注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

オタクな弟について⤵

回答10 + お礼5 HIT数 1723 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/08/28 00:54(更新日時)

私の弟のことなんですが、弟が過度のオタク?で心配しています。

弟は現在20歳で、アニメ、ゲームが大好き、休日は引きこもり、友達とも出掛けたりしません…
というよりも、友達がいないみたいです。
本人は、俺は人と連むの嫌いだから、あえて、友人は作らないとどこか自慢げに話します。
しかも、好きなアニメが幼い女の子ばかりが出るもので、部屋の前に詰まれた漫画やゲームも、明らかに幼児っぽい女の子が描かれている、はっきり言って、性的表現のあるものでした。

私には年の離れたいとこがいるのですが(小学生5年と6年生の二人)、お盆に集まったとき、下の子がスカートをはいていたんです。
そしたら、弟がデジカメで写真をその子だけ撮ってるんです。
なんか、もう怖いです。
親に話しても、弟の個性の問題だから仕方ないと言うし、あたしは正直、いつか犯罪を犯すんじゃないか、不安でいっぱいです。
あたしの考えすぎなんでしょうか…

タグ

No.466032 07/08/26 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/26 18:10
通行人1 

弟さんは犯罪を犯しそうな位
理性や信用がないのでしょうか。
心配し過ぎでなければ
どのような対策をされるのでしょう。

うちの弟も友達は居ますが
非常に共通している部分が多いです。
それでも犯罪云々までは
誰も心配していません。

No.2 07/08/26 18:30
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

弟さんと同じ趣味をもっているオタクと呼ばれる人はたくさんいますし、犯罪をおこさない人がほとんどだと思います。
でも実際、スカートはいてる女の子の写真撮ってたら心配にはなりますが、
だからといって、そく幼女に痴漢行為をするって事も言えないと思います。

弟さんも電車男みたいな恋をしてくれればいいですね。

今はさりげなく見守るしかないんじゃないでしょうか?

No.3 07/08/26 19:27
匿名希望3 

正直な話、弟さんは今のままではかなり良くないです。

「個性」なのは確かですが、まず周りに不快感を与える個性ですよ。

しかし、打開策は解らないです💧ごめんなさい。

ただ今のままなのは、けして良くはないです。
それだけ言いたくて、余計なお世話でした。

No.4 07/08/26 19:29
お礼

>> 1 弟さんは犯罪を犯しそうな位 理性や信用がないのでしょうか。 心配し過ぎでなければ どのような対策をされるのでしょう。 うちの弟も友達は居ま… 1さんへ

信用があるかないかといったら、あると思います。
ただ、理性がどこまであるかといったら、わからないですね…💧
確かに私も心配し過ぎる部分もあったと思います😢
ただ、あんまりにも弟の性格は直球的な部分があるので、周りの意見も聞かずに突き進んでしまうタイプなので…
それに、過去に、女子トイレに忍び込んだこともあって、心配しているんです。
↑このこと説明してませんでしたね💧

No.5 07/08/26 19:37
お礼

>> 2 弟さんと同じ趣味をもっているオタクと呼ばれる人はたくさんいますし、犯罪をおこさない人がほとんどだと思います。 でも実際、スカートはいてる女の… 2さんへ

レスありがとうございます🙇💦
そうですよね…💧
私が心配し過ぎだったのかな💦

弟だって、好きなものが、それだったんですものね…
なんか、自分が心配し過ぎでアホみたいですね💧

レスありがとうございました✨

No.6 07/08/26 19:50
お礼

3さんへ

レスありがとうございます🙇💦

…やっぱり、そうなんでしょうか。
でも、オタクっと言っても、まだアニメだけで。
写真は、よく撮ってるみたいなんですが…。
でも、心配しても始まらないですし、姉として、弟を信じてみようと思ってます。
レスありがとうございます。

No.7 07/08/26 19:52
通行人7 

私も弟がいますが主さんの弟さんとは全く逆のタイプだから人事だと人それぞれだし大丈夫でしょうって言えますが実際に自分の弟なら心配すると思います💧
将来が心配です😥

No.8 07/08/26 20:10
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇💦

なんか、色々な意見があって、流されやすい私なので、混乱してきました😢💦

っというより、今回このスレを出した理由は、実はあたしも弟に写真を撮られたからなんです。
(しかも、お風呂場で)
これは、釣りではなく実際の話で、本当はそのことが主で話たかったんですが、なんか、今までのこともあって、優先的に書いたら、自分のことを書くのが嫌になってました。

これ本当の話なんで、本当にどうしていいのかわかりません。

No.9 07/08/26 20:17
通行人9 ( 20代 ♀ )

将来犯罪云々より既に弟の行為は盗撮という名の犯罪では

No.10 07/08/26 20:24
匿名希望10 

弟さん、人格障害の一種ないかな?

①人の意見に納得しない
②思い込んだら命懸け
③変に自信ある

小さい頃からなら、一度受診したほういいですよ。

No.11 07/08/26 21:42
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

女子トイレに侵入するのを個性と受け止める両親がおかしいかと…家族で真剣に話 一度カウンセリングうけたらいいんじゃないでしょうか?

No.12 07/08/26 21:52
匿名希望12 ( 10代 ♀ )

わたしもスレみて一度専門家にみてもらった方がいいような気がしました

No.13 07/08/27 00:13
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

専門家ですか…
でも、弟は悪気があってやっているわけではないので、そんなことをしたら、弟のプライドを傷つけてしまうかもしれないです💦

とりあえず、今は見守っていきたいと思います。

レスありがとうございました。

No.14 07/08/27 00:33
通行人14 ( ♂ )

2次元と3次元の狭間で彷徨ってるだけ、現実世界に引き戻す手助けが出来るのは家族だけ。犯罪者にさせない為にも早めの改善、対処が必要です。

No.15 07/08/28 00:54
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

写真とるとかありえない💦
2次元で楽しむだけなら全然問題ないけど。


私はイトコにいろいろされてトラウマですよ。20歳で悪気があってしたことじゃないとかいいわけですよ。
その歳で善悪の判断がつかないでどうする;

人を傷つける前に家族でもいいから、カウンセリングにいってください。

みなさんのレス弟にみせてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧