注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自律神経失調症?

回答1 + お礼1 HIT数 1446 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
08/08/14 04:46(更新日時)

三年前から脳神経内科に行きデパス0.5g1日4~5錠飲んでます。症状はまず首の付け根辺りが違和感が出始め首肩にかけて筋が張り重苦しくなりグラグラ系のめまいがします。初めは三年前のさらに半年前に症状が出て病院に行くと疲労と言われ1日休んだら治りましたが再び三年前に症状出てからは治りません。頭のMRIや心電図、血圧、血液検査しましたが異常なく自律神経失調症と診断されました。不眠症や汗かかないとかそんな症状はないです。しかも、症状の出る時間周期がほぼ同じサイクルで毎日出るのと夜寝る体勢を取ると症状は出ず朝、体を起こし5~15分経つと症状が出てきます。これって自律神経失調症なのかな?自分では上体を起こすと血が肩や首から上に登りにくくなっているような気がするのですが?又、心療内科に行く?と言われましたがストレス無いとはいいませんが親父が最近亡くなったり感情の起伏と症状の同調は全くありませんしそれよりも体の体勢やその日の運動量に同調して症状が出ます。又、デパスは筋弛緩作用がありそれが症状を軽減していると思います。本当に自律神経失調症なのかな?同じ症状の方いらっしゃいませんか?

タグ

No.752127 08/08/14 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/14 03:51
通行人1 ( ♂ )

そのような症状になった事はないですが、おそらく自律~だと思います。

No.2 08/08/14 04:46
お礼

ありがとうございます。自律神経しか分類する所が無いとも言われました。検査器の測定で異常値が出ないと‥自律神経の症状は様々と本やネットで書かれてますが私のような症状というか上体を起こすと症状が出てくるみたいなことは見当たらなかったので他の疾患があるのではないかと正直思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧