注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

マンションの管理人

回答3 + お礼2 HIT数 1056 あ+ あ-

みゆき( 32 ♀ KdCpc )
07/10/21 10:25(更新日時)

分譲マンションの住み込み管理人の態度に参ってます。その管理人は管理に一生懸命で責任感があると、自負して管理組合の理事に媚びをうち、権限もないのに、マンション内の些細な事でも、オーバーな張り出し(犬のふんやゴミに感して)をしたり、管理人としての言動に首を傾げる事ばかり。挙げ句の果てに不透明。マンション内の駐車場に無料で駐車してたり、住み込みで給料も管理費から支払われてます。私は犬は飼っていませんが、個人的にも理不尽さを感じてます。辞めてもらう方法はないかなぁ…。

No.505205 07/10/20 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/20 14:09
通行人1 

犬やゴミの事などで張り紙をするのは当然の事だと思うのですが……。
見て見ぬ振りをして、何もしてくれない管理人よりはいいと思います。
駐車場は、他の住人が契約しているスペースに、いないからといって停めてるなら問題だと思います。
でも、来客用スペースとかなら長時間でなければまあ大目にみてもいいかなという気もします。

No.2 07/10/20 14:47
匿名希望2 ( ♀ )

スレ文からは、管理人さんが悪いことや不利益なことをされているようには感じられませんでしたが、ただ権限もなく貼り紙…っていう部分は気になりますね。主さんは今までに管理組合の理事などをなさった事はあるのでしょうか。やったことが無くても、理事会は理事でなくても参加可能なら(うちのマンションは可能です)一度出てみられてはどうでしょうか。内情を知れば対処方法も見えてくるかも知れません。

No.3 07/10/20 20:05
お礼

レス有難う御座います。掲示について、悪い事をしているなんて本人も思ってないですし、私自身も当たり前だと思います。問題は行き過ぎなんです。人があってのマンションですし、住居者に対して自尊心を踏みにじるような、敵対心を丸出しの文面なのです。そこまで書くかな~と言った感じです。管理人としての資質の問題なのですが、本人は理解出来ないのです。現在の理事は心を大切にする人なので、今までの理事長の様に、管理人ね媚びは通じません。駐車場も勿論、皆さん順番を待っている状態で、管理人はタダで駐車してます。ちなみに住居者は一万八千円を払ってます。本当に参ってしまいます。

No.4 07/10/20 22:16
匿名希望2 ( ♀ )

なるほど、そうでしたか😔管理人さんはマンションの管理会社の従業員なんですか?そうならば管理会社の担当の方に注意をして貰ったり、管理人さんを変更して貰うことは出来ないでしょうか。それでもダメなら管理会社を変えるとか…💀

No.5 07/10/21 10:25
お礼

管理会社はマンションとは別で管理組合で委託しています。ですから反対を言えば、組合次第で変更する事は可能です。ですから管理組合の理事に媚びを売るのでしょうか?一年毎に理事は変わりますので、管理人としては思うツボだったのだと思います。理事と言っても、順番で無償で行う訳で事なかり主義の人が多いですよね。結果管理人に任す姿勢が見えています。今年度の理事は年配ですが自衛官だった肩書きもあるからか?真摯な姿勢で取り組んでくれている方だと思います。管理人という立場を利用して、好き放題してきましたが、何かある度に管理組合の許可を取っていると、嘘をつく姿勢が許せないです。勿論理事長も現在調査をしてくれてますが…。長文ですみません。まだまだ問題はあるのですが、管理人としての資質に問題があるので、個人的には変わって貰いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧