注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

椎間板ヘルニア

回答6 + お礼6 HIT数 2722 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
08/03/31 09:27(更新日時)

ヘルニアで、数ヶ月たちました。足が裏側が痛く、座ると酷くて、歩くも痛いのですが このままなおらないんじゃないかと 不安です。 ブロック💉も三回しましたが…
神経ブロック💉は どうですか?
もし 一回やってみて 治らないなら 💉は無理て事でしょうか? 鍼灸とかて良いのでしょうか?
保険の効く所てあるんでしょうか?

No.625027 08/03/29 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/29 22:47
武蔵 ( 40代 ♂ c7ypc )

俺もヘルニアです!ブロック💉は効かないし、かなり痛い神経根ブロック💉2回💉しても痛みが取れない状態で、🌠痛みがあり😪れないです!もっと酷くなったら又神経根ブロック💉して、治らない時は手術する予定です! 痛いですが神経根ブロック💉で良くなった人もいるみたいです! 頑張って下さい!
脳外科手術の優秀な医師 福島先生
ヘルニアの優秀な医師を教えてもらいたいですね!

No.2 08/03/30 01:12
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私もヘルニアです。半年くらい前に突然なりました。4ヵ月位ひどい痛みが続きましたね…、ひとりではトイレの便座に座ることも立つことも出来ないほどの…思い出すだけで苦しくなります。
ブロック💉は私はしませんでした、怖くて(笑)。リハビリをすすめられて何回か通いましたが悪化するばかりで中断。飲み薬もほとんど効かず…。
ただ、夜寝るときに太ももの下に丸めた座布団や大きなクッションを入れて寝るようにしていたら数日で痛みがやわらぎ、いまでは全く痛くありません。あの頃の痛みが嘘のようです。寝てるときの腰の負担は相当なものです。試してみてはいかがでしょう?

No.3 08/03/30 01:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

中学生の時に痛めてから腰痛持ちで、とうとう数年前椎間板ヘルニアになりました。
ブロックというのは知りませんが、私はいつも針で治します。
結構効きます、鍼灸は。
母もたまに歩けなくなるんですが、針治療してもらうと帰りは歩いて帰ってますよ。

ただ、やはり効き目に個人差があるみたいですね。
あと先生によって効果が違うような気がします。
上手い下手ですかね。

辛いですよね…腰の痛みは…😭
冷えてくると足まで痺れて最悪です。
主さんも早く良くなると良いですね☺

No.4 08/03/30 02:53
匿名希望4 ( ♀ )

私の彼は中度よりちょっと酷いレベルのヘルニアで、ホントに痛々しいくらい苦しんでいました😢

手術とかレーザー治療もありますが、入院が長かったり、お金も高いし、また再発する恐れもあるし、途方にくれていたら、あるお医者さんに、『手術とか考える前に、試しに腹筋鍛えてごらん⤴』と、リハビリ室で簡単な腹筋運動を教わり帰りました。その腹筋運動は、上体を完全に起こすやつは一回も出来ない私でも簡単に出来る物で、寝る前に布団の上で数分するだけなんです💡
ところが、効果覿面、わずか数日で痛みが嘘のように薄れ、痛み止めも飲まないでいられるように🎵

また、レストランで、男性二人の会話が耳に入ったのですが、その会話も『やっぱ、ヘルニアは腹筋鍛えるのがいいよな⤴』でした🎵

ダメ元でやってみたらいかがでしょう❓

No.5 08/03/30 08:47
お礼

>> 1 俺もヘルニアです!ブロック💉は効かないし、かなり痛い神経根ブロック💉2回💉しても痛みが取れない状態で、🌠痛みがあり😪れないです!もっと酷くな… 神経ブロックやったんですね。
それで 直る人もいるんですね。
脳神経外科の福島先生が ヘルニア手術が上手なんですか?
手術で、下半身に影響ある場合があるみたいだから するとすれば 上手な所に委ねたいですね。
お互いよくなるまで頑張りましょう
ありがとうございました(^^)

No.6 08/03/30 09:02
お礼

>> 2 私もヘルニアです。半年くらい前に突然なりました。4ヵ月位ひどい痛みが続きましたね…、ひとりではトイレの便座に座ることも立つことも出来ないほど… 四か月続いた、酷い痛みが クッション
などを下に挟む事で 和らいだのですね。 良くなってよかったですね。
💊も 温めや 電気 整骨も 効果ないみたいなので ためしてみたいです。
ありがとうございました(^^)

No.7 08/03/30 09:16
お礼

>> 3 中学生の時に痛めてから腰痛持ちで、とうとう数年前椎間板ヘルニアになりました。 ブロックというのは知りませんが、私はいつも針で治します。 結構… 針で 直ったんですね。自然治癒と言った治療ですね。
やはり上手 下手があるんですね。
以前は 何度か腰に来ていたのが、今は足が…
冷えもよくないみたいですしね。
そちら様も、お大事にしてくらさい。
ありがとうございました(^^)

No.8 08/03/30 10:18
お礼

>> 4 私の彼は中度よりちょっと酷いレベルのヘルニアで、ホントに痛々しいくらい苦しんでいました😢 手術とかレーザー治療もありますが、入院が長かった… 以前 腰痛体操のパンフを もらった事がありました。
が、やっていませんでした。
検査で 大きいヘルニアになっている事が分かり、💉や 整骨などに行ってみたりしていたのですが、どうも… 今は 別な病気で手術した所で、お腹に力が入れられない状態なので 直ったら 鍛えたいと思います。
ありがとうございました(^^)

No.9 08/03/30 15:15
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私も20才の頃重度のヘルニアになりいろんな外科や整形に通い電気、牽引、逆立ち療法、ブロック注射などやりましたが一時的には痛みが取れたけど数時間できれてました😢主さんの辛さめちゃめちゃ分かります‼そんな時、私の母が新聞の見出しでレーザー治療の記事を見つけ、実家が三重県なのですが津市の小森病院の院長が初めてレーザーの機械を置いたという記事で当時は日本に二カ所しかなく他に大阪でした💨新しい治療法なのでまだ保険も利かず30万くらいかかりましたが日帰り手術でやったその日から普通に歩いて帰れました😲そのときの感動は今でも忘れません😭その後10年以上経ちますがヘルニアは完全には治らないのでたびたび疲れがたまると鈍痛がありますが当時のようなしびれや立てないくらいの痛さはなくなりました。腹筋背筋を鍛えるのも大事ですが痛みがあるうちは無理にやると逆効果だと思います。主さんの近くによい医者がないか調べたらいかがでしょうか❓今だとレーザーもいろんなとこにあるだろうし値段も安くなってるのでは❓

No.10 08/03/30 16:28
お礼

>> 9 そちら様も 色々な方法を試したのですね。 お母さんが、レーザー治療の新聞を見て 治療受けたのですね。 確か ヘルニアの手術て 保険が効かないのですよね…
日帰りで帰れるってレーザーならではですね。
長引く時には、手術といった話も聞きました
するのであれば、少し離れていても 安心して 出来る所が良いですよね
リサーチしてからにしたいと思います。 そちら様も、お大事にしてくらさい。
ありがとうございます(^^)

No.11 08/03/31 00:24
匿名 ( 30代 ♀ tk8pc )

私もなった事はあります。

リハビリはしてないんですか?

No.12 08/03/31 09:27
お礼

>> 11 ありがとうございます(^^)前の病院では、温め電気で牽引もあったみたいですが、言われなかったです。
今の所では、入院患者さんだけだそうです。ただ、今は 他の手術した所なので 牽引は無理かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧