注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

幼稚園のママに誘われて💦

回答7 + お礼2 HIT数 2448 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/11/28 10:59(更新日時)

メラルーカ・ジャパンっていう通販知ってる人いるかな?どれだけ知ってるのかな?と思ってスレたてさせてもらいました🙇
と言うのも…幼稚園のママの友達が通販通販してて、昨日説明だけだと思って行ったけど…つい凄いいいよの言葉で💦即決購入&会員になっちゃいました💦
いつもだったら通販販売の人の言葉は聞く耳持たずだけど…幼稚園のママの友達だしと思って💦決めちゃいました😰
旦那に即決したと言ったら安易に信用しんちゃんなと言われちゃいました💦
正にその通りですね💦
自分しっかりしてるから断る時は断ってたけど…友達とか関連してたらダメだった💦エステで働いてた子にも凄いいいよって言われて魅力に感じ買いたかったけど…高かったし金なくて断念してた😰つくづく私は友達や知り合いには弱いし乗せられやすいタイプだなって身に染みましたよ😰
他の人なら私みたいにホイホイついていったり信用したりしないですよね😣

No.841029 08/11/27 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/27 13:29
通行人1 ( ♀ )

お金がらみで人を誘うのは、もう友達じゃないでしょうね。
その人たちは、ノルマがあるから、知り合いだったり、幼稚園の保護者だったり、手あたり次第誘うんでしょう。
私も、昔友人が下着販売店に就職したときは、やたらと「お店に来て!!ちゃんと測って、会うものをつけるとすごく体形が良くなるから!!」としつこかったので、そのまま疎遠になりました。今思うと、彼女もお店からのプレッシャーがすごかったんでしょうね。
今度からは、そういう話は乗らないことにしているのときっぱり言えるといいですね。

No.2 08/11/27 13:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

セールス販売は言葉巧みだから、気を付けた方が…😥


通販は詳しくないから知りませんが、訪問販売は何でも断るようにしてます。

No.3 08/11/27 13:49
お助け人3 ( ♀ )

メラルーカは会員制の通信販売ということで勧誘しているけど、やっていることはネットワークビジネスと同じみたいよ。マルチの臭いが…。
ここの元社長さん、別のネットワーク会社で業務停止命令受けてるんだよね~。

商品に問題はないんだろうけど、 大金払って会員になるってところが胡散臭いでしょ?
なんだかア○ウェイみたいで…私はそういうやり方は好きじゃないよ!
こんなこと言ったら会員の人に怒られちゃうね。

私はそんな友達いらない👊

No.4 08/11/27 16:06
お礼

やっぱり皆同じように思いますよね昉母にも言われましたし、旦那には旦那の弟サンが通販販売してたから、よく裏の事詳しく知ってたから注意はされてたんですけどね昉つい忘れてしまってたし友達がやってるって事で今回やっちゃいましたエステで働いてた友達はノルマ達成の為最終的に友達にあたったりしてそれが辛くてもう辞めちゃったから誘われる事はないんですけどね昉エステ商品は友達が使ってて本当よかったんで騙しとかじゃなかったんすが…通販のはまだ使った事がないのでどんなものかわかりませんが昉
またこのような事があったら皆さんの言葉を胸にしまって次は安易な判断をしないように気をつけたいと思います溿
↑本当友達の前だと小心者になってしまうのでちょっと不安ですが昉
レス下さってありがとうございましたm(__)m

No.5 08/11/27 17:27
匿名希望5 

商品そのものは見た事が無いから何とも言えないけど苦情の多いネットワークビジネスらしいですよ。
ア○ウ○イと変わらないらしい。

No.6 08/11/27 20:30
お礼

四サンありがとうございます俉

③サンと④サンのスレ見てなんだか不安に……
決める前にここにスレたてればよかった…炅

No.7 08/11/27 20:49
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さんは流されやすいと自覚されているようですから、これからは「旦那と相談してから決めるね。」と保留するようにしましょう。


今回も、旦那に叱られたからとか言ってなんとか辞めさせてもらいましょう。
買った物は返品できませんか。

No.8 08/11/28 02:12
匿名希望8 ( ♀ )

主さん
それってどんな通販会社なんですか?
通販て個人的に楽しむ物かと思っていましたから、
私も来年から子供が幼稚園なんで誘われたりした時の為に教えて頂けたら嬉しいです🙇

No.9 08/11/28 10:59
通行人9 ( ♀ )

私よく解らないけど
アムウェイみたいなものですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧