注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

目を強打🔥

回答4 + お礼1 HIT数 14496 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/10/14 23:57(更新日時)

昨日の夕方、子供がふざけてプラスチックハンガーをかなりの勢いで振り回し、そのハンガーの角(服を掛けると肩にあたる箇所)がちょうど私の目(反射的に目はつぶったので瞼)に直撃しました😱星が飛び、物凄く痛くてしばらく目を押さえたまま動けませんでした😭その後、恐る恐る鏡で確認すると少し充血していましたが痛みは和らいだので特に何もしませんでした💨今日は朝起きると充血は治まっていましたが目を動かすと少し鈍い痛みが走ります💧普通にしていても強打した右目だけ何となく違和感(鈍い痛みのような)があって瞼の上から軽く眼球を押しても痛みを感じます😠物凄く痛いとか、見え方などに異常はないのですが、眼科に行った方がいいのでしょうか😥心配になってきたのですが、風邪で体の調子が悪くすぐに行ける状態でもないのでこちらにスレ立てさせていただきました🙇目を強打した場合、どのような症状があると危険なのでしょうか?

タグ

No.809300 08/10/14 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/14 19:03
通行人1 ( ♂ )

強打したから今日はまだ痛いのは当たりまえですよ😃

一週間すぎても痛いとか 斜視になってるとかであれば病院にいって下さい😃

No.2 08/10/14 19:28
お助け人2 

いずれにしても自分の指で抑えないのが大原則です。眼は打撲ではあまりに万一の影響が大きいので当然一度は医者に確認すべきでしょう。

No.3 08/10/14 20:19
通行人3 

目に関しては、どんな状況でも必ず病院に行って下さい。
私の友人は似たような状況で、病院で検査してみたら衝撃で見えないところに穴が空いていたらしいです。とにかく目だけは検査絶対です。

No.4 08/10/14 22:55
匿名希望4 ( ♀ )

3番さんのいう通りだと思います。目の中の網膜剥離も考えられます。1日も早く明日にでも眼科に行き検査受けてください。

No.5 08/10/14 23:57
お礼

皆さんレスありがとうございます。一括で大変申し訳ありません。痛みの他にも視力が落ちたなどの何か異常があればすぐに受診もしたでしょうけど、目の打撲…少し軽く考えていたかもしれません。これから症状が徐々に悪化していくかもしれませんし、やっぱり受診した方がよさそうですね。体が辛いので明日行けるかわかりませんが、明日行けそうなら明日、明日が無理でも早めに必ず受診します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧