注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

上司のお気に入り

回答3 + お礼1 HIT数 1327 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/10/23 12:54(更新日時)

入社して一年半経つパート事務員さん、上司のお気に入りで、それをいい事に、社内の席替え、彼女に対して態度の悪い人は移動、思い通りに変えて行き、決して個人相手の仕事では無いのですが、それを真に受ける上司も上司。私も彼女より数年先に入社していますが、この上司と彼女の深い繋りに業務しているのが馬鹿らしく成ってきて、転職考えているのですが、年齢的に次は厳しいかな?思いとどまっています。遅刻に急な休み、何でも有り…。割り切るしかないのでしょうか…。誰か助言お願いします。

No.823878 08/10/22 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/22 20:50
通行人1 ( ♀ )

うちの職場にもいます。上司のお気に入りのおばさん(60代)が。この人は入社して一年足らずですが上司に気に入られてるからか今やでしゃばり放題で社内を仕切って作業道具や作業方法など自分の好き勝手に全部変えてしまいました。全く『こいつ何様』って感じです。主さんの所の事務員さんの遅刻や急な休みははっきり言って周りの方の迷惑ですしそれは注意をした方がよろしいと思いますよ。上司の上の上司から注意していただいたらどうでしょうか。

No.2 08/10/23 00:25
匿名希望2 ( ♀ )

主さん大丈夫です。
まだ転職可能な年齢ですよ玽
私も同じ歳くらいの時に転職しました。つまらない人に振り回される毎日よりずっといいはずです。次の仕事捜すなら在職中に決める方がオススメです。

No.3 08/10/23 00:30
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

彼女も彼女ですが、馬鹿上司に一番非があると思います。
私のとこの上司も駄目上司で真面目にやってるのが馬鹿らしくなりました。
仕事は自分の為にしてる、人は人って割り切れれば続けるべきですが、私はストレスで鬱っぽくなってきたので辞める方向で考えてマス。

No.4 08/10/23 12:54
お礼

皆様一括ですみません💦会社って、上司を見れば判りますよね。入ってしまったものの直ぐに辞める事が自分の中で許されず、今に成ってしまったのですが…。何処に行っても人間関係は大なり小なり有る事だと思い、割り切っていたつもりが、気持ちにも波が有り、土曜日とか頻繁に休まれると、自分の気持ちが押さえられなくなる時も有り…。上司におべっか使えない自分の性格にも腹が立つやら、事務員さんが、上司に何を話しているのか解らないけれど、彼女が入ってから、本社の上司までが私に対して表情が無く成ってきている様に感じられ、 次の的は私なのかと…💦当たり障り無く居ても彼女の思うまま、それを知ってか 男性社員まで彼女の御機嫌を取り出し、本当に馬鹿馬鹿しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧