注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

夫に子供に悩みます

回答8 + お礼1 HIT数 1780 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/08/04 03:16(更新日時)

結婚して9年
一ヶ月の双子のがいます
やっと子供が出来嬉しかったのですが
互いの親に頼らず二人でと夫に言われ
里帰りもかなり遠いためしなかったんですが
産休に入ってから夫が家事を一切手伝ってくれず
出産した日にしか子供も抱いてくれませんでした。
育児も全くノータッチ
二人いっぺんに泣いても
うっさいなぁと…イヤホンする始末
夜中も一時間と続けて眠れないのに
朝からご飯弁当作り送り出さないと仕事休もうとする

こんな一人育児と家事をやれる方もいるでしょう

ですが昨日から熱が高く
でも休めず…

本当辛い
主人の考えがわからない…

今までは優しくラブラブだったのに
かわった夫
赤ちゃんの名前すら呼ばない
みない
多分ここ数日一度も子供たちの顔をみてない

そのくせセックスはしたがる
意味わからない

No.726825 08/08/03 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/03 09:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さん、お疲れ様です。
実家は遠いのですか?今からでも、迎えをたのんで帰れませんか?
ウチの旦那もだけど、どうして出来もしない事を平気で言って、要求ばかりなんでしょう!?
許せるなら蹴り飛ばして、家から追い出してやりたかったです。

No.2 08/08/03 10:22
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん、大変ですね😲一人でも大変なのに、双子ちゃんなら尚更ですね。

多分旦那さんは、赤ちゃん達に主さんを取られてしまったように感じているんじゃないですかね?男の人って、産まれてからしばらくは親になったって実感があまりないのかもしれません💨

実際のところ、双子ちゃんの育児で旦那なんか構っていられないと思いますが、出産前のように旦那さん目を向けてあげたら良いと思います😄
もし、そんな余裕がなかったら、例え嘘でも「赤ちゃんよりあなたが大事よ」とか「育児は大変だけど、大好きなあなたの赤ちゃんだから、頑張れる。二人で頑張って育てようね」なんて言ってみたらどうでしょう😜

No.3 08/08/03 10:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんこのままだと疲れきっちゃいますよ💧ましてや双子ちゃんだし 私も今から実家に頼めるなら頼んだ方が良いと思います それと旦那さんには主さんも強気でガツンと言ってやりましょう👊今まで二人だから赤ちゃんの誕生に戸惑ってるのか?妬いてるのか?…でも抱っこしない何て有り得ないですね💧主さん可哀想😭市で産後のヘルパーさんとかも頼めるみたいですから問い合わせてみたら?どうでしょう 良い方向に向かいますように🙏

No.4 08/08/03 10:43
通行人4 ( ♀ )

双子の新生児の育児は母親一人では無理があります。

父親がでかい子供でどうする💢

実家に泣きついて迎えに来てもらい、帰りなさい。

私が親なら離婚させますがね💢そんな男の元にかわいい娘と孫をおいておけません。

双子の場合は保健婦さんの育児サポートみたいのがあるはずだけど、役所に相談してみたら?

私も子供の夜泣きがうるさいって外に追い出され閉めだしくらったことが過去よくありました。愛情は一気に冷め、離婚しましたよ。養育費も払わず、育って手が掛からなくなってきたら子供にあいたいとか抜かして、バカじゃない💢


ヘッドホンはありえんでしょ。顔見ない、名前呼ばないなんて…新生児の泣き声なんて、力も弱いし大したことないんだけどね!

旦那さんはお子ちゃまだから主さんの愛情が自分に100%注がれないのが気に食わないのでしょう。

頼れるなら頼る時は頼らないと、意地はってたら助けて欲しい時に誰も助けてくれません。実家に帰れないならお母さんに来て貰いましょう。

赤ちゃんと一緒に泣いてもいいんですよ。はじめての育児はお母さんも泣きながら母親になるんです。

No.5 08/08/03 11:12
お礼

一括にて失礼します

ありがとうございます。
私の両親は海外にいて仕事をしてますし妹がまだ小学校一年生なんで
来るぶんには見るけど行く事は出来ないと言われましたから来てもらうことは
出来ません…
夫の両親は夫の事も私の事も嫌いだから会いたくもないそうです…
夫のお姉さんより先に不妊治療して子供が出来て頭にきてるようです。
市のベビ―シッターに連絡したところ
主人にキレられたんですよ…

赤ちゃん泣いても セックス中は私が力いっぱい離れようとしても離れないし

嫉妬や父親に成りきれないなんて…
不妊治療一緒に五年もして
子供ほしがり
妊娠して泣いて喜んでくれたのに…
臨月になって別人…
家を出ようかと思ってもみましたが…どっちにしろ一人育児になるしと考えてしまいます

No.6 08/08/03 12:03
匿名希望6 ( ♀ )

旦那さんキモイ‼‼‼赤ちゃん泣いてるのに必死で妻とセックス…それで子供に勝ったとでも思ってるんじゃないですか⁉あぁ気持ち悪‼吐き気する…
そんな旦那に従ってる主さんも主さんです💢どうせ1人育児になるなら私ならそんな旦那いりません‼1人で保健師さんのサポート受けて(旦那がいたらキレられてできないんでしょ?) 頑張ります。

No.7 08/08/03 12:44
匿名希望 ( 30代 ♀ Yoo4w )

脅しで離婚届書いて渡してみては❓
女性保護センターに電話した。セックスの強要もDVだしご主人の育児放棄もあるので立派な離婚理由になります、と言われた…
みたいな話を嘘でもいいからしてみて旦那さんがどう出るか❓を一度試してみましょうよ。
なぜ急変したのかわかりませんが、主さんから離婚は言わないだろうとタカをくくってるんだとは思うので危機感持たせないと。

No.8 08/08/03 21:52
匿名希望8 ( ♀ )

双子ママです。今は小学生になりましたが😊大変ですよね…本当に追われる毎日で。うちも実家に頼らず、旦那もほとんど家に居なかったので、一人で踏ん張りました💨私も1ヶ月に一度は熱出してました…そんな時は寝込む事もできず、上のお兄ちゃんと双子達の世話だけこなしましたね😔双子育児は使える物は全て使う!です。両手、両足、何でも使いました。今はまだ一度に抱く事も難しいけど、首が座ったり、日々成長してくれるので、一度に授乳なんて事もできちゃったりします💨あぐらをかいて一人を枕などで安定させて乗せ、その間にもう一人を授乳…⭐サーカス団の様な事を一人でやっては自己満足☺今は本当に大変だと思うけど、日々成長してくれます。大変な事ほど、イイ思い出になるもんなんですよね…私も辛くて泣いたりしましたけど…💦旦那様もまだ戸惑ってるだけかも…今から旦那様に可愛く上手く頼る事も大切かと思います。うちは私が結局一人で乗り越えてしまった分、未だに旦那は育児ノータッチ…😒

No.9 08/08/04 03:16
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

うちの双子は11ヵ月です✨✨ハンパじゃないですよね一人ですら大変なのに…一人で買い物行く時はなかなか難しいですし💦主人に「分担決めて一緒にやろう」と言ってみてもダメですか❓うちの旦那は家事はしませんが家事中に子守をしてくれますよ😊旦那にしっかりと気持ちを話してみて下さいね💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧