注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

医師に不安…

回答3 + お礼1 HIT数 2067 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/09/22 15:39(更新日時)

5日程前に性器に違和感を感じ、その後どんどん痛みが増していきました。
自分で患部を見てみると赤くただれている箇所が何個かあり、サイト等で照らし合わせて【ヘルペス】ではないかと思い、抵抗があった産婦人科に行く事を決意しました。
病院にて症状を説明し、その時にはかなりの数に増えていた潰瘍で排尿時など痛みが激しいと訴えたのですが、年配の男性医師は耳を貸してはくれず【膀胱炎】と【ホルモンの崩れ】だと診断されました。
何度も『赤い出来物が…』と訴えたのですが『なんでもない。』を繰り返されるだけ。
私がネット等で調べた旨を告げると『そうやって素人判断をするのが良くない』と怒られました。
挙げ句、ヘルペスの症例写真が載っている本を見せられ『ヘルペスはこんな風に水泡が出来るんや。あんたのはそんなんじゃない』と…。
私の目には自分の患部で見た物と同じに見えるので『これと同じものが…』と言い返すと半笑いになり『そんなんやない』と頑として聞き入れては貰えませんでした。
『一応クラミジアと淋病の検査はしておくから』と周りに聞こえる様な声で告げられ処方された薬を受け取り帰宅。
《コメントにて続く》

No.464392 07/09/22 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/22 15:11
匿名希望1 

診断に疑問があれば、セカンドオピニオンを求めて他の病院に行ってはいかがですか?

ここで相談されても医者で無い限りというより、医者であっても診察しないかぎり判断出来ないと思いますけど・・・・

No.2 07/09/22 15:15
匿名希望2 ( ♀ )

私もセカンドオピニオンをオススメします。

No.3 07/09/22 15:22
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

サイトに書き込むより他の病院に行ったらどうですか?

私だって、ここで患部も見えないし医師の言い分もわからん。

とにかく!治すのが先決
もしヘルペスなら水ぶくれが小さくたくさんできます。
見ればすぐわかる。

ただ症状が出てすぐじゃなきゃ、なかなか治らないから早めに他の医者に行きな~

No.4 07/09/22 15:39
お礼

早速のレスありがとうございました。
500文字以上になりましたので、続きをこちらで書かせて頂きます。

帰宅しても激しい痛みに苦しみ、どうしても不安だったので翌日の今日隣町の産婦人科で診断を受ける事にしました。
昨日の事を告げた後、診察結果はやはり【ヘルペス】。
抗ヘルペス剤と軟膏を処方して頂き帰宅しました。

どうして患者の声を頭ごなしに聞かないのか…分からないと言われた方がまだ納得出来たのに…。

先にレスを頂きましたが、皆さんも産婦人科に限らず診察結果に不安を感じた時は違う医師に診て頂く事をお勧めします。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧