注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学歴の差

回答6 + お礼2 HIT数 945 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/07/31 05:05(更新日時)

わたしにはつきあって3ヶ月になる、24歳の彼氏がいます。8歳差です。

彼はわたしのバイト先の社員さんで、飲食業をしています。

いまでこそ彼は学歴と関係のない職に就いていますが、四大卒の学歴があり、一方わたしは精神的な悩みからつい最近高校をやめてしまい、中卒です。

このあいだ彼に、「親が会いたがってるから会ってほしい」といわれました。

彼の親はわたしが16歳であることは知っていますが、中卒であることは知りません。

将来的な話をしにいくわけではないのでそこまで深刻ではないにしても、中卒であることは自慢できることではなく、なかなか会うことに踏み切れず悩んでいます。

わたしはどうしたらいいでしょうか。

No.736598 08/07/30 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/30 13:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

中卒の体裁が悪いのはもっと年を取ってからだと思います。16才ならこれからいくらでも学歴を作れます。学歴にこだわるなら通信制なり大検なりありますので。

No.2 08/07/30 14:29
お礼

レスありがとうございます。

通信にしても大検にしても、今は金銭面で難しいんです。
大検は大学に通わないと意味がないですし…。

今の段階で中卒であることをいうのに踏み切れず悩んでいるんです。

No.3 08/07/30 15:40
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

在学中でも悩み、中退してからも悩むんなら保健室登校でもしてりゃ良かったですね!どうせ悩むならまだ学校行ってるほうがマシです。

彼氏さんの親に会うのはお断りしたほうがよいですね。彼氏さんに自分の考えを言って、この際口先だけでもいいから「きちんと高卒認定取ってから会いたい」と言ったらどうでしょうか。

No.4 08/07/30 16:33
お礼

レスありがとうございます。

相談室や保健室登校も経験した上での自主退学です。
学校にいく、ということが苦痛でした。

親にバイト代をすべて持って行かれるので難しいですが、少しずつでも貯めて、通信なり何なりで高卒をとりたいとおもいます。

それから、彼のご両親にあいたいと思います。

No.5 08/07/30 19:06
匿名希望5 ( 10代 ♂ )

勉強なんか努力すりゃ誰でも四大程度なら入れるわ💨


そんな事で判断するような親ならほっとけ②✋


学校めんどいから辞めたとかじゃなくてワケアリなんでしょ?

しゃぁないよ😁


人生たいていの事はヤル気でなんとかなる😊

No.6 08/07/31 01:04
通行人6 ( ♂ )

高校辞めた理由もちょっと問題になるかもしれなぃですね💦💦

彼氏サンの親にゎ会ってもぃぃと思いますょ❗❗確かに中卒とゆー響きゎ最初こそ驚きますが、人ゎ中身です❗❗主サンのことをぃぃ人だと思う彼氏サンの親なら主サンのことをわかってくれるのでゎないでしょうか⁉⁉

もし中卒を理由に反対されたのなら、彼氏サンにゎ待ってもらって、ゆっくりと高卒、大卒の資格をとればぃぃと思います🐱✨

主サンゎまだ若い❗❗つっぱしるのもぃぃですが、ゆっくりゆっくり行ってみるのもぃぃんぢゃないですか⁉⁉

中卒をあんま意識しないで😁✋頑張ってください✨

No.7 08/07/31 01:47
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

今、付き合ってる彼と結婚考えてるの?別に女だし最終的には家庭に入るから学歴なんて必要ないと私は思うけど。彼の親はお付き合いしてる相手が学歴ないと嫌がるの?あなたはあなたなんだからいいんじゃないの。

No.8 08/07/31 05:05
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

私も高校中退の中卒です!
彼氏は22才で専門卒ですが、彼の親には普通に会いましたよ😊

一般常識さえあれば気にする事ないと思います。
私自身が、中卒であることをあまり気にしていないとこもありますが‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧