注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

こんな容姿に生んだ親が許せない。低身長で顔も大きくて辛いです。大学に入ってから顔…

回答30 + お礼8 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名さん
23/11/29 04:13(更新日時)

こんな容姿に生んだ親が許せない。低身長で顔も大きくて辛いです。大学に入ってから顔の大きさを知らない人から笑われる経験を2回しました。ファッションや化粧で誤魔化すこともできない。毎日リスカしてます。こんな容姿に生んだ親が許せない。

No.3927104 23/11/27 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/27 17:14
通りすがりさん1 

整形したら?脂肪吸引か骨削り、リフト

No.2 23/11/27 17:17
匿名さん2 

親に文句言ってもなぁ・・・。
親が「こういう顔にして」って神様にお願いしたわけでもなし。
本来、五体満足で生まれただけでも幸せだと思うんだけどね。
アメリカのスラム街や、発展途上国のゴミ溜めに生まれるより、全然いいじゃん。

No.3 23/11/27 17:17
匿名さん3 

でも面白い作品や推しには産まれなければ出会えなかった。…と考えるとやっぱり親には感謝すべきよ。
容姿ならお金でなんとかすりゃいい。

No.4 23/11/27 17:18
お礼

>> 1 整形したら?脂肪吸引か骨削り、リフト 身長と顔の大きさは整形では直せません。

No.5 23/11/27 17:20
匿名さん5 

じゃあ親殺して自分も死ぬ訳?そういう訳にはいかないでしょ。
怒りの向け所間違えてると思うんだよね。
憎むべきはルッキズムに囚われてる社会と人間だと思う。

No.6 23/11/27 17:22
お礼

>> 2 親に文句言ってもなぁ・・・。 親が「こういう顔にして」って神様にお願いしたわけでもなし。 本来、五体満足で生まれただけでも幸せだと思うん… でも自分の体型から、子どもがどんな体型に産まれるかは予想ついたはずですよね。容姿は遺伝だし、子どもを産まないという選択肢を取らなかった親が悪いですよね

No.7 23/11/27 17:27
匿名さん7 

なんも知らんのは主の方

主に兄弟姉妹が居るかは知らないけど

居たとして

顔は自分と違いますよね?
何故だと思う?

同じ親が産んだのに
姉妹の顔が違うって事について
これは親のせいじゃないんですよ

お姉ちゃんは
あんなに美人なのに
私はブス
同じ親から産まれたのに何故違う???
不公平じゃないか!と思うかもだけれど
…不公平じゃないし運でもない

だけど答えがある

僕は
その答えを知ってる

No.8 23/11/27 17:28
匿名さん8 

辛いなあ。
気休めだけどメイクアップ教室に言ってみたら?顔がでかいのよりものっぺりのが問題だと思うんだよね。色味でも変わるし。後は痩せる。

No.9 23/11/27 17:29
匿名さん9 

私も顔は大きいと友人に言われてきたけど結婚もしたし子供も産みました
自分はもうどうしようもないから諦めて、せめて子供の顔が小さくなるように結婚相手は小顔の人を探しました
結果、子供の小顔化に成功し満足です
なんとかなるさ

No.10 23/11/27 17:29
お礼

>> 7 なんも知らんのは主の方 主に兄弟姉妹が居るかは知らないけど 居たとして 顔は自分と違いますよね? 何故だと思う? … 答え、なんですか? というか兄もスタイルよくないです。身長はそこそこあるけど

No.11 23/11/27 17:34
匿名さん11 

性格もブスだし終わってますね

No.12 23/11/27 17:34
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

心を磨きなさい。

柴田理恵も、大島美幸も、やしろ優も結婚して幸せそうにしてますよ。

No.13 23/11/27 17:37
匿名さん13 

何回もスレあげてるね。
顔がダメなら、
中身を変えたら?
知り合いは、
薬剤師になって、結婚したよ。
顔がダメだから、
若いうちにお見合いして、
頑張ったってさ。
かなり病的ですね。

No.14 23/11/27 17:39
匿名さん14 

別に誰が何に腹を立てようが、許そうが許すまいば自由だから好きにしたら良い。
辛いのなら辛くなくなるための努力をしたら良いと思う。
毎日リスカしたところで顔が変わることはないので無駄ですね。
その容姿になり、主さんがこう思うことが分かっていたら産まなかったと思いますけど、産まれる前にどうして言わなかったんですか?

自分の体型から、自分の子供の遺伝による予想はある程度出来たと思いますけど、
そもそもそれを悪いと思っていないから、親は結婚して子供を作ったのではないかな。

主さんに似ているのなら、それはそれで親としては同じような経験があったりそうなり得る状況を生きてきたわけです。
似ていないなら、遺伝から想定するのは難しいって話になりますね。

許せないからどうするの?犯罪者になったところでより辛くなるだけだと思うんですけど。
許せないから介護しないとか、親孝行しないっていうのなら、それはそれで仕方ない事ですよね。

自分がどうなりたいから、どうするの?人生って生きるも死ぬもこれだけです。

No.15 23/11/27 17:40
匿名さん15 

親の悪口を言ってあなたが美形になるのなら、いくらでも言えばいいけど、

実際には、
悪口は言えば言うほど、余計に不細工になるんだよなぁ・・・。

No.16 23/11/27 17:40
お礼

>> 11 性格もブスだし終わってますね スタイルが終わってなかったらもうちょっと良い性格になれていたでしょうね。

No.17 23/11/27 17:43
お礼

>> 15 親の悪口を言ってあなたが美形になるのなら、いくらでも言えばいいけど、 実際には、 悪口は言えば言うほど、余計に不細工になるんだよなぁ… 顔が大きいとその時点でどうあがいてもブスなので。悪口を言っても変わりません。顔が大きいと雰囲気美人にすらなれないとどこかで読みましたが、実際そうだと思います。

No.18 23/11/27 17:50
通りすがりさん1 

整形したらいいのに。骨から脂肪から皮から徹底的に治したらいい。

No.19 23/11/27 17:52
通りすがりさん1 

悩んでないよね?本当に悩んだら、整形するよ?

  • << 21 顔の大きさは整形ではどうにもならないですよね? ちゃんと調べました。
  • << 23 整形するお金がない。仮に貯めるとしても、お金が貯まるまでは容姿への中傷に耐え続けろ、ってことですね。もう疲れました。

No.20 23/11/27 17:53
匿名さん7 

>>10
そもそも僕達は
人間に生まれる事でさえ選べてない

これが
その答えに近づくヒント
これに迫る内容になります

望んでもないのに
ある日突然
自分の人生が始まった

全ての人は
ここからスタートしてますね!

では
養豚場のブタは
どうですか?

望んでブタに生まれたんですか?

違いますよね?

自身の存在に気がついたら
自分はブタだった
これが正確なんです

当然ブタに生まれたら
将来トンカツにされて
人間に食べられる運命しかない

なんも選べてないのに
何故こうなった?

ブタに生まれたのか?
それとも
人間に生まれたのか?

これを決定したもの

それは
行いなんですよ

この行いを
インドの言葉でカルマと言う

人間以外にも
色んな種類の生き物が居る中で
なんも選べてないのに
人間に生まれた事が何故
当たり前と言えますか?

って事

親のせいではなく
まず
この事を知る事からです

ならもし
自分がブタに生まれたら
親ブタのせいで
俺はトンカツにされるんだ!

だから親ブタのせいだ!
って事になりますよ



今主の言ってる親のせいと
同じ理屈でしょ

ブタに生まれたのは
生前の自身の行いって事

だから
今生きてる今の行いが
物凄く大事って事

主が思ってる以上に
この世って恐ろしいんですよ

僕も出来てないので
親に感謝しろとは言えないが
せめて
その事で親を恨むのは辞めろ

No.21 23/11/27 17:54
お礼

>> 19 悩んでないよね?本当に悩んだら、整形するよ? 顔の大きさは整形ではどうにもならないですよね? ちゃんと調べました。

No.22 23/11/27 17:58
通りすがりさん22 

小顔整形するしかない。

資金を貯めて、まずは美容整形(成功率が高いところ)で、相談してはどうですか?

今は、気になる人は男女関係なく、美容整形で小顔にする方が多いですよ。

身長はどのくらいか分かりませんが、小さい女性は、可愛いですよ。

No.23 23/11/27 18:19
お礼

>> 19 悩んでないよね?本当に悩んだら、整形するよ? 整形するお金がない。仮に貯めるとしても、お金が貯まるまでは容姿への中傷に耐え続けろ、ってことですね。もう疲れました。

No.24 23/11/27 18:20
通りすがりさん1 

生き抜くにはやるしかないよね?

No.25 23/11/27 18:23
匿名さん7 

20の続きで後一つ言うと

親が勝手にセックスしたから
自分が生まれた

これを言うならば
その辺の野生動物も
勝手に子作りしている

僕も主も
生まれたくなかった!って
拒否さえも出来なかったんです

当然
この条件で死んだら
又何かに生まれ出る

これを
後生の一大事と言われている

悪い事をしてはいけない
のホントの意味は

警察に捕まって死刑になるから
悪い事をしてはいけない

ではなく

死んだ後
思ってもない結果があるから
悪い事をしてはいけないんですよ

つまり人生は
通過点でしかない

No.26 23/11/27 18:26
匿名さん26 ( ♀ )

今はマスク当たり前で有り難いじゃん。
整形しなくても小顔矯正もあるよ。
低身長って小人症なの?
じゃなければ女の子ならラッキーじゃん。

No.27 23/11/27 18:26
お礼

>> 24 生き抜くにはやるしかないよね? 生き抜くことより親を裁くことのほうが、重要ではありませんか。生き抜くより親を裁く。生き抜くより親を殺す。

No.28 23/11/27 18:40
通りすがりさん22 

親に責任転嫁しないで。

自分の力で何とかしてはどうかな?

身長低い方は、太らないよう華奢な体型の方が多いかな。

顔に関しては、少しづつ小顔にするとかしては?
資金がないなら、貯めるしかない。

皆、容姿や体型で悩む人は多い。
だからと言って、親を責めてもどうしようもない。

中傷に耐えて、綺麗になっていく人は多いよ。
芸能人でも整形をして綺麗になった人もいる。
周囲でも多少整形が入った人は、知らないだけで、チラホラいるよ。
特に一重の人は、二重にしているし。
目元とか、鼻、胸とか。

皆バイトして貯めて、少しづつ変化していて、周囲は気付かない。

最初から諦めているのは、おかしい。
綺麗になるためには、皆努力しているよ。

No.29 23/11/27 18:45
匿名さん3 

親を〇〇すとか言い始めたら流石に救いようが無いわ。
100%この人の問題。
前科持ちになったら一生非難の目を浴びることになるだろうね。

No.30 23/11/27 19:41
匿名さん30 

頑張れ、https://www.maxfacsginza.com/ope/smallface/

No.31 23/11/27 19:47
匿名さん30 

30です
具体的にどこが大きいの?
横幅なのか、顎が出てるとか、おでこが広いのかあるよね?
整形は数ミリの世界とかよく言いますけど、劇的に変化してる人もいます、
スタイルはもうそんなに太ってなければ平気です、

No.32 23/11/28 06:20
人生の先輩さん32 

加害者(78歳)の完全不注意による交通事故。

砕け散った被害者(女子中学生)の顔面の骨を手術で修復するのに10時間を費やした。 医師は被害者の写真を参考に出来るだけ複顔に努力。

しかし完全は不可能。被害者の苦悩の日々に終わりはない。

今日、一日無事でいられる事を感謝。

No.33 23/11/28 11:40
匿名さん33 

奇形じゃないだけいいじゃん
小顔になる努力はしてるんけ?

No.34 23/11/28 11:42
匿名さん34 

良かったやん。
普通の人は失敗したら自分を責めるし、ルックス以外の心配事や不満でいっぱいだけど、
あなたは全てブサイクで低身長なせいと片付けられる。
自分を正当化できる言い訳を持ってるんだからなんでもチャレンジし放題。

でも文句だけ言って何もしなければ何も得ないし残らない。
何かすれば、そのあとに残ってるものを評価してくれる人が貴方にとって大切な人になるよきっと。

No.35 23/11/28 12:11
匿名さん14 

なるほど。自分が変わるのは大変だから、責任転嫁して親に当たってるだけですね。
親を殺したところで自分の顔が変わることは確実にないですよ。因果関係が全くないので。

金がないとか、具体的な数字出してない人が言っていることが多い。
これまでに成功経験が少なくて、そのプロセスを考えられないのだと思いました。
整形が最善なのかは分からないが、1つの正解として考えるのであればそれはそれで良いでしょう。
金がいると分かったのなら、いくらなのか?今いくらあっていくら必要か?
次はどうやってその金を得るか?ってなると思います。
金を稼いで貯めていたのでは時間がかかりすぎると思うのなら、誰かに出資してもらうなり借りるしかない。
そのために出来ることを全部やったのか?っていうとそうでもないと思います。
全部やったとおもうのなら、その具体的な内容をすべて挙げることで、その他の意見を得られる可能性がある。

No.36 23/11/28 19:07
匿名さん36 

私は主様の気持ちよく分かりますよ。辛いですよね。1回笑われただけで、その後の行動全てに自信がなくなって笑われてるんじゃないかって苦しいし、気持ちのわからない人には自意識過剰なんて言われるし。

親が許せないって言葉に引っかかっている人いるけど、主様も本当はそんなこと思いたくない、でも辛すぎて恨みたくなってくる。そんな気持ちなんじゃないですか?

私は親に恨みはなかったけど、私の容姿を馬鹿にして自己肯定感を削った人たちのこと今でも死んでくれって思ってます。もしくは顔に硫酸でも浴びてくれよって。

整形で顔のサイズは多少変わりますよ。骨を切る、皮膚を引っ張る。現代の美容技術はすごいです。私もずっと容姿コンプから抜け出せなくて現在27歳、整形に800万かけて多少マシになました。
でもあなたにだから整形しろとは言えません。
整形ってお金が凄くかかって、50万使ったって
魔法みたいに綺麗になれるわけじゃない。たった数ミリの変化なんです。後遺症だってあるし、少額で上手くいくのはほんの一握りの人。そして失敗したって、整形したくさせた周囲の人間は自業自得だと責任なんて取ってくれません。

性格ブスだろうがなんだろうが、なんでこんな屈折した気持ちにさせられた上に明るい性格のいい人間でいろとまで周りの人って言うんでしょうね。
あなたを馬鹿にする人間の方が頭おかしいです。整形してもいいしダイエットしても化粧を磨いてもいいです。美容以外で出来ること(勉強や運動、趣味など)を増やして容姿以外で自分を救うのもいいと思います。
ずっと苦しいかもしれないけど、どれかを頑張っていればきっと螺旋階段をあがるように少しずつ楽になって親も恨まず生きられるようになります。
あなたが幸せに生きられるように願っています

No.37 23/11/28 22:24
匿名さん37 

親に似ているって事だよね

親は幸せになれたんじゃないの?

恨んで気が済むなら 恨んでたらいいし恨んでいても頭が小さくなったり身長は伸びないよ

みんな 努力してるよね?
恨んでいたって変わらないから

私からみたら身長が低いのは羨ましいけどね

No.38 23/11/29 04:13
匿名さん38 

自分男ですが、気持ちめちゃくちゃわかります。
身長164センチなのに、顔の長さが26センチもあり、幅も広いため完全に顔デカです。
おまけに、目は一重で小さく、鼻の穴はデカくて上を向いています。口はタラコで前に出ています。
これまで容姿のことで笑われ続けた人生でした。親も同じく不細工で、本当に親を恨みました!
子供を作る前に自分が不細工なんだから、子供も同じようなものが産まれるし、やめようとなぜ考えなかったのか!
子供にこんな苦痛を与えるのかと!
自分は犯罪を犯すことはしたくないため、静かにフェードアウトしたいなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧