注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

かあちゃん元気で留守が良い??

回答3 + お礼2 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/05/13 23:31(更新日時)

ここ最近仕事が忙しく、2歳目前の子供を主人や両親に託し毎週土曜日に休日出勤をしています。それぞれフォローしあって育児を頑張っています。
・・・が!私としては子供が小さいうちはもっともっとスキンシップをはかった方がいいと思うし、それが当然だと思っています。恥ずかしい話ですが、私かなり手がトロい?段取りが下手?なので日曜日だけでは家事をしているうちに1日が終わってしまって・・・。スキンシップ不足を実感しています。子供をはじめ家族に申し訳なくて(> <)
職場は人員が少なく、でも仕事は増える一方。またこの4月から保育園に通い始めた息子の通院等で半日休暇をとりまくっているため、休日出勤をなかなか断りきれません。他人様からは「子供の保育料が稼げるから頑張ればいいじゃんかぁ~」と言いますが。。。
主人は月・水・金曜日の夜に水泳教室に通っていて子供が寝た頃に帰ってくる感じで、平日に子供と遊べないため「土曜日くらいは俺が一緒にいるさ!」と言ってくれるから悩む必要も無いんですが・・・でもやっぱり・・・・

悩みというか愚痴になってしまいスミマセンでした  m(_ _)m

タグ

No.46238 06/05/13 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/13 10:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も正社員で1歳の子を保育園に通園させてます。残業もあり 別居中の義母に送迎など 助けてもらいながら なんとか日々を過ごしてます。スキンシップは私も気になってますが 量より質だと考え 一緒にいるときは子供のしたい遊びやプロレスごっこみたいなことをして 親子の絆を確かめあってます(*^_^*) たとえ朝 晩の10分でも 子供に全力投球で向き合ってみましょうよ♪

No.2 06/05/13 12:41
お礼

似たような境遇の方のご意見、アドバイス、参考になります☆どうもありがとうございました!育児っていろいろ考えたり悩んだりするものですよね。
実は、うちの子が先週末から『プール熱』で40℃近い熱を出していて、その子をおいて休日出勤をする自分に「本当にこれで良いの?」って思いながらスレを立てたんです。
さっき家に連絡をしたら熱が下がったって・・・主人が言う後ろで、元気そのものの息子のキャーキャーいう声が聞こえ、心底安心しました。
仕事が終わって家に帰ったら、病み上がりの息子に思いっきり甘えさせてあげようかな~って思っています♪♪♪

No.3 06/05/13 12:53
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

何事も両立するのは難しくて当たり前です。悩んでいる事自体前向きな証拠です。全力でぶつかれば何事もうまく行く。結果より過程が大事だと思うよ!絆はかたく、さみしくても子供は元気に育つ!悩んでくらくなるなら前向きにたのしく生きて行きましょう。

No.4 06/05/13 16:42
お礼

>> 3 先ほどのレスは女性の方。今回は男性の方。男女双方のご意見、アドバイスがいただけて嬉しい限りです!

私ホントは体育会系(!?)なので、いつもなら『やってみなけりゃ判らない!失敗を恐れず、当たって砕けろ!』『前へ進め!』の精神でいろいろなことに取り組んできたのですが、ここ数日間の息子のグッタリした顔を見ていたらなんだかマイナス・ネガティブ志向に陥ってしまって・・・悔しいけれど弱いものです。

でも育児には終わりが無いものね!前向きに・ポジティブに頑張るぞ!

がしかし、毎週土曜の休日出勤はくたびれるのよねぃ(ToT)・・・いかーん!前向きに、前向きに、なのだぁ!

No.5 06/05/13 23:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は今大学生なのですが、どんな子と話しても「親が頑張ってくれてる、お金出してくれてる、無理させるの悪い」っていう会話たくさんでますよ。特にお母さんが働いてる家庭の子はよく言います(^^)
今は小さいお子さんでもそのうち感謝してくれる時がきますよっっ(^^)v私は昔、ちょっとの時間でも可愛がってくれてるのがわかって嬉しかったなぁぁ。将来主さんのような母になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧