注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

体がおかしい

回答7 + お礼5 HIT数 2924 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
09/01/17 00:37(更新日時)

昨年の暮れから体調不良が続いています。

始まりは12月中旬に39℃前後の熱が出ました。

同時期に膀胱炎のような症状がありました(排尿痛、頻尿、残尿感)。
熱が下がっても膀胱炎(?)は治まらず1月上旬まで市販の薬を飲んで最近やっと治まりました。

すると今度は目の乾燥感、異物感、物が二重に見えるようになりました。
ドライアイ用の目薬で乾燥はましになりましたが、異物感、物が二重に見えるなどの症状は変わりません。

そして最近、全身のむくみが気になるようになりました。

もともと手や指がむくみやすかったのですが、朝起きてズボンを履くときに太ももの辺りがパツパツです。

前までブカブカだったのに。

手指はもちろん顔、腕、太もも、ふくらはぎ、足の甲、足の指全てパンパンです。

それが朝から晩まで治りません。
また、背中、腰、手首や足首、ひじ、ひざなどの関節が痛く、だるいです。
私の体になにが起こっているのでしょうか。

販売業で年末年始の忙しさから休みがとれず、なかなか病院に行けずにいます。

今月末は休みを取って総合病院に行くつもりですが、何科を受診したらいいでしょうか。

長文失礼いたしました。

No.872542 09/01/16 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 22:06
通行人1 ( 30代 ♂ )

多分なんですが糖尿病が疑われますm(_ _)m 大変危険な病気なのですぐに病院に行きましょう。とりあえず内科でみてもらってください。

No.2 09/01/16 22:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんばんは^^
私は専門家ではないので断定出来る訳ではありませんが
腎臓が疑わしく思います。

お仕事でお忙しいのは分かりますが
早めに病院に行ったほうがいいと思いますよ。
内科でいいと思います

No.3 09/01/16 22:23
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

内科でいいと思います。私も腎臓かと思います。

No.4 09/01/16 23:29
匿名希望4 ( ♂ )

僕の子供は腎臓でした。主さんの症状と良く似てますよ、顔とかのムクミは有りませんか?早めに内科に行かれた方が良いと思います。

No.5 09/01/16 23:44
匿名希望4 ( ♂ )

4番です。何度もスミマセン、読み直したら顔のムクミも有るんですね。僕の子供はネフロ‐ゼ症候群でした。(腎臓の病気です)他にオシッコも出にくくなります。

No.6 09/01/16 23:59
お礼

>> 1 多分なんですが糖尿病が疑われますm(_ _)m 大変危険な病気なのですぐに病院に行きましょう。とりあえず内科でみてもらってください。 レスありがとうございます。
糖尿病ですか…?
甘いものが好きで毎日食べるからそのせいかも…どうしよう

No.7 09/01/17 00:01
お礼

>> 2 こんばんは^^ 私は専門家ではないので断定出来る訳ではありませんが 腎臓が疑わしく思います。 お仕事でお忙しいのは分かりますが 早めに病院… レスありがとうございます。
腎臓が悪いんですかね?
やっぱり膀胱炎になった時点で病院に行ってればよかった…

No.8 09/01/17 00:12
匿名希望8 

腎盂炎か腎臓病の可能性が大です

私は子供の頃から腎臓が悪くて
今でも疲れるとムクミがひどいです

一日も早く内科で受診して下さい

一生の問題になってしまいますよ

No.9 09/01/17 00:25
お礼

>> 3 内科でいいと思います。私も腎臓かと思います。 レスありがとうございます。
腎臓ですか…。
昔から内分泌系が悪く、他の内臓は気にしたことがありませんでした…

No.10 09/01/17 00:35
お礼

>> 5 4番です。何度もスミマセン、読み直したら顔のムクミも有るんですね。僕の子供はネフロ‐ゼ症候群でした。(腎臓の病気です)他にオシッコも出にく… レスありがとうございます。
はい、体中むくみます。
お子さまが腎臓のご病気なんですね。
男の子ですか?
「腎臓」でGoogle検索してみたらネフローゼ症候群の名前もリンクしていました。
幼少期の男の子と30代の男女がなりやすいと書いてありました。
接客業なのでなかなかトイレには行きにくい環境なのですが、膀胱炎になってからトイレには何回も行くように心がけていました。でも確かに量は少ないですね…。
お子さま、お大事になさってください。

No.11 09/01/17 00:37
お礼

>> 8 腎盂炎か腎臓病の可能性が大です 私は子供の頃から腎臓が悪くて 今でも疲れるとムクミがひどいです 一日も早く内科で受診して下さい 一生の… レスありがとうございます。
膀胱炎が悪化すると腎盂炎になってしまうようですね…。
月末まではどうしても休みがとれませんが、必ず検査をします。

No.12 09/01/17 00:37
お助け人12 ( 30代 ♀ )

症状から似てるので言わせていただくと、
腎盂炎もしくは腎盂腎炎の急性かもしれませんね、断定は出来ませんが。

内科、泌尿器科で受診してみては?

何方かも書かれてましたが、
私も幼児期から何度も繰り返し、まぁ100以上繰り返さなければ、慢性とはならず透析もしなくて済むと私は某大学病院の主治医に言われてます。

違う病気かも知れませんが、早めに病院へ。

お大事に!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧