注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

冤罪.....

回答3 + お礼3 HIT数 1054 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/04/17 17:15(更新日時)

冤罪.....
言葉は知っていましたが他人事でした。
兄が冤罪で捕まり求刑8年言い渡されました。弁護士はついていたものの殆んど接見せず公判の最中、解任。
別件でお金だけを受け取り仕事をしないで弁護士会に訴えられたらしい。
弁護士資格剥奪ではないかと聞きました。
警察に弁護士がいない間にやっていない長所を書かされた。
公判の時に傍聴して涙が止まらなかった。
もっと早くどうして気付いてあげられなかったのだろう?
ごめんなさい。不快に思われた方がいれば謝ります。
ただ誰にも言えずここにやってきました。
冤罪が身内にふりかかるとは思ってもいなかった。
ただ運が悪かっただけなのかな?
罪状は伏せさせて頂きますが読んでくださってありがとうございました。
ただ警察、弁護士が正義ではないと知り自分の無知を情けなく思います。

No.646209 08/04/17 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/17 16:25
通行人1 ( ♂ )

警察の調書は弁護士は立ち合いません あくまでも本人の供述で作られます 起訴された段階で弁護士と相談の上裁判で弁護して貰います

No.2 08/04/17 16:31
お礼

レスありがとうございます。それは知っています。
どう書いていいのか難しいですが弁護士との面会がほとんどなかったらしく、というか来なかったみたいですが殆んど脅しのような形で調書を作られたみたいです。
すみません。わかりにくい文章でしたね。
裁判の時に初めて知りました。

No.3 08/04/17 16:53
通行人3 ( ♂ )

弁護士は毎日、接見なんかしませんよ。それに、頼りない弁護士と思えばいつでも解任して、新しい弁護士を選任出来たはずですが。また、やり手の弁護士でも、求刑は変わらないと思いますがね。

No.4 08/04/17 16:56
通行人4 ( 40代 ♂ )

弁護士は国選ですか 費用は掛かるかもしれませんが 信頼できる弁護士で 告訴されたら 今 冤罪が社会問題になりつつ 弁護士によっては ひっくり返す事が出来るかも

No.5 08/04/17 17:12
お礼

4番さんありがとうございます。国選ではありません。
新しく付いた弁護士の先生は信頼出来る方です。お任せするしかありませんね。
あなたのレスで少し癒されました。ありがとうございました。
聞いて頂けただけてすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

No.6 08/04/17 17:15
お礼

弁護士のシステムは知っています。
私が書きたかったのはそのような事ではありませんでした。
毎日こない事位は知っていますよ。
私は冤罪が許せなかっただけでスレを立てました。
ただのぼやきみたいになってしまいましたが私が言いたい事が伝わらないみたいなので閉鎖させて頂きます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧