注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ダイエット

回答15 + お礼6 HIT数 1637 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/05/18 02:16(更新日時)

悩みまではいかないですが、旦那のダイエットに苦戦中です。このままいくと見た目的にも健康的にも…。実際健康診断で注意もされたみたいです。数年で20キロ太りました。いつ三桁の大台にのるか怖いです。なのでなんとか痩せさせたい!でもこればかりは本人の自覚が一番なんですよね。食べることが何より好きで言っても聞きませんし、外食大好き。家で量やなるべく野菜を多く等気をつかっても、食後お腹がすいてお菓子等大量に食べてしまう。昼はお弁当ですが、その他に何を食べているかわからないし…。様々な病気のリスクなど話しても聞く耳持たず。自分のダイエットより、人のダイエットの方が難しい…。でも本当に健康的に痩せてほしいんです。 長文失礼しました。

タグ

No.53139 06/05/17 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/17 00:37
あたん ( 20代 ♀ skdpc )

そういう人って、倒れたりして本気で懲りない限り無理でしょうね(^_^;)
一度真剣に話し合いしてみては?

No.2 06/05/17 00:44
匿名希望2 ( ♀ )

御主人は お米は いっぱい食べる方ですか?食べる方なら 白米から玄米に してみては いかがですか?玄米だけだと食べにくいので ウチは白米.玄米.発芽麦…を混ぜて食べています…玄米は健康になるし いいと思います。あとヤハリお菓子は食べない方が いいです…お菓子を食べるなら食事をキッチリ食べた方が痩せると思います。ダイエットは大変ですよね…頑張って下さい☆

No.3 06/05/17 00:46
お礼

ありがとうございます!そうそう、倒れないとわからないんでしょうね…でもこちらとしては倒れてほしくないから言ってるのに本人にとっては他人事で…。今日もご飯一杯でやめさせるのを成功しましたが、食後におやつ大量でした…

No.4 06/05/17 00:52
お礼

>> 2 御主人は お米は いっぱい食べる方ですか?食べる方なら 白米から玄米に してみては いかがですか?玄米だけだと食べにくいので ウチは白米.… ②番さんありがとうございます!そう言えば、テレビで低インシュリンダイエット特集の時に玄米がいいとやってました!太りにくいんですよね?昔玄米だけのご飯食べたときに口に合わなくて一回でやめてしまったんです。白米、麦と混ぜると食べやすいですか?興味があります!何対何くらいでしょう?

No.5 06/05/17 00:57
通行人5 ( ♀ )

玄米にヨーグルト入れて炊くと食べやすいって聞いたことが…
おやつは買わないようにすればいいのでは?あるから食べちゃうんだろうし(^^;)

No.6 06/05/17 00:58
あたん ( 20代 ♀ skdpc )

そんなに甘いものが好きなら、主さんが手作りしては?
ローカロリーの甘味料に変えたりして。
寒天もダイエットにいいみたいだから、ゼリーとか。
食卓の調味料をカロリーカットにしたり油をエコナに変えたりとか。まずはそこからトライしては?

No.7 06/05/17 01:03
匿名希望2 ( ♀ )

ウチは玄米多めにすると子供いますので食べてくれないと困ると思ったので最初は…④合炊く場合には白米:②合半。玄米:①合半。発芽麦:半合。という感じで白米を一番多めにして炊きました。慣れてきたら白米と玄米を同じ量にして徐々に玄米の割合を多くしていきましたよ。今では子供も主人も慣れてくれてモリモリ食べてくれてます☆注意なのですが発芽麦の量は一番少なくした方が いいです…発芽麦を多くすると、かなりパサパサしてしまうので。

No.8 06/05/17 01:17
匿名希望2 ( ♀ )

2です…5番サンがレスしてましたが 確かに玄米のみ炊く時はプレーンのヨーグルト入れると食べやすいとTVで やってました☆どのくらいヨーグルト入れたら いいのか分からないのですが…(^^;)

No.9 06/05/17 06:41
匿名希望9 ( ♀ )

実は私もダイエット中です。何より旦那さんが痩せる気にならないと駄目ですよね。 その日食べたのと体重を記録してみては? 食べるのは一気に減らすのは辛いので、とりあえずお菓子は禁止とか… あと参考になるか分かりませんが、自分の姿をビデオで見たとき! あれはかなりショックです(>_<) お互い頑張りましょうねo(^-^)o

No.10 06/05/17 07:09
匿名希望10 ( ♀ )

お米にこんにゃく米混ぜるとかはどうでしょう?
味はあまり落ちないみたいだけど、カロリーがかなりダウンできるみたいですよ。

野菜系もドレッシングの低オイルやノンオイルのドレッシングの小さめサイズを何種類か揃えて日替わりみたいにすると、変化が生まれて楽しいですよ(^_^)

カロリーは抑えて「さあ、食べていいのよ!」になると、けっこうダイエット楽しいです(*^^*)

長期戦に考えてみるしかないかもですね…。

一日に本人の必要摂取総カロリーから300キロカロリーマイナスを1ヶ月継続できると、水分含めた脂肪の1.5キロ減量の計算になるので、必要摂取カロリーを一緒に探る協力をしてもらうと良いかもo(^-^)o

No.11 06/05/17 10:15
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

お茶は何を飲まれてますか?ウチの旦那は結婚してからウーロン茶を飲み始めて体重減りましたよ!(久しぶりに知り合いに会うと痩せたと言われてました)最近麦茶にしたら、又増えてしまいましたが…┐(´~`;)┌ 中国茶は、脂肪を分解してくれるのでオススメです。プーアル茶もいいですよ!

No.12 06/05/17 11:03
通行人12 ( 20代 ♀ )

私も今旦那のダイエットに励んでいます。どうしてもいっぱい食べたいらしいので、量は減らさずカロリーをおさえめにしてます。食用油、マーガリン、マヨネーズなどはコレステロールカットのもの。でもなるべく使わない(テフロン加工の鍋を使うと油はいりません)
お肉はパックで買っても小分けに冷凍、1回量を今までの半分にし、野菜などで量をごまかす。あと鶏肉は皮を使わない。焼き物のときはフライパンではなくグリルで油を落とすとか…ほんのちょっとしたことでカロリーって落とせるんですよね。あとお菓子は子どもようの味気ないせんべいとヨーグルトしか置かないようにしたら、ヨーグルト食べてました。ちょっとかわいそうって思ったけど慣れたらなんて事ないみたいです。

No.13 06/05/17 12:40
お礼

皆さんありがとうございます!②さん、何度もレスありがとうございました!遅くなりまして申し訳ありません。比率、よく解りました!まずは白米多目から始めて反応見てみます。それからお菓子、カップラーメンは旦那がいちも買ってきちゃうのです…捨てるに捨てられず^_^;言っても買ってくるし…いくらご飯で気をつかってもこんなの食べてたら意味ないですもんね~。

No.14 06/05/17 12:46
お礼

それから油やドレッシング等で太りにくい物を選ぶというのは重要ことなんですね。私はいつも軽く考えていました。油も安いからと普通のを使っていました。

No.15 06/05/17 12:48
お礼

⑪さん、食事の時は緑茶です。それから必ずビールも飲んでます。やめさせたいのですが聞いてくれません…。プーアールやせるんですね!情報ありがとうございましす!よくパックでスーパーに安く売ってますがああいうのでも効果ありますか?

No.16 06/05/17 12:51
お礼

⑫さん、同じような方がいるんですね!ありがとうございました。ヨーグルトですね、うちの旦那たべてくれるかな…でもお菓子カップラーメンより全然マシですね

No.17 06/05/17 13:10
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

⑪です。通販で高いのも売ってますが、我が家はスーパーで売っている安いの買ってます。お金がないので(>_<) 体重もですが、体脂肪も気にした方がいいですよ。内蔵脂肪とかありますから。あと毎日体重計に乗って、カレンダーに書いてどれだけ体重が増えているか自覚さすのもいいかなぁと思います。

No.18 06/05/17 13:27
通行人18 

ビールは食欲を増進させる働きがあるそうです(^_^;)なのでおかずをできるだけカロリー抑えるようにした方がよいかも。

食事も最初に野菜を食べてから他のもの食べると太りにくいと聞いた事があります。o(^▽^)o

No.19 06/05/17 16:23
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

一度人間ドック受けさてみたらどうですか?一人で行きたがらないならご夫婦で。もし何ともなかったら好きにすればいい、もう何も言わないってけしかけたらきっと行きますよ。その体重で何ともないのはありえないと思いますが(^_^;)

No.20 06/05/17 16:46
通行人20 ( 20代 ♀ )

本気で体重おとしたいなら耳つぼダイエットがおすすめです(^ワ^)

No.21 06/05/18 02:16
通行人21 ( 30代 ♀ )

⑳さん、耳つぼは痩せられますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧