注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中古車の売買(至急)

回答3 + お礼3 HIT数 774 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/04 18:28(更新日時)

この度、引っ越しする事になり、我が家の愛車を売る事を決めました🚗

そこで、昨日。
中古販売店に査定をして貰い、希望金額より程遠かったのですが…私も承諾し、その場で売買契約を結びました。

でも、今日になって友人が中古販売店が提示した金額よりも高く買ってくれると言うので🚗
私も少しでも高く買ってくれ、知っている友人に手渡した方が良いので、友人に愛車を手渡したいと思いました。

そこで中古販売店との契約を解除したいのですが…
可能でしょうか?

やはり契約解除するに辺り、いくらお金を払う事になるのでしょうか?

アドバイス、ご意見の程よろしくお願い致します。

No.632551 08/05/02 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/02 23:39
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私もバイクですが査定だしたことあります。普通に普通に『旦那と相談したけど今回ゎ見合わなかったので…すみません』って断りましたよ😊

向こうも商売だし 売り手じゃなくなるなら利益にもならないし、キッパリ伝えればいいんじゃないですか❓❓

No.2 08/05/03 07:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます😄
1さんは、断わる事が出来たんですね😄
チョット安心しました🎶

営業の方の携帯番号が書いてあったので、電話して聞いてみます😄

No.3 08/05/03 07:49
しまじろう ( 30代 ♂ hJfAw )

払う必要無いです-手付け金を貰って無いのなら

No.4 08/05/03 09:24
お礼

>> 3 レスありがとうございます😄
手付け金等は、一切貰ってないです。
でも、売買契約書にサインとハンコを押してしまいました💦

No.5 08/05/04 17:24
名もなき公務員 ( 20代 ♂ KJHCw )

払う必要はないと思います😃例え話としてもし契約した後主さんの車が前面大破したとしても完全に修理して売らなければならないということにはならないと思います😱もしそうなったら廃車したほうがやすくすむのになおして売れとはいわないでしょう✌

No.6 08/05/04 18:28
お礼

>> 5 名もなき公務員さん、レスありがとうございます😄

そうですよね😄
大破した車を直してまで売らないですよね。

今、GW中で連絡が取れないのでGW明けたら、(申し訳ありません💧)って電話してみます。

例え話、ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧