注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

目の中で細菌が繁殖😨💧💀💧

回答5 + お礼4 HIT数 2701 あ+ あ-

悩める主婦( 24 ♀ qHDqc )
08/11/18 10:44(更新日時)

アメーバが引き起こす、角膜炎をご存じの方、いらっしゃいますか❓❓


4日に軽く目が充血、かゆみが出てきました。

5日は仕事が休みだったのでコンタクトを外して過ごしました。

6、7日と仕事の為、コンタクトをして行ったのですが、痛さと充血がひどくなってきました。

8日に眼科受診👀
角膜にキズが付いてるのとのコト。2~3日点眼でよくなると。

ところが今日になるまで良くなる気配なし…。痛みはなくなったものの、充血、視力の低下(🚗の運転できません)、異常に眩しく感じる。

再度、眼科受診👀

ところが、医院レベルの病院じゃ無理です💦💦と医大への紹介状を書いてもらいました。

目の中で細菌が繁殖してるよう⤵⤵

スグに医大に電話しましたが、予約ないので月曜日に電話して予約とって、受診日が決まってから来て下さいって…💧💀💧

大丈夫なのか⤵⤵

めちゃめちゃ怖いんですけど。

何か知ってる方おられましたら、情報下さい🙏💦🙏💦
※長文失礼しました

No.822814 08/11/16 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/16 04:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

多分アカントアメーバかと思います。

患者のほとんどが水道水感染なので、コンタクトを水道水で洗ったり保存液の変わりとして使用したりしませんでしたか?
(ハードは水道水で洗っても問題ないようです)
またプールや川などで稀に感染するらしいです。

特効薬がなく、非常に治りにくい病気みたいです。
入院治療や視力回復のために角膜移植もあるそうです。
失明の恐れがあるので早く予約の電話をした方がいいです。

No.2 08/11/16 04:18
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

不潔なコンタクトレンズを使っていると、雑菌が繁殖してしまいます。アメーバも、そうした経緯で発生、繁殖します。角膜を傷つけるので厄介です。病院で診てもらっているなら、大丈夫だと思いますけれど。長い間放置するのは、かなり危険です。

No.3 08/11/16 12:20
お礼

レスありがとうございます😃✨

保存駅で保存はしていたんですが、こすり洗いは、水道水でしていました💀💧

携帯で調べてみると、入院して角膜を削り取る手術をしなければいけないそうで…😨😨😨
一刻も早く病院へ行きたいのですが、電話で確認したところ、予約をとってからと言われてしまいました⤵⤵

それも、予約が空いていれば最短で火曜日だそうです😭💦
それまで不安です😭💦💦

No.4 08/11/16 14:42
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

大体は大学病院だと予約だけど紹介状持ってれば早く診てもらえると思うけどな☝

No.5 08/11/16 20:38
お礼

>> 4 レスありがとうございます😃✨

昨日、☎で問い合わせて見ましたが、紹介状のある人は予約が取れるとのことでした。
しかし、当日予約は無理だそうで…💧

逆にない人は、基本、診察不可で場合により、一番最後に診てもらえるそうです⤵⤵

No.6 08/11/16 23:34
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

当日予約は無理でもとりあえず早くに受診した方がいいと思うので明日行ってみてはどうでしょうか?
最後としても、もしかしたら紹介状の内容によっては合間に診てくれるかも☝

No.7 08/11/17 00:00
お礼

>> 6 再レスありがとうございます😃✨

そうですよね😃✨
不安なので早く診てもらいたく、ダメ元で行くコトにしました❗❗
片目の視力がなく、運転が出来ないので妹に送ってもらうことにしました⭐➰

親切にありがとうございます🙏💦

No.8 08/11/17 07:28
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

早く治るとよいですね😊

No.9 08/11/18 10:44
お礼

>> 8 何度もレスありがとうございます😃✨

昨日9時半に行き、早く診てもらいたい旨を話し、4時から診察でした😭💦💦

けれど、みてもらいヘルペスが出来てるとのことで、安心しました。
とりあえずは軟膏と点眼で様子をみるそうです😃✨
心配して頂き、ありがとうございました⭐➰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧