注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私って、最低😭

回答14 + お礼14 HIT数 4592 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/11/11 16:24(更新日時)

私の姑さんは、5年程前に、乳ガンになり、最近になって、肝臓に転移して、肝臓癌で、骨にまで転移していると、主治医の先生から、告げられて入院してます。それと、もしかしたら、帰って来れないと言われました。その事を告げられ、正直このまま帰って来なければ良いのに…って思ってしまいました。本当に、私って最低です。新婚当時、2,3年程同居してたのですが、色々あって別居してました。それと、舅さんは、目と足が不自由で、去年、人工肛門をつける手術しました。今、朝昼晩の食事を作りに行ったり来たりで、正直疲れました。同居しようかと考えていますが、変な事考えてしまっている自分が、嫌になってしまいます。私って、最低ですよね😭

タグ

No.492635 07/11/10 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/10 02:33
匿名希望1 

全然普通です。
思うくらいいいじゃないですか。
現実に酷いことをするわけじゃなし。

優しく正直な人なんですね。

No.2 07/11/10 02:41
通行人2 ( ♀ )

酷いけど普通だと思います。
1さん同様正直で優しいと思いますよ

No.3 07/11/10 02:53
お礼

>> 1 全然普通です。 思うくらいいいじゃないですか。 現実に酷いことをするわけじゃなし。 優しく正直な人なんですね。 早速のレスありがとうございます。
正直、批判のレスが返ってくるんだろうと思っていたので、そう言ってもらえて、気が楽になりました。
でもやっぱり、私って最低ですよ。すごく思っているのですから。

No.4 07/11/10 02:56
お礼

>> 2 酷いけど普通だと思います。 1さん同様正直で優しいと思いますよ 早速のレスありがとうございます。
そうですよね😭酷いですよね💧 ホント何考えているんだろう💧 私なんか、優しくなんてないですよ。すごく思っているんですから。

No.5 07/11/10 05:37
通行人5 ( 20代 ♀ )

皆さんに同じく、普通の感情だと思います。
介護は 心身共に疲れるし、こんなことを言ったら批判されるかもしれませんが、うちの母が実母の介護にあんまり疲れて、「早くあっちに行ってくれればいいのに」 と、ボソッと言っていました。

No.6 07/11/10 06:57
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

疲れているんですね。そう思うのはおかしくないと思います。自分は最低、って思うだけいいですよ。本当に最低な人はそうは思わないから。たまにはお休みを取って下さいね😃

No.7 07/11/10 06:58
通行人7 ( 20代 ♀ )

私は最低だと思います
怪我や治る病気で入院されたなら ありかもしれないけど

本当に帰らないかもしれない人に(*_*)

ご自分のご両親だと思ったら どうですか?
ご主人があなたの気持ちだったら許せますか

No.8 07/11/10 08:01
通行人8 ( 20代 ♀ )

思うだけなら仕方ないですよ

人間ですから
介護は心身ともにかなり疲れますし

自分の本当の親でさえそう思う時もあるでしょう

息抜きしつつ、大変だと思いますが
介護頑張って下さいね。

No.9 07/11/10 09:03
通行人9 ( 30代 ♀ )

最低なんかじゃ無いです。私も実母が(くも膜下)で倒れ左半身が動かなくなって介護してた時 本当に大変で解放されたいと思いました。寝たきりの祖母を介護していた叔母さんも「早く お爺さん迎えにきてやってくれんかな」と言っていました。でもその祖母が亡くなった時 おばさんが一番取り乱して泣いてた。人の心って言葉だけで表せ無いですよね。主さん無理しないようにして下さいね。

No.10 07/11/10 09:21
匿名希望10 

思うのはいいのでは⁉

でもねご自身が同じ身になった時にあなたが今、思ってることは自分に返ってくると思ってた方がいいかもね💦

No.11 07/11/10 09:52
匿名希望11 ( ♀ )

毎日ご苦労様♪
人ってされた事や言われたことは忘れないんですよ。
今戻って来たら、2人の介護ですよね
だから余計思うこともあるのでは?
主さんが本当に酷い人だったら、舅さんの介護していないでしょう
本当は優しい人だと思います。
毎日の介護大変ですよね
ヘルパーやデイサービス・デイケアなどは利用してますか?
介護に疲れきってしまう前に利用しはじめる事がコツです。

No.12 07/11/10 10:22
匿名希望12 ( ♀ )

私は姑舅にひどいめにあって来たので主さんのような立場になった時にお世話できるか分かりません。生きる死ぬとか状況の問題ではなくやはり人としてどう人に接してきたかが答えなのではないでしょうか。私は義親の為には尽くせないけどそれが旦那や自分自身の為と思えば出来そうです。余程のお世話になった相手でなければ無償のお返しなんてできないものです。心はこうだけど責任という意味で役目を果たすだけで私は主さん立派だと思いますよ。

No.13 07/11/10 13:16
お礼

>> 5 皆さんに同じく、普通の感情だと思います。 介護は 心身共に疲れるし、こんなことを言ったら批判されるかもしれませんが、うちの母が実母の介護にあ… レスありがとうございます。そう言ってもらえて気が楽になりました。

No.14 07/11/10 13:40
お礼

>> 6 疲れているんですね。そう思うのはおかしくないと思います。自分は最低、って思うだけいいですよ。本当に最低な人はそうは思わないから。たまにはお休… レスありがとうございます。 始め、通いだした時は、体調くずして、誰か1日代わってくれないかな?って思うくらいキツかったです。代わってくれる人が居ないので。今は、やっと慣れなのか、楽になったかな。 なので、頑張ってやっていこうと思います

No.15 07/11/10 15:31
お礼

>> 7 私は最低だと思います 怪我や治る病気で入院されたなら ありかもしれないけど 本当に帰らないかもしれない人に(*_*) ご自分のご両親だと… レスありがとうございます。 やっぱり最低ですよね。 でも、旦那も、早くじじぃばばあも、逝ってくれへんかな~って言ってます。同居してた当時は、義父母は、お前達の世話にはならないって言ってたのに、看て貰わなといけなくなってきたじゃないか‼💢…って言ってます。もし、あなたも、私と同じ立場でも、そういいきれるのでしょうか?

No.16 07/11/10 15:33
お礼

>> 8 思うだけなら仕方ないですよ 人間ですから 介護は心身ともにかなり疲れますし 自分の本当の親でさえそう思う時もあるでしょう 息抜きしつつ… レスありがとうございます。 きずかって頂いてありがとうございます。頑張ります。

No.17 07/11/10 15:38
お礼

>> 9 最低なんかじゃ無いです。私も実母が(くも膜下)で倒れ左半身が動かなくなって介護してた時 本当に大変で解放されたいと思いました。寝たきりの祖母… レスありがとうございます。 きずかって頂いてありがとうございます。頑張ります。

No.18 07/11/10 15:54
お礼

>> 10 思うのはいいのでは⁉ でもねご自身が同じ身になった時にあなたが今、思ってることは自分に返ってくると思ってた方がいいかもね💦 レスありがとうございます。肝に免じて、頑張ります。

No.19 07/11/10 16:07
お礼

>> 11 毎日ご苦労様♪ 人ってされた事や言われたことは忘れないんですよ。 今戻って来たら、2人の介護ですよね だから余計思うこともあるのでは? 主さ… レスありがとうございます。 きずかって頂いてありがとうございます。お義父さんさんの方は、訪問看護を、週3回利用していますが、お風呂や食事の補助して貰うのは、金額が高いそうで、利用してません。お風呂の方は、お湯をはってあげるだけで、お義父さんが、はって自分で何とか入れる状態です。人工肛門の手術した所のパウチを交換してくれます。週3回なので、間の日は、私が交換しないといけませんが、お義母さんが、入院してる心配からか、便秘気味で、今の所交換してません。朝昼晩の食事を作るくらいでいいので、何とか頑張ってやってます。

No.20 07/11/10 16:11
お礼

>> 12 私は姑舅にひどいめにあって来たので主さんのような立場になった時にお世話できるか分かりません。生きる死ぬとか状況の問題ではなくやはり人としてど… レスありがとうございます。 姑舅さんには、いじめられたんですか。大変な思いをされましたね。 いじめられたって事はなかったのですが、色々ありましたよ、私も。頑張ってやっていこう思います。

No.21 07/11/10 16:20
お礼

レスして頂いた方々、ありがとうございました。やっぱり最低な事だったんですね。 これは、余談になるのですが、私の息子が、小学1年で、自閉症児です。その世話だけでも、大変なんです。お義母さんが、帰って来れば、同居して、3人の面倒を見る事になるんです。 レスありがとうございました。

No.22 07/11/10 18:18
匿名希望11 ( ♀ )

主さん一人で3人もは無理です。
自分の心が元気じゃなければ、人には優しくなれないんですよ
訪問介護(ヘルパー)は内容にもよりますが、高くても1回1000円はしません。
地域に寄っては助成などもあります。
お子さんだって必要があれば、ガイドヘルパーの利用も可能ですよね?
うまく利用し、主さん自身もお休みしてくださいね。

No.23 07/11/10 23:15
通行人23 ( 20代 ♀ )

主さん 疲れてらっしゃるんだと思います。
舅さんの介護については,大変だろうと思います。

友達にいます。本当に疲れるらしいですから。
主さん ご立派だと思うけど,同じ言葉を友達に言った時「口で言う程 甘いもんじゃないのよーホント❗」って言われたの覚えてます。

週1位は主さんの休養dayにされては?と思います。

姑さんに関して 「帰ってこなければいい」って言うのはどうかな?と思います。

自分も大好きな親戚を癌で亡くしましたから。
当たり前ですが10年たっても 戻っては来ないんですよね💧

病気って好きでなるものでは無いし,いい人に限って…という事もあります。

後悔されない様 優しくしてあげて欲しいと願います🙏

No.24 07/11/11 01:18
匿名希望24 ( ♀ )

普通の感情だと思います。その気持ちを最低だと感じるだけ主さんは優しいですよ。私なら「あんたはそう思われて当然なんだよ💨」と思ってしまいます。

No.25 07/11/11 02:34
お礼

>> 22 主さん一人で3人もは無理です。 自分の心が元気じゃなければ、人には優しくなれないんですよ 訪問介護(ヘルパー)は内容にもよりますが、高くても… 再レスありがとうございます。 息子の方は、今、養護学校に通ってます。週2回、学校が終わった後、ディサービスを利用しています。
これからも、大変だと思いますが、気を抜くところは抜いて介護頑張ります。ありがとうございました。

No.26 07/11/11 02:41
お礼

>> 23 主さん 疲れてらっしゃるんだと思います。 舅さんの介護については,大変だろうと思います。 友達にいます。本当に疲れるらしいですから。 主さ… レスありがとうございます。 旦那に、兄弟が居ないので、私しか見る人は居ません。休養したくても、無理かな。 お義母さんが、帰って来なければ良いなんて、なんて事言ってたのだろう? 後悔の無いよう面倒を見てあげようと思います。ありがとうございました。

No.27 07/11/11 02:51
お礼

>> 24 普通の感情だと思います。その気持ちを最低だと感じるだけ主さんは優しいですよ。私なら「あんたはそう思われて当然なんだよ💨」と思ってしまいます。 レスありがとうございます。そんな事無いですよ。 別居するまでは、色々あったし、姑さんは、気性が荒い所があるのでまた、同居するとなると揉め事が起こりそうで、だから、そう思ってしまうんです。駄目ですよね。 私から、反論は、一切したことなんてないんですよ。 でも、出来る限り、頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

No.28 07/11/11 16:24
通行人28 ( 30代 ♀ )

全然最低じゃないですょ。
私、ちょっと前まで外科病棟でNSしてましたが、姑や舅を介護するって並大抵の気持ちじゃ出来ない事です。
私は尊敬します。

今後、介護サービスなども上手く利用するのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧