注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

いつも下痢...

回答4 + お礼2 HIT数 3277 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/10/19 20:07(更新日時)

私は高校生の時から排便が下痢しか出ません。 最近、血便が出たので大腸ガン検査をしましたが異常はなく、先生に下痢の話もしたのですが、それに関する改善作や原因を教えていただく事が出来ませんでした。 整腸剤を2週間分頂き、飲んだのですが効果は得られませんでした。 経験がある方、どのように克服したか教えて下さい。 そうでない方でも解決のヒントになる事を知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

タグ

No.816787 08/10/18 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/19 00:07
匿名希望1 ( ♀ )

内視鏡もしたのでしょうか❓
私は主さんの症状プラス粘液が便に混ざるようになり、しばらく整腸剤を処方されていましたが改善しなくて、大きな病院の消化器科で潰瘍性大腸炎と診断されました。
はじめは毎日下痢だなぁ…程度の悩みが あれ?なんか血がでてる? あれ?粘液でてない?… だんだん下痢の回数も増えて、絶頂期には1日7回とかトイレに行ってました😭
検査してすぐ1カ月入院になり2週間絶食でした。
少しか似た症状ありますか?💦

No.2 08/10/19 00:26
お礼

ありがとうございます!

大腸をカメラで見たのですが内視鏡だったのでしょうか?
私も粘液のような物が出て下痢の回数も非常に多いです。
もしかしたら同じ病気かもしれませんね..

No.3 08/10/19 01:21
匿名希望3 ( ♀ )

過敏性大腸ではないですか?若い女性が多いです。
下痢と腹痛が多く、痛む場所がいろいろ変わることあり・・
下腹部だったり、臍周りなど。
ストレスでなりやすい。
クローン病というのも・・
小腸、大腸に潰瘍ができ、腹痛や下痢になり、若い男性がなりやすい・・
大きな胃腸科専門病院で安心の為検査しては?

No.4 08/10/19 05:39
匿名希望4 ( ♀ )

私も潰瘍性大腸炎ですが、この病気なら腸に炎症がおきてるので、検査したらすぐわかるはずです。なので3さんのように過敏性大腸の可能性もあります。ただ血便は怖いので、一度大きな病院でみてもらったほうがいいですよ。

No.5 08/10/19 14:40
匿名希望1 ( ♀ )

大腸カメラ=内視鏡ですよ😉
カメラでみたなら赤くただれたりしているし問診(下痢の回数や粘血や血便の有無など)と病理検査の結果で病名がつくと思います。
でも粘液や粘血は潰瘍性大腸炎の特徴なので、一度違う病院に行ったほうがいいかもしれないですね😠
お大事にしてくださいね。

No.6 08/10/19 20:07
お礼

まとめですいません!
みなさん、ありがとうございます。
ストレスでもあるんですよね..クローン病、調べてみます💻
もう一度大きな病院で診察をしてもらうことにします⤵
みなさんの意見が聞けてとてもよかったです😌✨ありがとうございました!✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧