注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

逆流性食道炎!?喉咽癌!?

回答5 + お礼3 HIT数 3790 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/05/19 18:30(更新日時)

はじめまして…。当方最近話題になりつつある病気にかかっている気がして、困っています;、
そこで少しでも病気の知識のおありの方に症状を見て欲しいのですが…(何科を選べば良いか分からないので)

【症状】げっぷ、胃酸の逆流、咽の異物感、声の裏返り、咽のつまり(食道につまるというか咽につまる感じです)、睡眠時の呼吸困難

逆流性食道炎にある、胸焼けやみぞおちの痛み、吐気は一切ありません(一度も)
一体どちらなんでしょう?それとも別の病気ですかね?
ちなみに154センチ44キロ18の♀。筋トレとウォーキングをダイエットの為二ヶ月してました。
普段お酒と煙草はした事が無いんですが…醤油とか調味料はたくさんかけてる方です。
死にたくないなあ…;

タグ

No.55715 06/05/19 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/19 07:19
通行人1 ( ♀ )

18歳ならばあまり癌はないと思いますよ(^_^;)でも素人判断なんで喉の異物感ならばまずは耳鼻咽喉科に行ってみて下さい。ただ私も喉の異物感があるのですが、原因は甲状腺の腫れ(喉仏付近)でした。甲状腺は外科で診てもらえます。
一番早いのは総合病院で耳鼻咽喉科を受診して喉の異物感を言えばすぐに外科で診てもらった方がいいと判断されたらそのまま行ってきて!って言われますから病院内なので紹介状もいらないし楽チンですよ!
喉の異物感なら耳鼻咽喉科か外科ってところですよ!

No.2 06/05/19 07:33
通行人2 ( ♀ )

病名は医者が決める事 それだけの症状あるなら 早く病院に行って診察受け検査受けた方が良いと思います

No.3 06/05/19 10:56
匿名希望3 ( ♀ )

私は花粉症の咳のしすぎで似たような症状出ました。胃はまったく何もないのに食道とのどだけが痛くて。

年齢からしてもガンではないと思います。
主さんの場合は耳鼻咽喉科、必要なら内科に受診すればいいと思います。

No.4 06/05/19 11:34
お礼

ありがとうございます(ρ_;)気が沈んで半分鬱です…そうですよね、喉咽癌にしても食道癌にしても中年男性がなるもの、さっき親に報告して明日病院に行く事にしました。

No.5 06/05/19 11:36
お礼

>> 2 病名は医者が決める事 それだけの症状あるなら 早く病院に行って診察受け検査受けた方が良いと思います それはそうですね(^_^;)でも何科かがさっぱり分からなくて…外は台風なんで調べようが無かったんです。でもここで何科か分かったので安心してます。

No.6 06/05/19 11:39
お礼

ですよね!胃には全く異常が無いんです、昔から胃は強い方で、何を食べても大丈夫でした(;´ω`)食べ物はやはり香辛料や肉や油物を控えるべきですかね?

No.7 06/05/19 13:50
通行人7 ( ♀ )

ゲップ 胸やけ 胃酸の逆流 つまる感じは胃腸科だと思います。胸やけがひどかったので検査したら逆流性食道炎でした。胃痛はありませんでした。胃酸が上がってくると胸やけします。胸やけするって事は食道が胃酸で荒れてきます。荒れる→食道の通りが悪くなる。私はこんな感じでした。

No.8 06/05/19 18:30
匿名希望8 ( ♀ )

喉にポリープができてるとか…?皆さんのおっしゃる通り、咽喉科に行って来た方が良いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧