注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

どうしたらいいですか

回答1 + お礼1 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/03/20 19:39(更新日時)

私は、女性ですが、ものすごい低い声です。それでいて、細い声なんです。それで、大きな声を出しても、聞こえないとよく言われます。大きな声を出すと、咳がでて、すぐ喉が痛くなります。もう少し、高い声で、ふとい声になりたいのですが、声帯の手術とかで、改善できますか?人によく聞こえるような、声に変わりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.609937 08/03/20 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/20 02:22
匿名希望1 ( ♀ )

喉に異常があって発声の妨げになっているなら、手術出来ると思います☺

ただ、体質で声が出しにくいだけなら、たとえ手術出来ても、男性が性転換で、喉仏を手術で除けて、女性っぽい声にしたりするのと同じで、健康な部分を見た目や自分の好みで手術するのは、多分かなりの金額がかかると思います。

主さんは声が低いのですか?それとも声のテンションが低いのでしょうか?

よく、よそ行きの声、とか言われますが、電話の時にちょっといつもより高めに声出しますよね?それが出来るなら、訓練次第で声質は変えれますよ。

滑舌はどうですか?低くても小さくても、滑舌さえよければ案外ちゃんと聞こえますよ😊

喉が弱いのだと思うので、無理して声の大きさ(太さ)は気にせず、滑舌や発声の練習したら声は多少聞き取りやすくなります。

ちなみに、私もかなり声は低くて、コンプレックスでしたが、学生の頃放送部で毎日滑舌をよくする発声練習をしていたので、今ではハッキリしていて聞き取りやすいと言われます☺

手術以外の方法も考慮してみてはどうでしょうか❓
余計なお世話でしたらすいません🙏💦

No.2 08/03/20 19:39
お礼

レスありがとうございます。
私は、声も低いし、テンションも低いです。発声練習など、やって見ます。よく通る声になるように、がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧