注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

弟がDV男

回答10 + お礼0 HIT数 6177 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/10/09 16:56(更新日時)

私には弟が2人いるのですが、真ん中の弟が典型的なドメスティック男です。家族への暴言、暴言は日常茶飯事なのに、外では驚く程気の小さな男です。

頭に血がのぼるとブチ切れて周りをめちゃくちゃにします。旦那がドメスティックの場合は、「早く逃げて!」みたいなコメントがよくありますけど、身内の場合はどうしたらいいんでしょう?

実家には極力帰りたくない。私は働いてるから別に住んでいるのですが、いつか切れて親やもう一人の弟を殺したりするんじゃないかって本気で思います。全てが気が気でなく、幸せな結婚とかも私だけすればそれでいいのか…と悩みます。逃げるわけにいかない…だけど重すぎてどうすればいいのかわからない。彼にさえ相談できる内容でないように感じています。


ドメスティックって治りますか?治るのだとすれば、姉としてなんとかしてあげたい。本人もかわいそうなので。
どなたかアドバイスください。

タグ

No.798732 08/10/08 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/08 02:05
通行人1 ( ♂ )

確かに逃げる事出来ない立場

主さん弟さんは、外でのストレス発散を家族家庭に持ち込むんでしょう、その形が暴言や暴力、上手く外で自己の表現や喋る事が苦手

家族 弟 さんの為にもやはり更正施設 心療内科に相談してみては 弟さんも苦しんでしょう、

No.2 08/10/08 10:03
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

立派な犯罪です。
殺されるという不安感がアルほどヒドいようなら👮にいったほうが良いのでは❓

No.3 08/10/08 17:37
通行人3 ( ♀ )

私は旦那のDVが原因で別れました。やってる本人は自覚は無いです。騙し騙し、カウセリングを受けさせるか、キレるのを覚悟で警察に連絡して、話し合うしかないですよ。

No.4 08/10/08 19:58
匿名希望4 ( ♀ )

家庭内暴力の相談も、警察なら受けてくれるのではないでしょうか?
DVの専門の課があるはずです。
家族に危害が及ぶこと・今までにあった暴力を説明して、対策を聞いてみてはいかがでしょうか?

何年か前、家庭内暴力で困っていた家族が、暴力していた息子をあやめてしまった…という事件がありましたよね。
そこまで追い詰められる程、ひどくて家族も逃げられない…

早めに相談に行く方がいいですよ。

本人は自覚がないですし、DVは治る見込みが薄いと言われています。
私は旦那からのDVで相談しました。


主さん含め家族にもしも…あるいは、とことんまで追い詰められる前に何とか…

行動をとってみて下さい。

No.5 08/10/09 02:09
匿名希望5 

簡単です。なぜその末の弟さんが、切れやすくなったか?☝また、改善できる可能性ありますよ。😊まぁ~1つ言ったら、弟さんは、親に原因があって切れたのが始まりですよ。

No.6 08/10/09 03:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

親に原因が、とかって、どこの親も完璧ではないですよ。子供が完璧でないのと同じです。外で気が小さいのなら、家の中でやった事を、大っぴらにするしかないですね。警察が一番と思いますよ。DV加害者の何割かは、それで大人しくなってます。しかし、将来の結婚相手、気の毒ですね。世の中ストレスいっぱいですから。誰にも迷惑かけない発散方法 見つけて下さいね。

No.7 08/10/09 14:49
匿名希望5 

☝主さんに言っていて、あなたには言ってないよ。いるんだよね直ぐに世の中の基準イコール自分て考える人って☝仮にあなたが言っている事が正しかっても、まだ私の真意を書き込んでもないのに変に指摘する人って、主さん以外に対して書き込んだらここがあれる可能性があるのわからないですか☝?普段から言われませんか?人の話し最後まで聞かない思い込みが激しく落ち着きがない人って?あなたが指摘してる部分はあくまで一般的ですよ。☝書き込みする人はあくまで主さんに対してして下さい(あくまで主さんが参考になる要素の物を選ぶのですよ)😊

No.8 08/10/09 14:56
匿名希望5 

あと、アホの1つ覚え見たいに警察に言ったらって、状況によりますよ☝仮に警察に捕まっても何年も刑務所にいないし、逆にもっとその事で逆上して何かあったら責任持てますか?今のこの手の案件で警察頼って解決できますか?人の事つつく位の人だったら、もっとキレるアドバイス主さんにして下さいよね!🙇

No.9 08/10/09 15:49
匿名希望9 ( 30代 ♂ )

徹底的にはっ倒して殴られる方の痛みを体で覚えさせる

No.10 08/10/09 16:56
匿名希望10 ( ♀ )

弟さんは、自閉症かアスペルガー症候群のような気がします。

幼少の頃から、他人とは違う変わった面はなかったでしょうか?

先天性の発達障害で、他人とのコミュニケーションをうまく取ることが非常に困難なため、外でかなりストレスを溜め込んでしまい 家で爆発(パニック)してしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧