注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

DV離婚後

回答3 + お礼4 HIT数 2189 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ QrQHw )
08/07/20 23:46(更新日時)

が理由で今年、離婚したのですが、私自身が治らない病気があり完璧に金銭的に自立出来ないのと両親も高齢になり近い将来一人ぼっちになると思うと不安で離婚に後悔してる自分がいます…。

ちょっと用事があり元旦那と今過ごしてるのですが、結婚してる最中は冷めてたのに今は恋人同士みたくイイ関係になってます。

本当は暴力さえなければ復縁してもいいと思ってますが
元旦那は
「一人の生活も気楽でお金も自由になるし、怒ると自分を抑えられない」と言います。
やはり、DVを本気で治したいと思わない人が治る訳ないですし、今後の事に関しても私との温度差があります…。
ちなみに、暴力の原因は私が鬱やADDがあり家事をしなかった時のみです。この考えも典型的なDV被害者の考えかもしれませんよね。自分が悪いから暴力振るわれてもしょうがないみたいな。

補足すると、私は変わり者なので全然モテないのに一人で生きていく根性もないので今更元旦那に固執してしまいました。
ちなみに、元旦那は私とは反対で彼女いなくても平気らしいので、元旦那に意中の人がいるのにでしゃばってるのではないです。続きます

タグ

No.713654 08/07/19 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 13:34
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

👍

No.2 08/07/19 13:37
お礼

>> 1 ありがとうございます!

No.3 08/07/19 13:50
お礼

続きます。

やはり、もしも将来的に復縁出来たとしても本人が直せないと言うならDV生活になるのは目に見えてるので、出会えるか分からない未来の出会いに賭けた方が賢明でしょうか?

本音はもしも復縁出来なくても一人ぼっちになりたくないのでたまに元旦那に会うだけでもいいと思ってます。

元旦那に私がDVさえなければ復縁したいと話したら

「今は復縁は頭にないけど会いたい時に会いにきたらいいよ。」と言ってます。

離婚後なのにつきまとってるみたいで私がおかしいのは重々承知なので誹謗・中傷は辞めて下さい!!

同じDV経験者の方からアドバイスいただけたら更に嬉しいです珵

最後に離婚しても今は素敵な彼氏が出来てるから大丈夫とよく言う方がいますが、本当に私はモテないのでそれを信じられないです。対人恐怖症もあるので大概の男性は私を避けますし肥満なので見ためも良くないです…。

かなりの長文失礼しましたm(__)m

No.4 08/07/19 14:13
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

元旦那さんのDVを認めているのと同じですよ。

主さん強くならなきゃ駄目だよ!

肥満って…

痩せる努力してますか?

まだ若いんだから頑張ってみたら?

No.5 08/07/19 14:22
お礼

>> 4 そうですね…。

自分に厳しくないから太ってるのも事実ですね。

食べる量を減らしてもなかなか痩せなくて焏

とりあえず、ダイエットは持続していきます。
でも、今より20キロ痩せていて普通体型の時も対人恐怖から職場の男性などには話しづらいみたいであまり話し掛けられませんでした炅

ダイエットも大切ですが結局、人を恐がってるから好かれないのかもしれません。
だからって、対人恐怖が心掛けで治る訳じゃないですし…。
ありがとうございました!

No.6 08/07/20 21:28
匿名希望 ( ♀ Yoo4w )

一緒に暮らせば暴力振るわれるなら、たまに会う恋人でいればいいじゃないですか😃
復縁考えなくても元旦那さんの存在があって頑張れるのならそういう生き方もありだと思います。
ただ依存はしないでくださいね。あくまで主さんの支えの1つとして彼がいる、というスタンスで自立を目指してください。

No.7 08/07/20 23:46
お礼

>> 6 そうですね。

自立を目指して元旦那とは程よい距離を保ちたいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧