関連する話題
こんな容姿に生んだ親が許せない。低身長で顔も大きくて辛いです。大学に入ってから顔の大きさを知らない人から笑われる経験を2回しました。ファッションや化粧で誤魔化す
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き

体調不良が続く

回答3 + お礼1 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/10/08 01:37(更新日時)

午後になると顔がほてり、微熱が出て体がダルい。扁桃腺が腫れている。脈拍が速い。
普通にしている時でも胸が苦しい時がある。

10月1日からこの症状が出て、薬を飲んでいますが良くなりません。

脈拍の件でここでスレを立てさせていただき、昨日学校の健康センターに行って心電図を取ってもらいました。
脈拍は確かに速いそうですが、問題ないそうです。

上記に書いた症状は以前にも出たことはありましたが症状は軽く、薬も効きやすかったです。

医療費もかかることなので困っています…

ほっといたら治りますか❓

No.796157 08/10/07 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/07 17:11
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは、医師に病名を聞かなかったのですか?
10/1から、お薬を飲んでいるけど症状が良くならないとの事ですが…即効性の無いお薬なだけかも知れませんし…

自分の体の事なのですから、医師に病名や治療の必要性やお薬の事等はシッカリ聞いて、それに従っては如何でしょうか。

No.2 08/10/07 17:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

はっきりと病名言われたことはほとんどないです。

今回も「熱は扁桃腺が腫れてるからでしょう。お薬出しておきますね」と言われました。
大学が始まっていることは伝えてますが、薬の効き目が出るのが遅いんですかね…

学校もバイトも休めないから早く治したいんですが…

No.3 08/10/07 18:26
匿名希望1 ( ♀ )

学校もバイトもお休みできないのに体調が良くない状態では、主さんも辛いですよね。

学校もバイトも休めずに通院出来ないなら、せめてお薬だけでも…と思います。
もちろん医師の判断によりますが、お薬は2週間分迄なら処方して貰えますので💡
金銭的に大変なら1週間分だけでも頂いて、飲みながら様子をみたらどうでしょうか?

放っておいて、万が一にも今より悪化すると大変ですしね。

お仕事・バイト以外の時は
出来るだけ体を休めていて下さいね。

早く 主さんの体調が良くなりますように🙏

No.4 08/10/08 01:37
匿名希望4 

精神的な問題かと思います。

ストレスからくる自律神経の乱れでしょう、身体に様々な症状が出るようです。

体を休めるのもいいですが、自分の好きな事を見つけて、楽しんで👍

楽しいと思えてきたらきっと治りますよ✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧