを持ったんじゃないの?
なにもかもがよく似た兄弟だからこそ、過去旦那様に恋してたときの気持ちを思い起こさせられてるだけじゃないのかな?
主さんが好きなのは、やっぱり旦那様だと思うよ。
だってもし旦那様と三男さんが全然性格も顔も似てなかったら、絶対惹かれてなかったと思うんだよね…。
もう一度よく考えてみて?主さんは自分が旦那様に恋してたときの“初々しさ”を自分自身で追体験してるだけじゃないかどうか。

No.48 07/09/13 04:02
匿名希望48 ( ♀ )

情けない…
あなたみたいな人は結婚しないでおままごとみたいな恋愛がお似合いだよ。


来週式を控えてるのに嫌なもんみちゃったな…

No.49 07/09/13 04:40
通行人49 ( 20代 ♂ )

誰も傷つけたくない
旦那さんを大切にします
でも三男が好き…

主さん、今のアナタでは誰もかも傷つけて大切になんか出来ないですよ

ちょっとムカつきます

旦那さんの我慢してる気持ちや心の傷が目に見えたらいいのに…
そうすれば主さんがどれだけ残酷な事をしているから真摯に分かるんじゃないかな…上っ面だけじゃなくてさ。

思う事考える事なら容易く出来ますが、まずは全て行動だと思います。

酷いかも知れませんが、アナタではなく旦那さんが幸せになってくれれば…と思いますm(u_u)m

とにかくけじめつけるの頑張ってください。

No.50 07/09/13 05:18
匿名希望50 ( ♀ )

しかし、誰に見られるかわからない掲示板によくここまで詳しい事書けましたね😥
結婚式は何十人て人が来ますよね❓このスレが主さんだってバレてもいいの⁉
旦那さんかわいそうだし、あなたが大好きな三男もいい迷惑と思う日も来るだろうし、旦那さん一筋になれませんか?😥
或いは、それだけ三男が好きで辛いなら、離婚してからいろいろ悩んだら❓
旦那さんはキープしつつ、三男が大好きって…😫
主さんずるいよ😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧