注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

💧未練たらたら‥ですよね❓

回答5 + お礼6 HIT数 1335 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
08/07/29 19:58(更新日時)

質問板にスレさせていただきました。皆さんのご意見を聞きたいのです。


私の幼なじみの男性の事です。

彼は、4年前に離婚し(奥さんに離婚話を切り出されました)
養育費を払っていました。
子煩悩で子供もパパ大好きで懐いていますから☺

が、最近「払ってない」と言うので驚いて理由を聞いてたら…
「子供の運動会見に行っても話し掛けてこないし、顔合わせると嫌な顔する」とか「この前、子供の自転車を買ってあげるために防犯登録の為の書類があるから、あいつ(元妻)に来いって言ったのに、顔見たくないからって子供だけ。結局金だけ手元に入ればいいのか💢と腹がたったから払わない」と、言うのです。

私は奥さんの気持ちわかります✋ 自分から離婚切り出したんですよ💦
顔見たくないし、話し掛けたくないですよ💧


幼なじみは未練ありますよね?


ちゃんと自覚し 今後の態度を考えてほしくて😔
男女ともの意見お待ちしています🙇

No.733045 08/07/28 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/28 19:29
匿名希望1 ( ♀ )

養育費は子供への義務なんだけどなぁ・・・
勘違いしてる人が多い

奥さんの態度が悪い!と言って養育費を払わないのはおかしい☝

未練たらたら・・・なのかどうかはわからないけど
その彼は、人間的に未熟だから、前の奥さんはかかわりたくないのだと思う。

本人が気が付かなきゃ無理な気がする

No.2 08/07/28 19:48
お礼

1さん 早速ありがとうございます。


私も「父子としてもいい関係築けているのだから自分の子供の為に払ってあげなよ💧」と言いましたが。


「アイツが俺を避け過ぎる💢金だけ取ってるかぎり払わん💢○○は(⬅私の事)旦那とうまく行ってるからわかんないんだよ」と😔


1さんの言う通り‥考え方が幼稚なんですね~💦

No.3 08/07/29 12:16
匿名希望1 ( ♀ )

離婚したのに、主さんに『○○は旦那とうまく行ってるからわからない』という発言が“すでに”おかしいですね。

そういうところが、前の奥さんは耐えられないから、そんな態度に出るのだと思います。きっと幼馴染の彼は、離婚という現実を理解されてないのでしょうね。

No.4 08/07/29 12:42
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんの言う通りだと思います。

奥さんに微妙に気持ちはあるのかもしれませんが、それと養育費は別ですもんね。

子供の養育費(生きてく為のお金)の支払いを、奥さんへの当てつけに利用する辺りが、最低だと思います。


奥さんに気持ちが残っているのは愛情とかいうより、しがみつき的な未練があるような感じですよね。

No.5 08/07/29 12:54
お礼

2さん ありがとうございます。


そうですね~
子供を通じて 元妻との繋がりを期待しているように感じるのです💦


現実をわかってないのかも😱


元妻が完璧に彼を嫌っての離婚なのに…💧


離婚後お付き合いした女性もいたようですが、短気と束縛でうまくいかないみたいです。
でも別れの理由は彼女が浮気したからだとか💧


困ったもんです💦

No.6 08/07/29 12:56
お礼

⬆⬆3さんです💦

ごめんなさい🙇

No.7 08/07/29 14:17
お礼

4さん ありがとうございます。


約束しても養育費を払わない男の人がいるのに、彼は払っていたし、子供が必要や物は買ったりしていたので感心していたんですよ☺


今回の事も、「元妻への感情抜きに子供が可愛いなら今まで通しにしたら?」と言ったのですが
「そんな事言ったって、金はアイツの口座に入るからアイツが使うんだ」と💧


「あのね、子供との生活の為に使うんだし、子供の口座になんて普通振り込まないからね💧」と言っても…


理解出来ているのか不明💧


この幼なじみが変わらない限り元妻だって「顔も見たくないし声聞きたくない」って態度軟化しませんよね~(-。-;)

No.8 08/07/29 15:31
通行人8 ( 30代 ♀ )

何に関しても、人のせいにして逃げてんじゃないの? アドバイスしないほうがいいよ。思うような結果になんなかったら人のせいにするから。自分の行動に責任感を生ませなきゃならんからね

No.9 08/07/29 18:16
お礼

8さん ありがとうございます。


確かに……
責任転嫁と言うか、人のせいにするように 思考がなっている様な所はありますね💦


その人が子供の為に養育費を出していたので 「子供の力は凄いな」と思っていたのです。

その子供に勝るものがあったとは😱


ほっとくのが一番なのかもしれませんが、子供の事考えると…
何とか出来ないかな…
なんて思ってしまったもので💦

No.10 08/07/29 19:52
通行人10 ( 20代 ♀ )

確かに💧 私があなたの立場でもどうにかしたいと思い口を出してしまうと思います。 でもここは引いた方がいい気がします。 きっと彼はあなたの言葉は聞く耳持たずですよ。そのうち元妻が何か手を打ってくるんじゃないですか?直接パンチもらった方が効果的ですよ。

No.11 08/07/29 19:58
お礼

10さん ありがとうございます。


そうですね~…。
兄弟に似た感じの幼なじみで会話する機会も多く、つい気になって💧

うちの主人も「俺達とは感性が違うんだよ」と言ってます。


そうですね☺元妻からのアクションがあるかもしれないですね。


それが一番かな?☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧