注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

帝王切開で不妊?

回答6 + お礼3 HIT数 22071 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
09/03/15 14:30(更新日時)

二人目妊娠待ちです。(長男4歳、逆子、帝王切開)なかなか授からない為、不妊の原因がないか昨日診察に行って参りました。一人目が帝王切開だと卵管が詰まりやすいから今後調べてみなければ!と言われました。実際にそうだった方いらっしゃいますか?また、生理前に妊娠の兆候があった方、なかった方色々教えて下さい。生理3日前でやっぱり今回も無症状でガックシきてます。

No.925734 09/03/14 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/14 07:57
通行人1 ( ♀ )

帝王切開に限らす、お腹の手術をすると卵管が癒着してしまうことはありますよ。
卵管造影して、卵管の具合を見て貰うしかないですよ。

No.2 09/03/14 08:35
お礼

ありがとうございます。すんごく癒着してる気がしてきました。早く検査したいです。

No.3 09/03/14 12:49
通行人3 ( ♀ )

こんにちは 主さん😊

お腹を切ると 卵管内が癒着や詰まる…とゆうより 卵管の外側や 卵巣周りや お腹の中が癒着をしてしまう可能性が高いんです。
お腹を開けた人は
80%位 癒着をすると言われてます。
しかし 現在は
お腹を開けた人は
手術の時 癒着防止シートを使う場合が多いです。

因みに私は 帝王切開ではなく 子宮外妊娠で 開腹手術をしました…。
その後 中々授からないので 詳しく調べてもらったら 開腹手術をした為 お腹の中が癒着している可能性がある…とゆう事で 腹腔鏡下手術とFTをしました。
そしたら やはり
お腹の中は 癒着だらけでした😢
そのせいで 赤ちゃん授からなかったんです😢

それと 私は子宮外妊娠を含め 3回妊娠しましたが
生理前に妊娠の症状はでなかったです。

No.4 09/03/14 16:21
お礼

通行人3さん すっごく参考になりました。色々調べましたが手術と癒着についての記述はあんまりなかったのでよくある事なのか確率的に低い事なのかもわからなくて気になってました。生理前の症状も調べると生理前1週間からあったという意見がやたら多くて毎回症状ないだけで生理1週間前にはすでにブルーになってました。😭

No.5 09/03/15 03:21
匿名希望5 ( ♀ )

私は普通分娩でしたがその後2人目が出来ず卵管造影の検査したらやはり卵管が詰まってました。詰まりがなくなったらすぐ妊娠しましたよ😃ちなみに生理前に妊娠の症状はなかったです。
1日も早く主さんのところに赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

No.6 09/03/15 07:36
通行人6 ( ♀ )

私も帝王切開でしたが、やはり二人目はなかなか出来ませんでした。七年越しにやっと妊娠しましたけど。

帝王切開が原因なのか明確ではありませんが、主さんと同じように、もしかしたら…と悩んでいた事もありましたよ😞

No.7 09/03/15 14:00
お礼

ありがとうございます。ネットで調べた一般的な答えと直接お答え頂いた意見は随分違うものなんだなーと感心してしまいました。本当に生理予定日1週間前から症状ありました。という意見が多すぎてそれがあたり前だと洗脳されそうでした。周りの友人に聞いても私にしても生理予定日以降にならないと症状はなかったにもかかわらず。です。親戚や周りのおばちゃんが二目人二人目ウルサイんですが病院行ってるって言ったら静かになりますかね。😢

No.8 09/03/15 14:28
匿名希望8 

私は一人目は帝王切開でしたが二人目は普通分娩でした。一人目の手術のあとまだ麻酔が切れたばかりの時から先生が癒着しないようにと診察のたびにお腹をマッサージしてくれましたよ

No.9 09/03/15 14:30
教員1号 ( 40代 5bEFw )

 長男帝王切開。次男普通分娩でした。

 帝王切開で癒着しやすくなるとか妊娠しにくくなるかは知りませんが、2人目は作ろうと計画してすぐできました・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧