注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

歯がボロボロ

回答8 + お礼4 HIT数 2871 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
08/02/02 18:27(更新日時)

私は今 歯で悩んでいます。
中学生なのにボロボロなんです。毎日 歯磨きもちゃんとしているのに…


まず1つは 昔 前歯の一部が茶色くなっていたので歯医者さんで何かを貼って白くしてもらいました。
それから何年か経って もう剥がれそうな状態で歯も茶色くなってしまい、歯と歯茎の間も黒くなってきてしまいました。

2つ目は歯医者に言って歯石を取ってもらいたいのですが、前歯には茶色くなった物を隠すための治療がしてあるので、それが取れるのが恐くて歯槽膿漏さえ治せません…。


3つ目は前歯には隙間があって
全体の歯がグラグラしています。

中学生のくせにこんな不健康で悲しいです
人と上手く話せません😢
歯医者に行きたいのですが、こんなにボロボロだと治りませんか?

長文すみませんでした
お返事まってます

タグ

No.568807 08/02/01 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/01 01:18
匿名希望1 ( ♀ )

いや、歯医者に行かないと治りませんよ。 あ~なったら…こ~なったら…って💧 医者なんですから、それに応じた治療をしてくれます。
虫歯は全身の病気にも関係しますから、早く治療して下さいね😊

No.2 08/02/01 01:29
通行人2 

早く歯医者に行きましょう☝

No.3 08/02/01 09:39
憂日 ( 20代 ♂ 89m9w )

歯のぐらつきは緊急事態。すぐ歯科へ。塗ったのはレジンです。簡単には取れません。前歯黒いならどのみち行かなきゃ。

No.4 08/02/01 14:20
お礼

やっぱり歯医者行くのが先ですよね!
ありがとうございます!



あと前歯の隙間を埋めたいのですが矯正じゃなく 3万円位で出来ると聞いたのですが普通の歯医者で出来ますか😥?


あと歯医者を予約する時、症状を聞かれますよね?
私の場合 症状が複雑?な感じなので どういう風に説明したらいいと思いますか😢?

No.5 08/02/01 16:38
匿名希望5 ( ♀ )

そのままを伝えれば良いんです。
歯全体がぐらつくって相当進行してますよ。少なくとも歯槽膿漏と歯周病、虫歯になっています。
さっさと予約して、分からない事は歯医者に聞く方が早いですよ。矯正にしろまずは歯が健康にならないと話になりません。

No.6 08/02/01 17:00
お礼

そうですよね!
先ほど、予約の電話をいれたんですが、緊張してしまい症状を虫歯だけ と言ってしまいました💦
これは 歯医者行って言い直せば大丈夫でしょうか😥?


あと歯周病や歯槽膿漏は
酷いともう治りませんか😢?

No.7 08/02/01 17:10
憂日 ( 20代 ♂ 89m9w )

完全には無理かな。進行を止めたりある程度までは治ります👍
症状を紙に書いて持って行くと良いと思います。

No.8 08/02/01 17:15
通行人8 ( ♀ )

「保険内で全部治して下さい。」言ったら 良いですよ!

No.9 08/02/02 01:13
お礼

保険内なら安くすみますもんね😃ありがとうございます!


あと歯の隙間を埋めるのも保険内で出来ますか(´・ω・`)

No.10 08/02/02 16:41
憂日 ( 20代 ♂ 89m9w )

隙間保険内で出来ますよ。

No.11 08/02/02 17:10
★ ( 20代 ♀ ssk1w )

主さん,私の母が歯科助手を長年していたので力になれたらと思います。私も歯と歯茎,口内の病気についての講習を受けたことがあるので覚えている範囲で教えます。疑問のある対策もあると思いますが何故と言わず実行してください。
まず,主さんの症状からすると,普段固いものを食べていませんね?そして野菜を食べていますか?お肉中心の偏った食生活ではありませんか?そしてジュース。ジュースには砂糖がどっさり入っていま。未来に歯が欲しいのならこれから治るまでジュースは飲まないでください。そして固いものと魚を食べるようにしましょう。お肉はたまにがいいです。
飲み物は牛乳がいいです。カルシウムは歯と骨を作ります。
そして重要なのは歯磨き。夜など時間のあるときは2時間くらい磨いてください。歯磨きは細かく動かし強い力を入れないでください。そして歯茎と歯の間にも毛先を入れて細かく動かします。歯茎もマッサージするように磨いてください。これが出来ないと歯医者で薬をもらってもまた同じことで薬に頼らなくてはいけません。最初は血も出るし痛いけど根気よく続けなければ治りません。主さんの口臭,今きっとひどいですよ。治しましょうね。

No.12 08/02/02 18:27
お礼

保険内で出来ますか!
ありがとうございます><!
歯医者さんにお願いしてみます!




確かに私はジュースばかり飲んで、牛乳なんてここ最近まっったく飲んでいませんでした😢
歯磨きは 夜歯磨き粉を変えて二回目磨くようにしていたのですが、時間が短かったみたいです😣
丁寧に磨いてみます!

あと、私牛乳がほんと苦手なんです…😢
今度から牛乳を飲もうと思うんですが、何か気楽に飲める方法ありますか😢?
あと固い物とは何を食べればいいでしょうか😥?


いろいろと質問してすみませんm(__)m
頑張って歯磨きしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧