注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

副鼻腔によるレーザー治療

回答5 + お礼5 HIT数 3860 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/10/28 21:32(更新日時)

私はアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎により蓄膿症にも以前なったり、ずっと鼻づまりがひどくレーザー治療を行いました💦この治療は鼻腔を焼き切った後二週間は鼻水が異常に出てしまうとはお医者さんから聞いていたのですが…。 私は鼻水どころが、夜もなかなか眠られないほど口から膿みたいなものがたくさん出て来るんです。あまりにたくさん口からでるんで気持ち悪くて吐きそうなんです。逆にまた蓄膿症になりそうなかんじです。レーザー治療後はここまで酷くなるものなのでしょうか?レーザー治療をされた方や他に誰かわかる方は教えて下さい😔

タグ

No.516377 07/10/28 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/28 05:37
匿名希望1 

知人が、ずっとレーザー治療してたんですが、よくならず最終的には膿を抜く手術をしました💧顔のまわりにも膿はたまるらしいです💧頭痛にも長年悩まされていたみたいです💧鼻腔炎、蓄膿症は悪化すると厄介みたいですよ💧主さんもお大事に!😣

No.2 07/10/28 06:15
お礼

1の方、ありがとうございます💦
やっぱり結局は手術になってしまったんですね😔✋
もうすぐ二週間なろうとしているのに、鼻水というより口から出る膿がひどすぎて😭手術はなるべくしたくないので、また病院に行ってみます。

No.3 07/10/28 08:07
通行人3 ( ♀ )

一度、耳鼻科に行き鼻と喉の間を洗って貰うと良いと聞きました…

No.4 07/10/28 10:03
通行人4 

口から出る膿は、副鼻腔にたまった膿が口に流れてきているからだと思います。鼻と口は繋がっていますから。
レーザー治療の後、その様な状態なのに一度も病院へ行かれていないのですか? 膿が出るなら抗生剤を飲むとか適切な治療を受けた方がよろしいですよ。

No.5 07/10/28 11:27
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

私は手術したけど、それほど辛くなかったですよ。
こないだ親知らず抜いた時の方が辛かったです💧
入院も10日位だったし、それから楽になりました。
手術はオススメです。レーザーは鼻中隔軟骨が曲がってると効果が出にくいらしいです

No.6 07/10/28 14:27
お礼

2の方ありがとうございます💦
また明日病院にいって鼻をみてもらいます😔

No.7 07/10/28 14:29
お礼

>> 3 一度、耳鼻科に行き鼻と喉の間を洗って貰うと良いと聞きました… さっきお礼を間違って2の方とかいてしまいました。すみません😔3の方ありがとうございました💦

No.8 07/10/28 14:33
お礼

>> 4 口から出る膿は、副鼻腔にたまった膿が口に流れてきているからだと思います。鼻と口は繋がっていますから。 レーザー治療の後、その様な状態なのに一… ありがとうございます✋💦
レーザー治療後は一旦ひどく鼻水が出ると言われたので病院に行きませんでした😠でも、寝られないほど口から膿が出るなんてやっぱり異常ですよね?😠鼻水はしょうがないにしても、口からの膿は早く止めたいです。明日病院に行ってみます!

No.9 07/10/28 14:39
お礼

>> 5 私は手術したけど、それほど辛くなかったですよ。 こないだ親知らず抜いた時の方が辛かったです💧 入院も10日位だったし、それから楽になりました… ありがとうございます✋💦
失礼ですが、おたくは副鼻腔炎(アレルギー性鼻炎)でしたか?蓄膿症でしたか?
私はレーザーで焼き切るときには蓄膿症は以前より良くなっていたんですよ😔ただ鼻腔の腫れが止まらなかったんで切ったんですけど…
レーザー治療後鼻水は出るとは聞いていたものの、ここまで口から膿が出るとは思いませんでした😭学校も結構休むはめになってつらいです😭手術後は鼻は一時期に悪くなることはありませんでしたか?

No.10 07/10/28 21:32
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

アレルギー性鼻炎とも、畜膿とも言われました。
術後はガーゼを抜く時(退院前に)だけ痛くて、退院後は何の問題もなく、つまりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧